STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS2.0、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS1.2、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、城、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、カテゴリーファイル、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、ショップ、

340.ホラー撮影日和だにゃ

※前回 台風通過中の写真について、皆様からご心配を頂きありがとうございました。ベランダから暴風ではないのを確認して外出し、ママの後ろに付いているパパが、物が飛んで来たりしないかなど注意を払った上で、撮影していました。

 何故わざわざ嵐の日なんかに出掛けるのかというと、そういう時にしか撮れない写真があるからです。天気が悪いと撮影日和と思うのは、ホラー写真家の性なのです。

↓クリックすると大きくなります。

 例えば台風が来る度に“田んぼの様子を見に行った爺さん”が、亡くなる悲劇が繰り返されますね。TVでも「様子を見に行くのはやめて下さい」と呼びかけているし、行ったところで何も出来ないのは分かっているのに、爺さんは何が何でも田んぼの様子を見に行きます。“台風の時に田んぼの様子を見に行く呪い”は強力なので、家族が羽交い締めにして阻止するしかありません。出来るでしょうか。同様に凶暴なママを羽交い締めにして、嵐の中をフラフラと出て行かないようにするには、パパも命がけになるのですよ。だったら一緒に外に出て、安全確保係をやった方が賢明です。

↑ほぼ同じ場所を、晴れの日に撮った写真と、嵐の日に撮った写真で、雰囲気を比べてね。
↓クリックすると大きくなります。

 いつものご近所も、人通りが絶えるので、絶好の撮影チャンスなのです。

↓クリックすると大きくなります

 最後につまらない水溜り(ママは好き)の画像を、ホラー化する過程を見てみましょう。

左がそのままの写真・右が加工後。

 とりあえずどんな物でも、ホラー写真にしてみちゃうのがママなのです。

2021-10-08

コメント

  1. coco030705のアバター
    coco030705

    こんばんは。
    昨日、都心部でも大きな地震がありましたが、奥様とご主人様、そしてぶんぶんキャッツの皆は大丈夫でしたでしょうか。地震は急にやって来るので、怖いですね。(_;

    ところで、ホラー写真の撮影方法、面白いです。かなり不気味ですね。でもいい写真だと思います。ご主人様も撮影に付き添ってくださるなんて、優しい方ですね。いいご夫婦なのだと思いました。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      昨夜は急に大きく揺れたのでビックリしました😵
      猫達もしばらくは緊張してましたが😿被害は何もありません🏠
      ホラー写真は📸普通の写真として考えたらダメダメなものを☹️加工して作ってるんです😆
      ウチの夫は👨‍🦳私に諦めているというか😔呆れているというか😑多分その両方ですね😅
      いい夫婦とは言えませぬが👫まぁまぁ仲良くやっております😄

  2. hagemaizoのアバター

    スットコランド王国の007様
    忍者護衛か黒子かは存じ上げませんが、どうやら手練の護衛がついていたとは、さすがでござりまする。
    映像の見応えは、体と命を張った成果と理解しました。
    何より無事帰還をお喜び申し上げまする。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ありがとうございます😀
      黒子のおかげで今回も私は無事でございまする🙂
      体も命も張っておりませぬし😝ゆる〜く撮ってしっかり加工するのが私のスタイルですねん📸
      ご来訪の皆様もユルユルゆるりとご鑑賞下さいませ〜😅

  3. 猫毬のアバター

    橋の画像がホラー映画…というか、
    パニック映画の背景みたいです(^^♪
    上手い~~♪♪
    ※日本沈没するかなぁ…わくわく(^^♪w

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ハイ😐日本は沈没しかけていますね😑
      橋の画像に🌉大魔神とか遮光器土偶とか🦖好きな怪獣を足してみて下され〜😆
      (暴れるところを想像してワクワク😃)

  4. ごま大福@まろのアバター
    ごま大福@まろ

    何気ない風景がしっかりホラー化してますね^^;
    地震も有るし、なんか備えた方がいいかしらと今更ながら思います。
    優しい護衛付きでの写真撮影。
    仲良くていいなと思います^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      地震怖かったですね〜🥶備蓄とか安全確保については見直さなきゃと思いました😐
      護衛付き撮影は台風の日だけじゃなく🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♂️昔から時間があれば良く二人で散歩しています👫二人共太り過ぎで歩かなきゃならないのよー😅

