STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS2.0、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS1.2、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、城、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、カテゴリーファイル、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、ショップ、

508.お返事にゃ〜い!

 ゴンゴンがママに答えています。甘えてアピールし続けます。

 いつまでも騒いでうるさいので、毎日うんざりします。うっかりゴンに話しかけてしまったら、最低30分は悩まされるでしょう。

 ガンちゃんは、宇宙怪獣のような声で答えます。

ドンごろーは、口をパクパクさせるだけです。鳴くことが滅多になく、お返事しない奴なのです。

 エア鳴きでダメなら、お手手でみとみとします。意地でも声を出しません。

 おデン様は、ハッキリお返事をなさいます。

 ボンにゃんは、普段ママに向かっては鳴きません。これは捕まえられて叫んでいる様子です。

 コバンは、大きな体に似合わず、とても小さな可愛い声です。この子も6・7歳になるまでは、まったく答えてくれませんでした。

 ダンゴ君は、さらに小声なので、音量をいっぱいに上げないと聞こえませんよ。

 小鳥のような声で、短く答えます。

 イメージとしては、大きく口を開けて、しっかりした声で鳴くと思ったでしょ?

2025-03-15

コメント

  1. hagemaizoのアバター
    hagemaizo

    ついに鳴き声を聞いたぞ、個性もさらに

    1. Zombiekongのアバター

      GIFアニメだと音は入れられないし🎞️ビデオは余計なものや会話が入ってしまい📹声を録るのはなかなか難しいのです😅
      でもそれぞれに面白い鳴き方(?)なので😸1度聞いてもらいたかったです😄
      誰もにゃーとは言ってないでしょう?🤣

  2. 猫毬のアバター

    おお~😮皆さんのお声が聞けて嬉しいです♪
    みんな個性があるのですね、素敵^^
    ダンゴさんは忍だから声も忍んでいるのかしら😅
    に”ゃ~🐱

    1. Zombiekongのアバター

      猫の声も様々でいろんな鳴き方しますよね😺
      ダンゴはあの小さな声で一日中きゃっきゃっと独り言を言い続けているんです🥷忍者にしてはおしゃべりすぎるので忍んではいないですね🤣

  3. LILI FLORIDAのアバター

    ダンゴ君の声、可愛い!⭐ 癒されます😊ありがとうございます♪

    1. Zombiekongのアバター

      可愛いと言っていただけて嬉しいです😀
      ダンゴにはあまり可愛いイメージがないので😅声を聞いてもらえれば意外性があると思ってました😄

  4. 拳客の奥様のアバター
    拳客の奥様

    ハハハ~~🤣想像通りのゴンゴンの鳴き声です

    オデン様も可愛らしいし🥰ダンコくんもカラダにあわない鳴き方ですね

    絶対に鳴いてやらないズラって😅ドンちゃんは思ってるのか❓

    1. Zombiekongのアバター

      ゴンは脳みそから息が漏れてるみたいな声です🤣
      おデン様はちゃんとお返事してくれて😺ダンゴはきゃっきゃっと鳴きます😄
      ドンはまず滅多に鳴かないし😾鳴いた時に急いで行っても間に合いませぬ😓

  5. ごま大福@まろのアバター
    ごま大福@まろ

    大人の猫が鳴くのは要望がある時って聞いたことあります。

    ただ話したいのかそれとも訴えたいのか。

    わかるといいのに。

    1. Zombiekongのアバター

      飼い猫で特にアジア系はおしゃべりで大人になってもうるさいくらい鳴きますよ😅
      ご飯が欲しい・なでて・遊んでとだいたい要望はわかりますがライブ翻訳したらかなり文句も言ってそう😂

  6. ミケシマのアバター

    ゴンゴンの声が予想以上に可愛らしい(≧▽≦)
    最初の音声は、組み合わせて曲が作れそう♪

    ガンちゃんはイメージどおりだな^^
    宇宙猫の声です!
    ドンちゃんは体力温存(≧艸≦)?
    「おててでみとみと」が可愛いな~

    おデン様とボンにゃんは、さすがおんにゃのこという感じですね。
    高くて可愛らしいお声だ♡

    バンちゃんとダンゴ君が意外や意外!!
    短くちっちゃなお声でお話しするのですね。
    みんにゃそれぞれ個性があって、楽しいな(≧▽≦)

    1. Zombiekongのアバター

      ゴンの声これはまだうるさくない方で放っておくと絶叫し続けるのでとても可愛いなんて言ってられません😑
      ガンちゃんはまさに宇宙猫ぽいですよね👽
      滅多に鳴かないドンの声は録るのに成功したことがありません😾
      おデンとボンにゃんは女の子と分かる声ですね😄
      コバンとダンゴ意外でしょ?😁
      この二人ホントに可愛い声で鳴くんですよ🤣

