STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS2.0、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS1.2、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、城、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、カテゴリーファイル、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、ショップ、

379.あっちこっちでアッチッチ

 先週までは元気に走り回っていた猫達が、今週は床に行き倒れています。

 あっちにもこっちにも、奥にも転がっているんですよ。

 ゴンゴンは“うらめしや”になっちゃってます。

 ドンごろーも目がイッちゃってますね。

 この炎天下に働いてる人達も居るんですよ。

 お外の仕事は大変です。

「拙者にはムリでござる」「黒猫は特に暑いのでござるよ」コバンは涼しいタンスの上です。

 ダンゴ君も冷たい玄関のタタキに移動しました。「僕も黒猫に近いんですからぁ」

「ただでさえ暑いのに、暑苦しい写真ばかり並べるのはやめたらどうじゃ」おデン様のおっしゃる通りですね。

「皆さんぐったりしてどうしたのですか?」ガンちゃんは灼熱の星からやって来たので、このくらいの気温は平気なのです。

「そんなに暑いと言うなら私が宇宙の怪談を語って聞かせましょう」「昔々貨物船ノストロモ号は地球に帰還する途中で⋯」ガンちゃんだけが、涼しい顔していたのでした。

2022-07-01

コメント

  1. catherine K.のアバター
    catherine K.

    こう暑いと、行き倒れますよねー🥵
    梅雨も記録的に短かったし、この星は
    大丈夫なのでしょーか💦
    ホントに炎天下でお仕事されている方々には
    頭が下がりますm(*_ _)m
    ガンちゃん、暑くないのね?
    体感温度が違うのかしらん😂

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      暑い時期は毎日行き倒れの猫達をまたいで廊下を行き来しております😅
      この星はもうダメかも知らんですぞ😑
      外のお仕事の方達は本当に大変ですね🙇‍♂️
      ガンちゃんが暑そうにしてるのを見たこと無いんですよ〜🤔

  2. Ja-Kou66のアバター
    Ja-Kou66

    それぞれがお気に入りの過ごしやすいところを見つけていますね。
    (そして取り合いになっていない!^^;)
    ゴンゴンちゃん、うらめしやってよりは赤ちゃんみたいでかわゆいです(笑)
    窓清掃のゴンドラの写真、なんだか絵になっている。ガイコクのポストカードみたいです。
    毎日あっちーですよね。
    我が家の若手長毛コンビは、玄関の石の上が好きで
    さっきもふたりで仲良く転がっていました。ダメと言っても聞かない。
    日々綺麗にするしかありませんが、毎日靴が乗るところだからなー。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      昔は取り合いがあったので🛌寝られる場所を増やし続けたら大丈夫になりました😄
      ゴンゴン寝ているときは可愛いのです😻
      窓清掃の方はゴンドラでなくロープ一本でぶら下がっていますよ👷🏼‍♂️
      毎日ホントにあっちーのでまいりますね🥵
      玄関床はひんやりスポットなので私も猫のために雑巾掛けするようにしています😅

  3. Boss365sumomoのアバター

    こんにちは。
    7日連続の猛暑日、ニャンズも床に行き倒れなりますね。
    ボンちゃん、意外に高い場所ですが、大丈夫ですか?
    奥にチラ見のおデン女王様?踏まれそうで危険です!!
    活性の良いゴンが「うらめしやポーズ」厳しい猛暑を語ってますね。
    ドンちゃん、確かに目が点?になってます(爆)。
    炎天下の労働、大変でお疲れ様ですね。
    小生近所のマンション建築現場、何となく人数・作業音が静かになっています。
    ダンちゃんの「玄関のタタキ」式台が丁度良い顎乗せになりナイスです。
    おデン女王様、意外に暑い窓際?お顔は辛そうです。
    ガンちゃん、温かそうな布団で狭い空間・・・
    「灼熱の星から・・・」に納得のビジュアルです。
    また、ガンちゃん、天下獲ってますね
    zombieさんも、色々な意味で行き倒れに、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      夏は行き倒れだらけの廊下を気をつけて歩いています😅
      ボンにゃんはモカモカのわりには暑さに強い方です🐱
      おデン様も時々床の敷物化していますが暑さは意外と大丈夫です😸
      ドンごろーは暑そうだし😾ゴンゴンはうらめしそうです👻
      炎天下の労働はもう危険なレベルですよね🥵休めるなら休んだ方が良いですよ😑
      ダンゴ君は暑いのであちこち移動してます🐈
      ガンちゃん暑さには抜群に強いです👽(寒さにはめちゃヨワいです😓)
      私も昼間はなるべく外に出ません😫

  4. Beach House🐋のアバター

    シャムネコ/トンキニーズは暑さに強いのですか?
    そう言われてみればカプちゃんも、
    午後の風も当たらない
    ひだまりスポットでよく熟睡していて
    身体触ったら、
    すごいことになっています🤯😱

    炎天下で労働されている方々。。。
    最初のコメントの方同様、
    ただただ頭が下がります。。。
    最新の暑さ対応商品などを
    装着されていたりすることを願います。。。。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      トンキニーズは暑さに強い種類だと思います😺ニンゲンが無理と思う場所でもぐったりしていなければ大丈夫です😄
      お外労働の方達は色々対策して気をつけているようです👷🏼‍♂️それでも炎天下の作業は過酷ですから見ていて心配になりますね😧

