STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS2.0、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS1.2、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、城、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、カテゴリーファイル、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、ショップ、

406.正月気分は続くのにゃ

 招き猫したまま爆睡しているゴンゴンとガンちゃん。年末からパーティ続きで疲れたようです。

ボンにゃんも熟眠。
コバンも熟睡中。
ダンゴ君も静かです。

 おデン様目を覚まされましたか?「そろそろ起きなければダメかの?」

「身だしなみ整えてストレッチしてっ」
「準備運動もダイジです」
「でもオラ眠たいだよぉ」
「拙者もムリでござるぅ」

「寝てていんじゃね」「オカンはまだ12月やってるんだからさぁ。ホリデイシーズンはこれからって事さ」「今日はまだ松の内だそうで、小正月があって旧正月があって、それから義母様の新年ですね」

「なんじゃ。それならずーっと正月休みじゃな」
「オラ ずーっと正月休みに賛成ずら〜」

 というわけでぶんぶんキャッツはまだまだ正月気分です。今年もずるずると行きそうですね。

2023-01-07

コメント

  1. coco030705のアバター
    coco030705

    ああ~、みんなカワイイ~~~☆💛☆
    ボンちゃま、いいお顔。身だしなみととのえるのも、ストレッチも小さいから、可愛いですね。コバンちゃん、ダンゴ君もリラックスしていますね。おデン様はウインク、ゆったり。ドンごろーくんは、やっぱり一番リラックスしていますね。
    猫は寝るのが仕事だものね。皆、1日何時間寝てるのかな。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ボンにゃん気持ちよさそうに寝ていました🐱
      コバンは寝相がヘン🙀ダンゴはいつもの様に畳に転がっています😽
      おデン様ウインクしてますよね😸
      ドンごろーは相変わらずのダレぶりです😺
      みんなよく寝てよく遊ぶのです😼寝てる時間は15時間くらいかな😁

  2. hagemaizoのアバター

    これが王国新年の寝姿か、いつ正月は終わるのかはオデン様次第なのか、どん様次第なのか。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      これは新年というか年中の寝姿でございます😪
      正月が終わるも終わらないもおデン様次第で決まります😸
      当分の間正月休みにするとおっしゃっておられました🤣

  3. Ja-Kou66のアバター
    Ja-Kou66

    おっ、一応、11月は脱出したのですね(笑)。
    いいなー12月^^
    わたしの12月はまだ357日もありますよー・・・。
    ボンにゃんちゃんの寝姿が雪見だいふくみたいで
    ふわふわもちもちおいしそうです。
    得てしておねこ様は毎日がお正月ですよね。うらやま。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      私はまだ12月で良いんですっ😅
      ボンにゃんの毛並みは確かに雪見だいふくに似ています⛄️
      お猫様達に毎日お正月でいてもらう為に下僕は働かなきゃならんのですね😑
      私は1月飛ばして気づいたら2月になっていそうです😭

  4. ごま大福@まろのアバター
    ごま大福@まろ

    スットコランドはまだまだお正月なんですね。
    ちょっと羨ましい。
    みんにゃ、かわいい寝姿ですね^^
    見てたら幸せ気分です。
    ありがとうございます。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      こちらこそいつもありがとうございます🙇
      猫達は一年中お正月をやって🎍寝て食べて遊び倒す気満々です😽
      でも寝てるだけで褒めてもらえるのですから私も羨ましいです😅