  7. なちのアバター
    なち

    ボンニャンの「いや〜ん怒んないで、あたち悪くないの〜」って感じのトーンが、ウンウン、悪いことして怒られてるんだけど、にゃんげんにいじめてられてるみたい?とかすり替えようとしているような声色になんかキュンとしちゃいます。スコテはあんまり鳴かないですね。うちのきーちゃんも歴代のスコも病院に連れてかれる車の中でくらいしか声を聞いたことないです。ダンゴ君もコバンちゃんも可愛い声ですね。ゴンちゃん、甘えっ子なのね。

    1. Zombiekongのアバター

      nachicさんのボンにゃん鳴き声解説がまったくその通りなので笑っちゃいました😂
      スコはじめヨーロッパ系の猫はあまり鳴かないです🐈アジア系は逆にうるさくてアメリカ系はその中間になります😺
      そういえばドンも一匹だけで病院に連れてくと鳴きますねぇ🤔だからって声を録音するために外に連れてくのは可哀想だし⋯😅
      コバンとダンゴどちらも見た目に似合わない可愛い声なんです🤣
      ゴンは甘えすぎでしつこくてたまらんです😓

  8. Boss365sumomoのアバター
    Boss365sumomo

    こんにちは。ゴンちゃん、可愛い鳴き声で、まさに「甘えてアピール」ですね。また、首の動きあり、表現豊かです。「最低30分は・・・」(爆)お疲れ様ですが、暇な時は好き話し相手になりそうです。ガンちゃんは個性的なお声?分かり易いですね。ドンちゃんのチョイチョイ、可愛いです。また、声を出すのは弱者と思っている可能性ありです。おデン様は、鳥の声風?群れに伝達・指令するようなお声と思います。ボンにゃんを虐待(爆)前にお手手が揃い「ニャメロー」と叫んでますね。バンちゃんは首を傾けながら同意を求めるお声かな?ダンちゃんのお声を全く聞こえなかったですが、犬笛みたいな音域の可能性ありです?ラストに迫力あるアクビー顔、叫んでいると勘違いしますね!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター

      ゴンに話し相手させたら鳴き続けるだけでなく飛びかかって来てヨダレズリズリ攻撃も始まります😑とんでもねーヤツです😩
      ガンちゃんも叫ぶ時はうるさいです😓
      ドンが鳴かないのはBossさんがおっしゃる通り鳴いたら負けと思ってるからですね😾
      おデン様はいつも大きな声でしっかり鳴きます😺
      ボンにゃんこれはおイタをして捕まったところですよ😿
      コバンは首をかしげるのも面白いですね😄
      ダンゴの声はホントに小さいので音量めいっぱい上げてみて下さい😅
      ラストはアクビーで正解です😀

  9. chatbleuのアバター

    みんにゃ、それぞれ、見た目とはちょっと違った雰囲気の鳴き方ですにゃ。

    うちのお嬢さんもうるさいですよぉ~。お返事はしないけど、ゴハンの要求だけははっきりと言ってきます!

    1. Zombiekongのアバター

      ニンゲンでも顔に似合わない声の人いますよねー😅
      しいちゃんはご飯欲しい時だけうるさいんですね😁
      ひとりっ子だといちいち要求しなくても応えてくれるのであまり鳴かないかもしれません😀
      お返事したら誉めるを毎日繰り返して練習すると何処に居るのか判らない時などに返事してくれたりしますよ😄

  10. Boss365sumomoのアバター
    Boss365sumomo

    こんにちは。ダンちゃんのお声を確認しました。カモメ風なお声?2度鳴き表現で「じゃーニャ」と伝えている感じです!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター

      聞こえて良かったです😁
      高い声で短く鳴くので猫じゃないみたいですね😅
      「じゃーニャ」と言ってましたか🤣

  11. 藤並香衣のアバター

    みにゃさんそれぞれ個性的なお返事ですね

    ボンにゃんは明らかに苦情(^^;)

    らいむは呼んでも稀にしか返事しませんが、トイレを掃除して欲しい時だけは子猫のような声でミャンミャン鳴いてアピールします

    スコさんはあんまり鳴かないのかなぁ

    前記事のような場合に日本で唱えるとしたら「南無阿弥陀仏」じゃないでしょうか?