  5. Yasuharu Kometaniのアバター
    Yasuharu Kometani

    みんな暑そうですね。
    汗だくになった後日陰でタオルで汗を吹き切ると、ひと時暑さを忘れることはありましたが、昔の話です。
    来週は台風のおかげで、若干気温下がるかもしれません。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ウチの周りのようなアスファルトの都会では日陰でも熱風と照り返しで逃げ場がないです🌇
      雨になればホッと一息つけるかな☔️でもその後まだまだ夏は続きますからねー🌞
      今からウンザリです😓

  6. ちぃのアバター

    それだけたくさん行き倒れの方がいらっしゃると
    必ず誰かにつまずいちゃいそうですw
    玄関タイルの上が一番涼しそうで踏んづけられない場所かしら(≧∇≦)
    うちはコロナ以降玄関は土禁にしたので
    いつでも好きなだけ転がってください!なのに
    全然使ってくれなくなりました(^▽^;)
    ダメダメ言ってたころは隙あらば転がってたのにwww
    ガンちゃんは暑いの平気なんですねー!
    そして宇宙空間みたいに暗くて星が輝いてる感じの方が落ち着くのかしら^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      猫達のせいで足の持って行き場がなくてバランス崩すのはしょっちゅうでございます😅
      なるほど〜🤔玄関タイルは冷たいだけでなく踏んづけられない場所だから人気なのですね😄
      玄関土禁は入る時外側で靴を脱ぐんでしょうか👞徹底してますね😲綺麗になったのに使ってくれない梅吉さんは土の上でゴロゴロしたかったのかな😸
      宇宙空間みたいに暗くて星が輝いてる場所はいつもの洗濯機の上です⭐️節電要請で電気を消してたらこんな感じでした😁

  7. 藤並香衣のアバター

    この暑い中、外で仕事されている方には頭が下がります
    ゴンちゃん、普段はやんちゃさんなのに寝姿は可愛すぎる!
    おデン様、もふもふだけどお元気な様子でなによりでございます
    スコさんは暑さに弱いのかと心配してましたがエアコンがあれば安心ですね
    ガンちゃんは暑さに強いところ出身でへっちゃらなのですね~

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      この時期のお外のお仕事は大変すぎますね👷🏼‍♂️
      ゴンゴン寝てる時だけは可愛いのですよ〜😻
      おデン様は夏も意外と大丈夫で😺ドンごろーの方が暑さにヨワいです😿猫達の為にエアコンはつけっぱなしです😽
      ガンちゃんは全然平気ですね😸どんなに暑い星から来たんでしょ😱

  8. ごま大福@まろのアバター
    ごま大福@まろ

    ガンちゃん、暑さに強いんですね。
    この暑さだと毛皮の住猫にはきついと思います><
    ただ、転がってる子達は拾いに行きたいくらいです^^
    家も今は使えてますがエアコン無いときつかった><

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      転がってる奴らを拾い上げると敷物みたいにダランとしていて😸またすぐに元の場所に戻って転がっちゃいます😅
      エアコン直ってよかったー😃ホントこの気候だと危ないですよ😑

  9. ニコニコファイトのアバター
    ニコニコファイト

    行き倒れがアート作品に見えます^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      行き倒れがアートとはニコさんの発想斬新ですね😀
      私には残念なアートに見えます〜🤣

  10. なちのアバター
    なち

    夏の風景ですね(ฅ́˘ฅ̀)♡︎
    やっぱり玄関のたたきはみにゃさんお好きなようで。
    今は毛が抜けて抜けて、、何度掃除しても毛が舞っています。
    クール素材といえば、この前、ドンキでオットがnasaが開発した26度で凍る
    という液体の入った首用のものを買ってきたんですが、首に巻くと、あら不思議、
    ホントに涼しくて。でも、ビニールが薄いせいか半日たたずに敗れて、中身が
    漏れるという不良品でした!レシート捨ててたから、泣き寝入りだわ、、、。
    ネット見たら、正規品なら倍の値段ですが、ちゃんとしたのを買えたのに、、むむっ。
    工事現場の人は、扇風機やクールパックを装着してるのは知ってたけど、こういうのも
    できてたんですね。温暖化止まってくれないかな。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      玄関のたたきの猫人気は高いですね😺いつもお掃除しとかなくちゃダメだわ〜🧽
      抜け毛もウチでも今すごい事になってますよ🙀こんなに取れるなんてどうなってるんだって感じです😱
      首用のソレ私もネットで見ました🙂(使用目安が3時間だったので買わなかった)半日で破れるのはいくら何でもあんまりですね😠
      私も首掛け扇風機とか濡らすタイプのクーリングタオルとか色々使ってます😑でも夏はできるだけ外に出たくない〜😭

  11. ぽちの輔のアバター
    ぽちの輔

    行き倒れてるだけなら、跨いで歩けば済むんですけど
    ワンコのようにハァハァやりだしたら命の危険を感じます^^;