  5. Boss365sumomoのアバター

    こんにちは。
    「正月気分は続くのにゃ」のニャンズ達、いい寝顔ですね。
    ゴンちゃんは寝ながらも動きあるポーズ、驚きの本能です。
    ボンにゃんは、女の子らしい優しい寝顔、溺愛したくなりますね。
    また、ダンちゃんのヘソ天の寝姿・・・
    意外にお腹・股間付近が白い感じで新発見です。
    おデン様「ヤバイ、寝坊か?」な感じかな?
    ところで、ドンちゃんのお顔毛繕いは・・・
    舐めるかな?と思いましたがアクビーに変化(爆)意外性あり流石です。
    12月継続中のzombieさん、初詣はされたのですか!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ゴンの寝ながら動きあるポーズは要するにめちゃくちゃ寝相が悪いのです😼
      ボンにゃんは微笑みながら眠っていました😸
      ダンゴはチャコールグレイの毛並みが光の加減で薄く見えたり濃く見えたりして🔦お腹付近は白っぽいです💡
      ドンごろーの顔洗いアクビーに高得点をつけて下さったようで嬉しいです😆
      初詣はコロナになってから行かなくなりました⛩密着した列での順番待ちがイヤなんです😑
      それに私のお正月はまだだもんね〜😅

  6. ChatBleu (@chatbleu18)のアバター

    ニャンズは1年中お正月みたいな生活ですよね~。そこがニャンズらしいところではありますが。
    お、zombieさんは12月になったのですね。私もそんなとこだなぁ。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      1年中お正月みたいな生活は🎍ニンゲンが実際にやったらだんだんイヤになるのでしょうか🤔ニャンズはのんびりを満喫したり😺日常を楽しく暮らす天才だと思うのです😸
      ChatBleuさんも12月ですか?😄私達はぼちぼち気合い入れないとですかね😅

  7. なちのアバター
    なち

    猫様は寝てるだけで幸せですよね。
    みにゃさんズルズルとお正月を満喫し尽くしてくださいませ。
    ボンにゃんののびのびすり足忍足がサイコー♡
    ゴンちゃんとガンちゃんは仲良いね。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ありがとうございます😀猫達は今日もダラダラずるずるしていますよ😸
      ボンにゃんはちゃんとお手入れのびのびからゆっくりと動き出しますね😺
      ゴンガンは小さい頃から毎日べったり一緒に寝ているんです😽😻

  8. sanaのアバター
    sana

    お正月気分~いいですねえ。
    ゴンゴンは招き猫ポーズで縁起がいい?
    ボンにゃんはお餅みたい? じゃなくて、白うさぎかな!
    コバン君も、ひねりだ寝の招き猫バージョンみたい^^
    おデン様は、幸運のウィンク?
    ボンにゃんののび~姿勢と、ちょろっと舐めする動きがチャーミング!
    ドンちゃん、目を覚ましてお手入れ?大あくびはまたこれから寝る?
    ガンちゃんのあまり変わらない寝姿、ゴンゴンのよたってる寝姿もまあ仲良しさん^^
    にゃんずの寝姿は癒されます。
    寝ようとするところも起きかけもね^^
    お正月気分、旧暦まで続く? もっとかしら?^^

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      猫達の寝姿縁起が良さそうでしょうか🎍
      ゴンゴンはいつも誰でも招いていて🐾ボンにゃんは餅ウサギですね🐰
      コバンは下から招いて🐾おデン様はしっかりウインクしてます😸
      ボンにゃんは起きる準備万端でも🐱ドンごろーはまだ眠そうでした😿
      ガンちゃんは割と寝相は良い方で😺ゴンは無茶苦茶悪いです😼
      寝姿を眺めてるだけで和めるのは良いですよね🥰
      猫達のお正月気分は旧暦までと言わずずーっと続きそうで😽私の方は正月気分を味わえないまま1月飛ばして2月に行きそうです😭

  9. ちぃのアバター

    永遠の暴れん坊ゴンちゃんも
    年末からのパーティー続きには流石にお疲れの様ですねw
    それでも見どころを作ろうと招き猫しているのは
    さすがのサービス精神です(≧∇≦)
    zombie姉さんはやっと12月ですか!
    きっと次に気づいた時には11月の中頃になっていると思われますwww
    そうそう!
    うちにピルカッターはあるのですがクラッシャーは存在を知らなかったです。
    早速ポチッとしましたー。
    情報ありがとうございましたm(_ _)m