    1. Zombiekongのアバター

      ボンにゃんはイタズラをして押さえられて離せと言っています😅
      少食のらいむちゃんはご飯の要求はあまりないのですね😀
      4つ上のコメで長年スコ飼いのなちさんもスコは鳴かないとおっしゃってます🧐
      多頭飼いの我が家はアピールしないと気づいてもらえないので鳴きますけど😄らいむちゃんは必要ないのでしょう😸

      日本での悪霊退散はやっぱりお経になりますか🤔
      私もパセリ⋯みたいなまじない言葉って聞いたことないです😑

  12. Ja-Kou66のアバター
    Ja-Kou66

    おお、声だ!
    ゴンゴンちゃん、なんてかわいい声!
    (イメージと違っていました)
    おデンさまもボンにゃんもちょっと想像と違いました。
    Zombieさんは、みにゃさまの声、聞き分けていますか?
    我が家は男子は声がかん高いです。そういうもんなのでしょうかね。
    ダンちゃんはタイガと系統が似ているかも。「ニャー」とはいわない^^;
    (真似できないし表現しにくい鳴き声)

    1. Zombiekongのアバター

      ゴンの声毎日嫌というほど聞かされ続けてる身としてはもうあまり可愛いくないです😅
      どの子も皆さんの想像とは違うだろうと思ってました😁
      私はもちろん声だけでどの子か分かりますよ😄
      男子の方が甲高いのもよくあります😺
      ウチではお聞かせできなかったドンだけが低めのダミ声で後の男子は高い声です😸
      タイガ君はサイベリアンですからねー🤣
      鳴き声までヨーロッパ系ならますます真実味が⋯😂

  13. トモミのアバター
    トモミ

    皆さんの声、聞けました!いつかはウチのワンコのブーブーいう鳴き声(?)も公開しなきゃかなぁ~(笑)?

    1. Zombiekongのアバター

      ノエルさんブーブーいうんですか!?🤣
      それはぜひ聞かせて下さい😄

  14. コーヒーカップのアバター

    賑やかですね、家に子猫ちゃん一人欲しいなあ。

    1. Zombiekongのアバター

      ウチは賑やかすぎてうるさくてたまらんのです😓
      子猫見つかると良いですね😄

  15. sanaのアバター
    sana

    ゴンゴンは、甘ったれな声ですねえ!ガンちゃんの声は不思議~まさしく宇宙猫ですね。聞いたことあるけど、ユニークでビックリしましたよ。

    ドンちゃん、鳴かないんだ~あまり気づかなかった…表情豊かで、ボディーでも表現してる感じだったから? みとみと、可愛い~!(^o^)

    おデン様は、はっきりしたお返事。知性を感じます。ボンにゃんは文句言ってる~?でもなんか、甘えてる感じもあり。ごまかそうとしてる?(^^;

    コバンくん、小さな声で可愛い~!見た目からすると意外?性格からすると、らしい感じ。ダンゴくんも小さな声!でも、一人で喋ってる?面白いにゃ~!

    1. Zombiekongのアバター

      ゴンは一番年上なのに一番甘ったれです😼
      ガンちゃんは猫の声じゃありまへん👽
      ドンはまったく鳴きません😾最初声が出ない子なんじゃないかと心配したほどです😨
      おデン様はいつも命令口調😅ボンにゃんは甘えが入ってますね🐱
      コバン小さな声でアピールします🐈‍⬛
      ダンゴのはほとんど独り言です🤣

  16. ニコニコファイトのアバター
    ニコニコファイト

    ぼんにゃん嫌がってるように一瞬みえますが、実は喜んでいますね。
    コバン君声が可愛いですね^^イメージと全然違いました^^
    ダンゴ君声が小さいですね。ゴンゴン可愛い^^でも毎日はちょっと勘弁してほしいですね。
    ガンちゃん、壁にスリスリ可愛い^^ドンちゃん意志が強いですね。
    おでん様はさすがしっかりと挨拶してますね。

    1. Zombiekongのアバター

      ボンにゃんちょっと嫌そうだけど大丈夫甘えてます😄
      コバンとダンゴは小さな声で可愛く鳴きます😁
      ゴンゴンはとにかくうるさくてたまらんです😓
      ガンちゃんは匂い付けしながらで👽ドンはどうしても鳴いてくれません😾
      おデン様はいつもちゃんと挨拶してくれますよ😀

  17. ミケシマのアバター

    再びこんにちは(≧∇≦)

    ゴンゴンのおしゃべりが可愛くて、たびたび聴きに来ています。
    まるが近くにいるときに再生したら、びっくりして逃げていきました。笑

    1. Zombiekongのアバター

      再コメありがとうございます🙇
      ゴンゴン可愛いでしょうか😅
      ヤバいジジィと察して逃げていくまるさんが正しいと思いますよ🤣

  18. のアバター
    匿名

    これ程に個性がでるとはっ!・・・老生には驚きの極みです(LargeKzOh)

    1. Zombiekongのアバター

      猫の声って色々なんですよね😀
      特に洋猫はニャーとは言わないでしょ?😸

コメントを残す

ぶんぶんキャッツをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む