STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS2.0、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS1.2、
ドット絵アイコンボタン、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、城、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、カテゴリーファイル、
STTOCOLAND、 
ぶんぶんキャッツ、
BOON BOON CATS、
ドット絵アイコンボタン、ショップ、

531.ゴンゴンゴーーン

 1月の末にゴンゴンが旅立ってしまいました。

 ゴンは9月にダンゴ君に負けるまでは元気で、その後徐々に衰えを見せたものの、12月中旬までは心配していなかったのです。

「コラコラおまいら!噛むんじゃねぇ!!」
 あっという間に逝ってしまったゴンの為のお花です。

 ゴンはとんでもなく性格が悪いヤツで、弱いものイジメばかりしていました。

 ダンゴは一番の標的で、毎日“鍛えられて”強くなりました。

 そこに自分が寝たいわけじゃないのに、寝てる子がいるとベッドから追い出していました。

 ママに甘えてる子には、むりやり割って入って追い出していました。

 よくネジや部品の類を、齧り取って持ってきました。どこにあった物か解らない場合箱に溜めておいて、これは2箱目の中身です。いたるところにマーキングして歩いて、猫ベッドや座椅子をダメにし、家中防水ペットシーツが欠かせなくなりました。

 仲良くしてくれるガンちゃんが好きで、ベロンベロンにしていました。

 自分の肉球も、美味しそうにちゅばちゅばしていました。

 12月末からは夜中のスプレー行為がひどくなり、眠っているママの、枕や胸元にしました。仕方なく寝る前にオムツと服を着せるようにしたところ、意外と似合っていました。毎晩褒めてやったら、本人もまんざらでもない様子で、嫌がらないで着てくれていました。

 ゴンがいないと、驚くほど静かです。オスが5匹だとこんなものと思っていた揉め事もなくなり、全部ゴンのせいだったと判明しました。

 ゴンは今頃おんにゃの子達に囲まれて、ウハウハ楽しくやっているでしょう。

 ゴンにはいつも、本当にうんざりさせられました。

 ゴンがいないと寂しいよ。

202602-05

コメント

  1. のアバター
    匿名

    こんにちは。
    ビックリで残念です(涙)。
    ゴンちゃんは、オイタ好きで色々な伝説がありますね。
    大変ワイルドなニャンズでしたが・・・
    zombieさん&ぶんぶんキャッツに、刺激を与えてくれる素敵な存在でした。
    おデン女王様とボンちゃんお出迎えありかな?
    「・・・ウハウハ楽しくやっているでしょう。」に頷くばかりです。
    寂しくなりますが・・・・
    ゴンちゃんは、zombieさん&ぶんぶんキャッツと暮らせ、大変幸せだったと思います。
    ご冥福をお祈りします。ゴンちゃん、お疲れ様、ありがとうです!?(=^・ェ・^=)

    1. Zombiekongのアバター

      私もまさかゴンがとビックリです😱
      一番年上だったとはいえこういうヤツは長生きするものだと思い込んでいました😓
      ゴンは凶悪でわがままで17年間散々振り回されてきました😮‍💨
      他の猫達もゴンには毎日ひどいことされてましたよ😿
      それでもおデンとボンは迎えにきてくれたでしょう😸
      向こうでもやりたい放題やってるに決まってるのでゴンの方は心配いりません😅
      こっちはみんな寂しくて元気なくなってしまいました😭

  2. Boss365sumomoのアバター
    Boss365sumomo

    ↑Boss365です

    1. Zombiekongのアバター

      お名前ありがとうございます🙇

  3. テオのアバター
    テオ

    寂しすぎるお知らせに言葉を失っています ええい ええい あの世とこの世の間に太い道を通してやる いつでも好きな時にこっち側に遊びにおいでよ ねっ みんな

    1. Zombiekongのアバター

      ホント夢の中でも良いから遊びに来て欲しいですね🥹
      もっともゴンには夢の中でもうんざりさせられそー😓

  4. Yasuharu Kometaniのアバター
    Yasuharu Kometani

    えっ、残念。
    合掌。
    モコも最後のころトイレにうまく乗れなくてということがありました。

    1. Zombiekongのアバター

      動物はトイレがうまくできなくなったらお別れが近いサインですね🥺

  5. chatbleuのアバター

    えぇっ?! 寂しいです。
    ゴンちゃん、いろいろやらかしていたのかもしれませんが、そういうコほど、かわいいかもしれないです。もう、虹の橋の向こうの方が楽しいかも!って思ってすっ飛んで行っちゃったのかも。残されたみにゃさんも、さみしいことでしょう(:_;)

