25.ドンごろーの優雅な一日

 おっかあが「ぶんぶんキャッツ」の中で、オラが一番人気らしいって言ってただよ。オラかっけイイだもんなぁ。当然だなぁ。ファンレターおくれよ。
 とりあえずゴハン食うべ。

 お肌のお手入れすんべ。

 おっとうの椅子でちょっくら眠んべ。

 またゴハン食うべ。

 水飲むべ。

 日向ぼっこすんべ。

 あーぬくいだよ。また眠たくなってしまうだ。
 オラ何でなまってるかってゆーと、ヨコハマ生まれだもんな。ヨコハマつったらスットコランド(スコットランドじゃないのです)の端っこずら? (何か完全に誤解してます)
 おっかあがオラはダミ声だって言うだよ。「ぎゃぎゃ」って鳴くのがちっちぇえ怪獣みてえだってよ。
 おっかあはオラが可愛くてしょうがねぇだな。
 ひと眠りすんべ。

 ゴハン食うべ。

 舌出して眠んべ。

※ドンごろーへのファンレターはコメント欄にお願いします。「ぶんぶんキャッツ」へのご質問などもありましたらお気軽にお書き込み下さい。ただしママが答えられる範囲に限ります。「宇宙の深淵はどうなっているのでしょう?」とか「うちのダンナは浮気しているのでしょうか?」などは受付けられません。よろしくお願いします。

2016-11-16 18:45 

25.ドンごろーの優雅な一日」への5件のフィードバック

  1. ドンごろーちゃん、可愛いですね。彼のゴジラ立ちが最高!またやってほしいです。

    いいね

  2. リクエストありがとうございます! ゴジラ立ちですね。
    張り切ってまたやると思いますよ〜。

    いいね

  3. こんにちは。
    「おっとうの椅子でちょっくら眠んべ。」(爆)ドンちゃん、良いキャラです。
    「水飲むべ。」の顔を見ると、4年前?幼い感じで可愛いですね。
    ドンちゃんヨコハマ生まれ?ズラ言葉なので・・・
    横浜より西の静岡・浜松?辺りと推測です。
    小生猫と同じ「食べ・飲んで・寝る」で安心しました!?(=^・ェ・^=)

    いいね

  4. ドンは何故か普通の格好では寝ません。椅子は広いのに二つ折りです。
    もともとオヤジキャラですが今もあどけない顔しますよ🐱
    ズラ言葉は私の故郷伊豆大島もずら〜。
    食べて飲んで寝て、あとナデナデしてもらえれば、すももさんもドンもシアワセですね。

    いいね

Zombiekong への返信 コメントをキャンセル