  5. Yasuharu Kometaniのアバター
    Yasuharu Kometani

    台風の時は、わたしも近所で撮ってみたいです。
    モニャレールとかブリッジのあたりは映えますよね。
    機材を整えてからまた行こうかな。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      台風撮影は一人では危険なので仲間を募るか声掛けて下さいね😀
      登山用などの本格的レインギアと長靴🥾水中撮影用カメラケースが必要です📸
      かなり濡れるので私はカメラじゃなく防水スマホだけで撮っております📱

  6. Boss365sumomoのアバター

    こんにちは。
    ボディガード付きでの撮影だったのですね(爆)パパさん、お疲れ様です。
    「そういう時にしか撮れない写真がある」あるあるですが・・・
    パワー・行動力あり、見習いたいです。
    毎年「田んぼの様子を見に・・・」ありますが、呪い?だっのですね。
    比較写真、雰囲気の違い分かり易いです。
    また「人通りが絶える・・」独特の雰囲気を感じます。
    「ホラー化する過程」素晴らしいエフェクト!!
    小生真似したいですが、出来そうで出来ない分野です!?(=^・ェ・^=)
    PS.ゴバン君のイカ耳写真、ありがとうございました。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      私に付き合う夫はホント大変です😓
      「そういう時にしか撮れない写真」や場所にこだわり過ぎると事故になるので😨夫が阻止してくれるでしょう😤行動力じゃなくてアホなのだと自分でも思います😅
      あれだけ繰り返し「田んぼの様子を見に⋯」をやっているのに行くのは😰もう呪いとしか思えません😱
      比較写真で嵐の日に撮りに行きたくなる理由がお分かり頂けたでしょうか⛈
      ホラー化する過程では「コントラストを強める」「赤色を足す」「背後のボケ感を強める」「右上に影を入れて行く」をやっています😀ここまでやらなくても露出を落としてコントラストを強めにするだけで雰囲気は変わりますよ😄
      PS.コバンを参加させてもらえてお礼を言うのはこちらの方です〜😃ありがとうございます💕

  7. トモミのアバター
    トモミ

    地震、被害なくて何より、我が家もビックリする位何もなかったです!
    嵐と青天、同じ場所とは思えない位違いますよね、だからこそ、出掛けちゃうね(笑)!!

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      地震被害がなくて良かったです😀
      嵐と青天は同じ場所とは思えない位違うでしょ?☀️⛈ねっ?📸だから撮りに行っちゃっても無理もないでしょ?🤣

  8. ちぃのアバター

    田んぼの呪い(爆)
    男性限定みたいですよねw
    どれもこれも見事なホラー化!!
    荒れた海面、河川化する道路、風が吹き付ける木など
    平和な日常とは違う要素をクローズアップするのもポイントのようですね^^
    befor&afterの例が素晴らしいので私にも出来そうな気がしてきた!
    近所は神社仏閣だらけなので被写体には事欠かないです。
    でもうちは絶対安全確保係はしてくれないなぁ(≧∇≦)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      田んぼの呪いが男性限定なのは考察が必要ですね😑
      日常とは違う要素だったら神社仏閣はもうサイコーです😳でもウチの周りにはないんですよー😭ちぃさんが羨ましいですっ🙄
      嵐の日は危ないので雨の日にぜひ狙ってみて下さい📸

  9. sanaのアバター
    sana

    おお~青天のすがすがしい広がりが、荒れる波と暗い陰で怪し~い雰囲気に激変ですね!
    実は、手練れの護衛が後ろをカバーしてくれていたのですね。仲いい~^^
    「田んぼの様子を見に」呪いだったんですね。親の田舎の方でもマジあったみたいですよ。
    うちの近くでも、何をしに行ったのかわかりませんが、増水した川の中州に取り残された男性がいました。でも自分で泳いで助かったらしいです?
    昨日の地震にはびっくりでした。そちらは我が家よりもずっと揺れたことでしょう。にゃんこも驚く揺れですね。
    被害がなくて何よりです^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      夫が付いて来るのは仲いい〜👫と言うより事故死されたら困る〜😱からではないでしょうか😅
      田んぼの呪いは昔から多いのですよね😨中州に取り残される人も多いです😰大雨の中何をしているんでしょうね🙄
      今回の地震はいきなりガクンと大きく揺れたのでしばらく動けませんでした🥶
      猫達も驚いてましたよぉ🙀