    1. Zombiekongのアバター

      ゴンはあまりにも手がかかってメンドクサイ子だったので居なくなって気が抜けてしまいました😑
      衰えてからが速くて動けなくなったのも最後の半日だけ😿
      闘病生活がなかったのは良かったと思います😼
      残された私たちの方が病んでます😭

  6. LargeKzOhのアバター

    ゴンちゃんって星を捕まえようとしていたんでしたね。
    残念です。お気持ち安らかに(LargeKzOh)。

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます🙇
      慣れるしかないんですけど寂しいです😭

  7. 藤並香衣のアバター

    タイトルを見て言葉を失いました
    ゴンちゃん、17歳だったのですね
    元気なやんちゃさんだと思っていたのでびっくりです
    おデン様とボンにゃんと一緒にみんなを見守ってくれますね

    1. Zombiekongのアバター

      ゴンは17歳と4ヶ月でした😿
      充分年寄りですが健康だったので長生きすると思い込んでいてショックです😭
      ゴンが見守ってくれますかねー😼
      あっちで楽しくやってればそれで良いと思うことにします😑

  8. Ja-Kou66のアバター
    Ja-Kou66

    ゴンゴンちゃんが旅立ってしまうなんて・・・
    まだまだ元気なジャイゴンだと思っていたのに・・・
    ゴン推しだったわたしはベロベロの洗礼も受けたかったのに・・・
    ただただ、残念でなりません。。
    手のかかる子ほど、いなくなったときの存在感が身に染みます。。
    知り合いのにゃんこさんも、20歳をちょうど1ヶ月前にして
    2/1に虹の橋へと旅立ってしまいました。hi-ragiさんとこのたろさんもだし
    寂しい限りです・・・。
    ゴンゴンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます🙇
      私もゴンはまだ健康だと思っていて急な衰えに驚きました😱
      お客様大好きでしたからJa-Kouさんも会っていたらベロベロ大歓迎されたでしょう😸
      ゴンの存在がこんなに大きいとは自分でも思っていませんでした😑
      お友達の猫さんでも亡くなると悲しいものですしウチはこの一年で3匹目です😿
      寂しくてたまりません😭

  9. 猫毬のアバター

    お悔やみ申し上げます ( ̄人 ̄)
    ゴンさん…言葉がありません
    幸せなジャイアンさんだったのだと思います…
    お空の上で穏やかにおとなしくしてくれる事を…
    …事を……一縷の望みに願っています
    暴れん坊さんは図太く長生き。そんな風に思ってたけれど…
    寂しいです😭周りへの影響も心配です。。
    Zombiekongさんもお力落としのことと思いますが、
    どうぞご自愛くださいませ。

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます🙇
      ゴンはわがままを貫いて闘病もなくさっさと逝ったのですから😼それなりに幸せだったと思います😑
      私も気が抜けてしまったし残された猫達がガックリきていて心配です😰
      残った子達をいっぱい可愛がってあげようと思います😭

  10. ちぃのアバター

    昨年末にアップされたゴンちゃんとダンゴくんが絡んでいる動画を見て「ゴンちゃん痩せたな・・・」と思っていたのです。何事もちょっとやりすぎな感じ(褒めてます!)のゴンちゃんは力一杯そして誰よりも自由に猫生を謳歌しているようで大好きでした。あっという間に逝ってしまったとの事。この先もマムシの権三の楽しいエピソードを楽しみにしていたのでとてもとても残念です;;