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ハァハァするのは危険ですね😿今はニンゲンの方が先にハァハァしそうですけど😩
      行き倒れを跨いで歩くのもぽち家では大変じゃないですかぁ🙄

  12. 拳客のアバター
    拳客

    黒い猫は暑いでしょうね・・私も黒い道着を着るので気持ちはわかります。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      黒い道着カッコイイですよね😀
      でもやっぱり暑かったんですね😅

  13. 猫毬のアバター
    猫毬

    行き倒れニャンがたくさん🤣🤣🤣
    今週から雨雨で少しは温度が下がりそうですが、
    湿度がなぁ…( ̄▽ ̄;)。。
    ニャンさん達は湿度も嫌いだからにゃあ…w

  14. トモミのアバター
    トモミ

    いや、本当に暑いです(泣)!我が家の床にも一匹ですが行き倒れが!!
    昨日、新品の「冷んやりマット」を買って来たらすぐに乗ってました(笑)…

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      チワワさんひんやりマットを気に入ってくれたのですね🐶
      毛皮を脱げない皆さんの為にニンゲンが気をつけてあげないとですね😄

  15. guestのアバター
    guest

    エアコン始動でも、行き倒れでしょうか?
    亡き柴犬桜も玄関のコンクリートヒンヤリが好きでしたね
    それにしても酷暑ですよ^ ^スットコ5と姫ニャン2人のお世話
    大変でしょうが、頑張って下さい。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      スットコランドの心配をして下さってありがとうございます😺😀
      グンマーの方が最高気温は高いようなのに奥様は大丈夫でしょうか🌤
      桜さんも玄関で寝てたんですね〜🐕

  16. ミケシマのアバター
    ミケシマ

    この暑さではさすがのみにゃさまもぐったりですね。
    特に、そちらの方では連日35℃超えだと聞いています。
    猫様たちをはじめzombieさんもご自愛くださいね。
    うらめしにゃのゴンゴンがかわいい!!

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ありがとうございます😀
      急に暑くなったので元気な猫達もさすがに付いて行けないようです🙀
      6月末からクーラーかけっぱなしで凌いでおりますよ🍧
      ゴンゴンは寝てるときは可愛くて😺寝相も可笑しいんです🤣

  17. ChatBleu (@chatbleu18)のアバター

    これだけ猫様が落ちていると、歩くのも大変そうですー。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      猫を避けて通るのが大変で急に動かれたりするとよろけてしまいます😅
      何でそこと思うような通り道に寝てるんですよぉ〜😑

  18. ゆきちのアバター

    行き倒れるにはやっぱり床が人気のようですね^^;
    しかも隅っこに転がればいいのに、なんで通路の真ん中?部屋の出入り口?!?
    下僕の運動神経を試そうとしているとしか思えません(≧◇≦)
    となりに寝転んでみたらきっと涼しいと思いますよ^^
    もう節電はどこへやら、エアコンつけっぱなしの我が家です。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      そうそう😲猫達は絶対邪魔になる所にばかり転がってるんですよねー😅
      私はうまく避けきれなくてよろめいたりするのです😓
      うちももうずっとエアコンつけっぱなしですよ😆
      暑すぎちゃって猫の横に寝転んで過ごしていたいです〜😑

  19. 拳客の奥様のアバター
    拳客の奥様

    行き倒れニャンコがいっぱい😻お世話係の方は、踏まない様に
    毎日大変ですね🤣玄関タイルは亡き桜ちゃんも好きでした^。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      改めてコメント(?)ありがとうございます😄
      毎日猫達を踏まないように慎重に歩いております😅
      玄関タイルは家で一番ひんやりする場所かもしれませんね❄️

  20. marimoのアバター

    みんにゃ、あちらこちらで倒れていますね(≧艸≦)
    ヒラキや行き倒れが流行する季節です。
    歩くときは気を付けないとですね~
    タルちゃんも玄関のたたきやテーブルのガラス部分など
    少しでもひんやりポイントを探して寝てます。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      猫の開きや行き倒れは見る分には可愛いんですけど7匹も居るととにかく邪魔です😅
      タルトちゃんも良いポイントを確保してるようですね😄

  21. sanaのアバター
    sana

    猫落ちる…の季節。
    この頃はホントにすごい猛暑でしたもんね。
    今はいくらかマシな方なのですが、これまでのが堪えてます…
    ゴンゴン、恨めしや~が面白い^^
    ガンちゃん、暑さには強いんだ!
    宇宙空間のような暗い所はすごくお似合い^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      今はいくらかマシになったものの湿度は高いですねー😑
      ゴンゴンは暑くなるとうらめしやします👻
      ガンちゃんだけは全く何ともなさそうでした😅

  22. Pritiのアバター

    Beautifully written with perfect photo 😍 well shared.😃😃

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      Thank you😀
      If you like my picture, I’m glad😄

      1. Pritiのアバター

        I am also 😊😊🥰

        1. Zombiekongのアバター
          Zombiekong

          thank you so much🙇‍♀️

          1. Pritiのアバター

            🙂🙂

コメントを残す

ぶんぶんキャッツをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む