STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS2.0、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS1.2、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、城、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、カテゴリーファイル、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、ショップ、

489.僕のにゃつ休み

 ダンゴ君が、夏休みの絵日記を書いていました。

 浮世絵風なタッチですね。

[7月のめちゃ暑い日] 僕はコバンと「ニホン庭園」に行って、途中ではぐれてしまいました。

[8月のすっごい暑い日] 僕はコバンとモノレールに乗りに行って、途中ではぐれてしまいました。乗り遅れたコバンは、お昼寝をしているロボットを見たそうです。

[8月のとんでもなく暑い日] 僕は橋の上から、大ダコが泳いでるのを見ました。僕と目が合ったら、寄ってきたので逃げました。

[8月の超ド級に暑い日] 僕は運河で、ネコウラザウルスが泳いでるのを見ました。ネコウラザウルスは、昼間はあんまり出てこないです。

[8月のたまんなく暑い日] 僕はビーチで、サーファー猫を見ました。「台風が来て波が高いから、海に入っちゃダメだよ」と注意されました。

[8月の超絶豪雨の日] 僕はウチの窓から、稲光を見ました。奥さんに「今年はゲリラ雷雨が多いから、外を歩き回ってちゃダメよ」と注意されました。

2024-08-24

コメント

  1. LILI FLORIDAのアバター

    こんにちは。きれいなアートですね。🖼🎨 私も家で猫を4匹飼ってます。外で飼ってる猫を入れると、もっとかな?いつの間にか、部屋に猫グッズが増加中…(笑)

    豪雨の方は大丈夫ですか?私はフロリダに住んでいますが、10月頃までハリケーンシーズンです。今週は、ずっと悪天候…

    素敵な週末をお過ごしください。😊

    1. Zombiekongのアバター

      LILIさんいらっしゃいませ!🤗
      部屋に猫グッズが増加は猫飼いさん共通の悩ましい現象ですね😅
      豪雨はウチの近所は大丈夫ですが今年は多いです🙂
      東京よりフロリダのハリケーンの方が大変そう😱
      これからもよろしくお願いします🙇

  2. ごま大福@まろのアバター
    ごま大福@まろ

    浮世絵の世界にうまく収まってると思います。

    ネコウラザウルスにオオダコ、海には色んな危険が潜んでるし、

    ニャンズは家でのんびりしててほしい。

    サーフィン猫さんがツボ^^

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます😀
      猫浦運河には怪しい生物が色々潜んでおります😱
      ダンゴとコバンには外に出るとネコウラザウルスに喰われるとか🦖熊と間違われて撃たれるとか言い聞かせております🤣
      サーフィン猫さん良いですか?😄

  3. Ja-Kou66のアバター
    Ja-Kou66

    ダンちゃんの画力がすごすぎます(笑)
    モダン浮世絵師(?)になれる(°▽°)
    今でも日本がこんな国だと想像しているガイコク人がいそうです(笑)

    1. Zombiekongのアバター

      ダンゴ実は絵が上手いんです😄
      よく見ると高層ビルとか飛行機とかなのに浮世絵になってる古風なスタイルです😅
      ガイコク人じゃなくてもダンゴにもこんな国に見えてるようです🤣

  4. ぽちの輔のアバター
    ぽちの輔

    浮世絵風で良いですねぇ^^

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます😀
      ダンゴは古風なスタイルなんです🤣

  5. なちのアバター
    なち

    8月のたまんなく暑い日は、サーファー用のTシャツにすると良さそうなオシャレなデザインですね。

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます😀
      猫サーファー評判良さそうなので(?)ホントにTシャツ作ろうかなぁ🤔

  6. トモミのアバター
    トモミ

    確かに猫サーファーの絵は商品力高そうです、売るならこれでしょう(笑)!!

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます😀
      でも売るならって売り物になるんか!?😅

  7. sanaのアバター
    sana

    ダンゴくん、和風の自画像?素敵ですね。日本庭園も柔らかい色で綺麗~^^
    今年はホントに色々すごいと言いたくなる、どっちにしろ「暑い日」が続いたので~言えてる! 笑っちゃいました^^
    超ド級に暑い日には、ネコウラザウルスが出るのですね。
    たまんなく暑い日の波も綺麗~サーファー猫、いいです!
    8月の超絶豪雨の日、ちょっとホラー風味でzombieさんらしいわぁ^^

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます😀
      ダンゴは忍者なので絵も和風スタイルです😄
      今年の夏は今までにも増して異常な暑さでしたね🥵
      ネコウラザウルス普段はは真夜中に雄叫びを上げてるのが聞こえます🦕姿は見えません👀
      サーファー猫みなさん良いと言ってくれるのでうれしーです😆
      今年は豪雨も多くて私は雷の音が怖いです〜😱

  8. 猫毬のアバター
    猫毬

    「和」なダンゴさんがたくさん見れて幸せ♪
    でも実際のダンゴさんは、
    エアコンの利いた部屋でひっくり返ってる気がする…
    そんな気がする…😏

    1. Zombiekongのアバター

      猫毬さん当たり〜🎯🎊
      ダンゴは見回りのお仕事もサボり気味で毎日たたみの真ん中にひっくり返って寝ております🤣
       

  9. Yasuharu Kometaniのアバター
    Yasuharu Kometani

    サーファー猫のは印刷して飾りたいですね。
    最近のバンクシーよりいいかも。

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます😀でもほめ方が大袈裟でしょ😅
      サーファー猫は時期を逸してしまったので😥来年の夏のTシャツにしようかと思います😄

  10. ChatBleuのアバター

    和柄が良いですね~。ダンゴくんにお似合いですにゃ。
    しかーし!にゃつやすみって、猫さまは一年中お休みではないでしょーか。
    そこに気づいてはいかん?!

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます😀
      ダンゴはいつも警備や見回りのお仕事頑張ってますから😄有給休暇の他に春休みと夏休みと秋休みと冬休みがあるんです〜🤣
      いつ仕事してるのかについては考えてはいけまへん😂

  11. 藤並香衣のアバター

    浮世絵風のダンゴ君すごく可愛い

    絵日記もどれも見事ですが一番好みなのは超絶豪雨の日です

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます😀
      超絶豪雨の日ウチのあたり本当にすごかったんですよ😱
      ダンゴは窓に張り付いて外を眺めておりました🙀

  12. coco030705のアバター
    coco030705

    こんばんは。

    ダンゴ君、なんて絵が上手なんでしょう!

    1枚1枚がとてもきれいで、色々なものが登場し、楽しいですね。

    これからも、いい絵を描いてくださいね。楽しみにしています。

    大阪ではお昼過ぎぐらいから、少し涼しい風が吹き始めました。

    日差しはきついのですが、ちょっと楽でしたよ。

    週末雨が降ったら、気温もかなり下がるみたいですけど。

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます😀
      ダンゴもがんばってまた絵を描くと言っています😺
      やっと気温が下がるのでしょうか😅
      私は昨日久しぶりに出かける用事がありもう九月も下旬だと思って真夏用フル装備にしなかったのを後悔しました🥵
      本当に涼しくなってほしいですねぇ😓

コメントを残す

ぶんぶんキャッツをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む