    1. Zombiekongのアバター

      ゴンは10月ごろからじわじわ痩せてきて今年に入るとさらに激痩せしました🙀
      心配はしてましたが前日までは普通にしていて当日も動けなくなったのは半日だけ😼
      苦しむ様子もなくさっさと逝ったのは幸いでした😺
      マムシの権三はスットコランド一の“小悪党”として歴史に名を刻んだのです😂

  11. 市丸のアバター
    市丸

    信じられません。ゴンさんまで‥
    ベンガルはやんちゃだと聞いていましたが、こちらを拝見して
    本当なんだ〜と思った頃が懐かしいです。
    闘病期間がほとんどなかったとのこと、ママに心配かけたくなかったのかも
    しれませんね。それはそれで辛いけど‥
    どうか他の子に元気をもらって心が少しでも癒えますように。
    ご冥福をお祈りします。

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます🙇
      ベンガルでも穏やかな子はいるようですがゴンは野蛮で凶悪でした😼
      年相応の衰えはあっても健康だったので激痩せするまでは心配してなかったです😑
      最後の半日だけ寝込んで眠ったままあっという間に逝ってました🙀
      苦しまなくて良かったです😺
      他の猫達と慰め合ってゴンのいない日々に慣れるしかないですね😭

  12. sanaのアバター

    ゴンゴンが‥! 行ってしまったなんて。
    一番年上とはいえ。信じられない気持ちです。
    17歳と4か月‥
    ちっちゃな頃から悪ガキで~すんごいパワフルでしたねえ。
    人見知りしないので、初めて行った時に真っ先に玄関でスリスリしてくれました。
    ガンちゃんと仲良くて、微笑ましかったです。
    ママのこと大好きで、ベッタリ甘えてましたね。ずうっと膝の上だった^^
    マーキング、うちのも最後のころ、だんだん激しくなって大変でした‥家じゅうビニールとタオルだらけ。
    ゴンゴン、眠ってるママの髪や胸元に、ってさすがだわ^^;
    ピンクの縞々のお洋服、似合ってる^^
    存在感が大きいだけに、みんにゃすっごく寂しいでしょうね! それがかわいそうで。
    どんなお気持ちかと。
    私も悲しくなりすぎて最初はコメントできませんでした。
    闘病期間が短かった。やっぱり、強い子なのね。大きな余韻を残して‥
    おデン様とボンにゃん、お迎えに来てくれたかなあ‥ 会いたくなって行っちゃったのかしら‥
    でもずっとママのこと大好きだよ~虹の橋のたもとから見てる!
    ゴンゴン、ゆっくり気長に過ごしていておくれ~^^

    1. Zombiekongのアバター

      私もまだ信じられません😑
      ゴンは絶対長生きすると勝手に思い込んでました😰
      悪ガキでチンピラでパワフルすぎて物を壊したり他の猫を怪我させたり😼でも人懐こくて甘えん坊でいつも私にまとわりついてました😽
      ゴンのマーキングは酷くなってもひたすら掃除すれば良いと覚悟を決めていたのにあっけなくて⋯😱
      衰えは目立ったけど寝込んだのは最後の半日だけで苦しむこともなくさっさと逝きました😸
      ゴンは今頃向こうでみんなにうんざりされているでしょう😂
      でもこっちは寂しくてたまらないです😭

  13. なちのアバター
    なち

    信じられない。いつか来る日だけど、ゴンゴンせっかちすぎ😭いさぎよすぎ‼️やりたい事やりつくして天国の次のステージに行ったんでしょうか。おデン様やボンにゃんに会いたかったのね。
    手間のかかるコだからこそ可愛いと思う。いなくなった気持ちの空白は埋めることができないでしょうけど、夢でも会えたらいいですね。精一杯生き切ったゴンちゃんありがとう。さみし過ぎるよ。ご冥福をお祈りします。

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます🙇
      ゴンはさんざんやりたい放題やってたのですから衰えてしたいことができないのは嫌だったのでしょう😼動けなくなったらさっさと逝きました😑
      何故か他の猫には好かれるヤツなのでおんにゃの子達も歓迎してくれたと思います😸
      悪猫だし手間がかかりすぎだし見ていて不愉快になるほどのいじめっ子だったので居る時は正直あまり可愛いと思ってませんでした😠でも今は可愛かったと思います😭
      寂しくてどうしたら良いかわからんです😔