  10. ChatBleu (@chatbleu18)のアバター

    うちのあたりみたいなイニャカで、さびれた神社や意味の分からない鳥居や鬱蒼と茂った林があるような場所だとホラー写真撮り放題かもしれません(笑) でも、そういう写真を撮ると本物を呼び込みそうなのでやめときまーす(^^;)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      うわぁ😳良いな良いな〜😆そういうところに写真撮りに行きたいな〜🚶🏻‍♀️📸
      本物の方も大歓迎だし〜👻😁

  11. 藤並香衣のアバター

    ちゃんとパパさんがお供をされていたのですね、さすがです!
    確かに晴れの日と荒天の人では雰囲気がガラリとかわりますね
    お~、普通の水たまりがどんどん怪しい雰囲気だ
    僕も水たまりとか見ているの好きです、
    雨粒が小さな波紋を広げながら落ちるのとかぼ~っと眺めてたりします

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      荒天に撮影!?と驚く人が多いのですが⛈比較写真を見ると納得でしょ? 😀
      私以外にも水溜り好きの人が居て嬉しいです〜😭

  12. なちのアバター
    なち

    ホラー撮影は薄暗い時間かと思いましたが、なるほどなるほど、荒天の日なのですね。
    良い波を待っているサーファーの人達とホラーファンにそんな類似性があるとは気が付きませんでした。
    見張り番がいるとは言え、嵐の海岸線にはご注意くださいね。
    強風でお二人共飛ばされたら、大変でございます^^;。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ホラー写真は薄闇時間の撮影も日常的に行なっておりますですよ😀
      でもたまにしか無い荒天日は外せないチャンスでございまして⛈ビッグウェーブを待ってたサーファー気分はその通りですね🌊🏄🏻‍♀️
      嵐の海岸線は風の状態に充分気をつけてはおります🌪🙂
      万が一二人とも飛ばされたら⋯⋯ねっ、ね、猫達を頼むぅ〜!!😭

  13. ゆきちのアバター

    強力な護衛付きのお出かけだったのですね^^
    嵐の日に外へ出たくなるのは呪いなのか~~っ(≧▽≦)
    確かにお天気荒れる前の怪しげな空は大好き♪ 
    普段は水たまりのような川に濁流が渦巻いていたら覗き込みたくなる、危ない、危ない^^;
    お互いに十分に気をつけて嵐を楽しみましょう!

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      おぉ😮ゆきちさんも嵐の呪いにかかっているではないですか😨
      怪しげな空や濁流渦巻く川から亡者達が手招きしていますよ〜💀😱
      ホント危ないので私も気をつけまーす😵

  14. Ja-Kou66のアバター

    にゃるほど。
    確かに、青空一色の日よりも、雨の日なら(台風なら余計に)人もいないしうすら暗いし
    それだけでもちょっと雰囲気ありますもんね。
    ホラー化はさすがです。
    うちの子ホラー写真が必要になったら(!?)Zombieさんに依頼しよう(笑)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      そうなんですよ〜😀嵐になったら撮影チャンスだと思うと⛈外に出る誘惑に逆らえませんです😅
      ホラー写真製作依頼喜んで承りますよ😆ただしどんなになっても知ーらない🤣

  15. みうさぎのアバター
    みうさぎ

    最後の写真ホラーしてたよ
    羽交い絞めにしないと出掛けちゃうの?雨の日がホラーぽっさ出るのですねっ
    ユラユラ風が強いと気を付けて出掛けてねっ
    応援してるよ~

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      応援ありがとうございますっ!😀
      私は羽交い締めにされても振りほどいて出掛けちゃいそうです😅
      皆様にも心配お掛けするので気を付けて程々にいたしますです🙇‍♂️

  16. ミケシマのアバター
    ミケシマ

    水の風景はホラー感増しますね。
    中から何かが出て来そう…
    同じ場所でも嵐だとぜんぜん雰囲気が違いますね。こわい~!
    普通のスナップでもホラー化してしまうzombiekongさんの手腕がすごいです( ゚Д゚)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ありがとうございます😀
      水場には元々“集まって来る”と言われております💀💀💀💀
      嵐の日の写真は雰囲気出てるでしょ?👻
      ホラー加工するのが私の趣味なので📸怖くなりそうもない被写体には全く興味湧かないのです😑

  17. ぽちの輔のアバター
    ぽちの輔

    ハロウィンが近いですからね^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ハロウィンすぐなんですよね🎃
      街に出ないのでハロウィン感がないです😅記事どうしよー😨

コメントを残す

ぶんぶんキャッツをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む