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ゴンは爆睡中の招き猫率高いんです😸サービス精神なんですかね😅
      私はまだ12月なのですが😅気づいた時には11月の中頃になっているは流石にに避けたいです〜🥹
      ご飯を欲しがる猫様を横目に😻毎日お薬の準備をするのは本当に大変です😓
      ほんの少しでも負担軽減になると良いですね😀

  10. 猫毬のアバター
    猫毬

    みんな身だしなみ偉い~♪^^
    うちにいたくれはさんは春にならないと正月明けに気づかなかった…w

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      猫様はそれでよろしいのですよね😺
      春になればまた花見など宴会続きで🌸🍶夏はバカンスと🏖🍻一年中どんちゃん騒ぎとその後のまったりネムネムが繰り返されます😅

  11. トモミのアバター
    トモミ

    そっかぁ、猫様だけじゃなく世間はまだ12月だったんだ、安心した(大爆笑)!!

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      もしかしてトモミ先生はもうすでに1月?😱
      気が早いですね〜🤣

  12. ゆきちのアバター

    スットコランドのお正月は長くていいですね!
    目が覚めたらお花見だったらしあわせだな~(#^^#)
    眠気と戦うおデンさまのお顔の愛らしいこと♪
    ウチのも年末から下僕がずっと家に居るせいでお手伝いが忙しく超寝不足だったようで、昨日あたりからゴハンの時以外起きて来なくなりました^^;

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      スットコランドはほぼ一年中お正月で🎍途中にお花見や🌸バカンスなどが入るのです🏖(猫達がシアワセならそれで良いのじゃ〜😆)
      こてつ君も遊び⋯じゃなくてお手伝い疲れなんですね😅
      猫はゴハンさえ食べてればあとは何もしなくてもOKよ😽

  13. Yasuharu Kometaniのアバター
    Yasuharu Kometani

    寝姿としては、ダンゴ君のが愉快でした。
    今、パソコン待ちなので色んな作業がお休みモードです。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ダンゴはいつも畳の真ん中に転がって寝ています😺
      PC環境が整うまでは落ち着かないですよね😑

  14. ニコニコファイトのアバター
    ニコニコファイト

    おでん様が動くとみんにゃ動くのかな^^ニコも一緒に寝たいにゃあ。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      おデン様が起きたら皆起きなければならない事になっております😅
      私も一緒に寝ていたいですぅ〜🤣

  15. 藤並香衣のアバター

    ゴンちゃんの招き猫、良い福を招いてくれそうですね
    ボンにゃんの前足ペロペロとストレッチ姿が可愛らしい
    わが家は僕が病院で検査を受ける事になって、お正月気分が去ってしまいました~

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ゴンが福を招いてくれますかね😼悪運を招きそうな気も⋯😅
      香衣さん精密検査の結果は出たのでしょうか🧐
      いずれにしろ今年も健康第一でいきましょうね☺️

  16. marimoのアバター

    「オラ ずーっと正月休みに賛成ずら〜」のドンごろー氏の
    寝姿がひねりも加わって好物です♪
    みんにゃそれぞれのお気に入りの寝床でリラックスタイムですね♡
    いつも思うんですが、これだけメンバーがいると、
    おトイレ掃除も大変ですよね。
    我が家はタルちゃんひとりでも、最近尿量が増えてきたので、
    猫砂の消費量が凄いことになってます。
    猫関連商品も諸々値上げで辛いですぅ。

    1. Zombiekongのアバター
      Zombiekong

      ドンごろーはひねり寝が得意です😆
      トイレ掃除は1日最低3回7個のトイレを見まわって🚽使ってあるものはキレイにします🧻
      砂は月に20袋くらい買いますよ😅
      ご飯も全部高くなったけど猫のものだけは良いものを使い続けたいですぅ🥹

コメントを残す

ぶんぶんキャッツをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む