  14. ゆきちのアバター

    ゴンゴンさん・・・。
    マイペースなやりたい放題っぷりに、スットコランドで一番長生きするのはゴンゴンさんだと勝手に思い込んでおりました。ショックです・・。
    ものすごく凶暴なのに甘えん坊で手がかかる、ウチの暴れ猫と少し似ています。
    ゴンゴンさんは可愛い子分に囲まれて、ママさんにいっぱい甘えさせてもらって、幸せな猫さんでしたね。
    存在感が大きかっただけに本当に寂しくなります。

    1. Zombiekongのアバター

      私もショックで今でも信じられません😱
      衰えを見せてやりたい放題やれなくなったらさっさと逝ってしまうのがゴンらしいとも言えます😑
      こてつ君は暴れん坊で甘えん坊でしょうけど悪猫ではないですね😄
      ゴンはほんっとうにワルいヤツでしたが😼フレンドリーな他猫達に囲まれてそれなりに幸せだったでしょう😽
      ウチの中の静けさがつらいです😭

  15. ごま大福@まろのアバター
    ごま大福@まろ

    びっくりすぎます。
    ゴンちゃんがいっちゃうなんて、
    でも17歳だったんですね。
    もう肩に乗ってもらえないと思うと寂しすぎます。
    zombiekongさんのお気持ちを考えても辛いです。
    無理かと思いますが
    あまり気落ちされませんよう、ご自愛ください。

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます🙇
      17歳はだいぶ年寄りで不思議ではないはずなのにゴンは11月頃までは元気で闘病生活もなかったので急に逝ってしまった感じがするのです😞
      お客様は誰でも大歓迎してましたがごまさんは特に好かれてましたね〜😽
      あんなにしつこく飛びついてたのはごまさんだけです😼(ご迷惑おかけしました😅)
      皆さんにも人気があったんだなと改めて感じてます😑
      寂しいです😭

  16. 拳客の奥様のアバター
    拳客の奥様

    ほんとに❓信じられない気持ちです😭
    ヤンチャなゴンちゃんはじいちゃんニャンコになっても元気だと❓
    勝手に思っていましたよ…zombさんのお気持ちを思うと私も胸が痛いです
    気持ちの立て直しも時がかかると思いますが…他のニャンズのお世話と共に
    体調に気をつけて健やかにお過ごしくださいね 合掌🙏

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます🙇
      ゴンはもうかなりのジイちゃんでしたが11月までは元気だったんですよ😼
      その後衰えが目立ってきても年齢なりで前日まで普通に暮らしてました😑
      去年の2匹に続いてなのでなかなか気持ちの立て直しはできそうにないですが残されたニャンズのためにがんばります😭

  17. トモミのアバター

    しばらく御無沙汰していたらこんなことになっていたのですね、本当に寂しいです(涙)!
    まだまだお辛いこととは思いますが唯々応援しています、(↑)頑張ってくださいね!!

    1. Zombiekongのアバター

      ありがとうございます🙇
      落ち込んでしまって気力が出ないのですが😓残された猫達も元気がないので私が頑張らないとです😑

  18. ニコニコファイトのアバター
    ニコニコファイト

    ゴンゴンいつも元気いっぱいに動き回っていたのに・・・。
    ありがとうゴンゴン。

    1. Zombiekongのアバター

      ゴンにお言葉ありがとうございます🙇
      ホントいつも元気すぎて困ったヤツでしたね😭

  19. Yasuharu Kometaniのアバター
    Yasuharu Kometani

    今は、確定申告でお忙しい時期でしょうか。

    1. Zombiekongのアバター

      確定申告は先週までに終わっていますが🙂その間後回しになっていた案件が立て込んでおります😓
      花粉症もひどくて低浮上中です😷

コメントを残す

ぶんぶんキャッツをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む