368.猫浦ベランダ写真館・2

 猫浦では不思議なカタチの雲の目撃が多く、ママが写真を撮っているのは、以前にもお伝えしましたね。

 ↓クリックすると大きくなります。

 毎日のように撮影していると、変わったモノが見られるのでご紹介しましょう。

 ↑謎の発光体。

↑空を泳ぐタチウオ。

↑ビルの陰から覗く猪の顔。

↗︎右側から孫悟空の横顔。

↑飛び立つ火の鳥。

↑シト襲来。

 ベランダには、青花と白花のキャットミントを、それぞれ植えてあるのですが、今年は花色の混じった株が出来ています。

 どちらの色でもないピンクの花も咲いていました。

 運河では何モノかが手を振っているようです。

 外の異変はカンケーなく家の中では猫達が、いつも通りにノンビリ転がっているのでした。

2022-04-17

368.猫浦ベランダ写真館・2」への40件のフィードバック

  1. 飛行機を飲み込むほんとの飛行機雲はオレンジ。
    運河で手を振っていたのはドン様じゃろ、溺れないように気をつけて。

    いいね: 1人

    1. あ😀飛行機飛んでますよね✈️さすがよく観察していらっしゃる😆
      運河のは言われてみるとシマシマの猫手に見えますね🐈ドンだったのかぁ😳

      いいね

  2. いろんな雲がありますね!
    1枚目のひとかたまりの赤い雲はわたしも見ますが
    あれは何の現象なのでしょうね?
    この雲写真を見る限りでは・・・タワマン上階の方が
    何かと交信して何かを呼び寄せているのではないかと(笑)

    いいね: 1人

    1. 1枚目の雲は☁️以前Ja-Kouさんが撮影してた日に撮った(多分)同じものです📸(だいぶ前ね😅)不思議な雲でしたね😮
      タワマン上階で何かと交信して呼び寄せているヤツが居る!?😱
      どーりで変なものばっかり飛んで来るワケだ〜🤣

      いいね

  3. 今回も不思議なカタチの雲の連続Σ(゚◇゚;)
    猫浦付近はバミューダ海峡の様に何か異変の起きる地域なのかも!?
    それともzombieさんのホラー好きパワーが
    何か異界のものを呼び寄せているのかも、なんて思ってしまいましたわwww
    シト襲来がお気に入りです♪
    来襲があっても皆にゃん平和にお過ごしのようで何よりですー^m^

    いいね: 1人

    1. ウチの近所「猫浦トライアングル」と呼んで下さい😁私は呼び寄せておりませぬよ👻そのようなチカラがあったら何か商売をしたいと思います〜🤣
      「シト襲来」は天使と呼ぶには禍々しい感じだったので“シト”なのです😨
      外に怪しいモノが飛び交っていてもウチの中は相変わらずのマッタリ感です😅

      いいね

  4. こんにちは。
    クリック拡大写真、特にセンターは幾何学風で面白いですね。
    「謎の発光体」マジで不思議な光です。
    「タチウオ」は微妙ですが「猪の横顔」は確認です。
    「右側から孫悟空の横顔」見ます、見ます。結構イケメン風かな?
    シト襲来、エバンゲリオン?かなり高度な分析です(爆)。
    運河に映り込む巨人?進撃ですね。または、ジブリに出て来たヤツかな?
    ドンちゃん、揃えた足が可愛いく、寛いで何よりです。
    ボンちゃん「何やってんの?」風の冷たいクールな表情です!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. 雲の形は毎日多種多様に変化して面白いのです〜☁️
      「謎の発光体」は10分程同じ場所に浮遊した後消えました🛸UFOの一種かも😱
      「猪」と「孫悟空」は認定ありがとうございます😄
      「タチウオ」と「シト」はビミョーでしたね😅
      運河の巨人「進撃」も「ジブリのヤツ」もやだなぁ🥶世界が滅亡するぅ😭
      ドンごろーはくつろいでおりますがボンにゃんは確かにクールですね🤣

      いいね

    1. 雲は一切加工していません☁️コントラストを強めたり明暗の調整をして💻見やすいようにしてあるんですよ〜😄

      いいね

  5. 雲の形、おもしろいですね^^
    幻想的でもあり、禍々しさも感じたり、
    ただ、スットコランドの住人には関係無いようです^^;

    いいね: 1人

    1. 今回の雲は☁️綺麗なのと禍々しいのが混じってますね😅
      スットコランドの住人達は😺😸外がどーでもいつもおバカでございます🤣

      いいね

  6. 猫裏にはいつも何かが襲来? どんな異変が起こってるのでしょうか!
    オレンジ色の雲、不思議ですね~。
    猪の顔、孫悟空、確認しました。
    シト襲来! 周りのビルや雲が変形して闘うとか!
    飛び立つ火の鳥の写真が美しくて好きです^^
    運河で手を振る巨人… んっ?これは縞々の猫手じゃないですか。
    ドンちゃんが無自覚にやってたとか。ボンにゃん、何やってんのよーってお顔?^m^

    いいね: 1人

    1. 毎日空を見ていると年に何回かは不思議な雲を撮影出来るんです☁️
      オレンジの雲は去年の2月の写真でJa-Kou66さんの記事に載っていたものと同じだと思います😲
      シトと戦うビル!!😱わーーそれ良いなぁ😃
      火の鳥美しいでしょ?🦅今回はどれも一応皆さんに見分けて頂けているようで良かったです😅
      運河の巨人🗿確かにシマシマ猫手なんですよね🐯
      やっぱりドンのイタズラだったのかぁ!?🤣

      いいね

  7. 何が起ころうともいつもと何も変わらないニャンズ…
    頼もしい限りです、ウチのチワワとは大違い(笑)!

    いいね: 1人

    1. 何が起ころうともいつも何も気付かないニャンズ😺とも言うのです😅
      ウチの奴らは頼もしいのでなくおバカなだけですから😽敏感なチワワさんは賢いのですよ〜🐶

      いいね

  8. 投稿出来なくなってしまいました!どうしたんだろう!!ってこれが届く保証もないけど…?

    いいね: 1人

    1. すみません🙇‍♂️
      コメントが記事に表示されなくても私の管理ページには入っております📫
      デフォルトで設定されているスパム振分アプリの不具合だと思います📥
      ご迷惑おかけしました🥺

      いいね

  9. さっきから3回連続投稿に失敗しています、何かあったのかなぁ?
    今度こそ、届くといいな!!

    いいね: 1人

    1. 重ね重ね申し訳ありません🙇‍♀️
      管理ページには全て入ってきておりますので私が見つけ次第順次表示に切り替えます💻(同じ投稿の2本は1本だけにしました)
      コメントが表示されない場合は😠文句😡抗議😤罵詈雑言なども書き込んでいただければ⌨️翌日までに表示しておくように致します😰
      これに懲りずにどうか引き続きコメントよろしくお願いします😭

      いいね

  10. 飛び立つ火の鳥、すごくきれい
    空を泳ぐタチウオ、これも神秘的ですね
    空を見上げてこんなに様々な様子がみられるなんて素敵な場所にお住まいですね
    手を振っているのが誰だか気になります

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      猫浦は緑も少なく味気ない街ですが🏙海からの風と高層ビルの上昇気流で☁️雲はモクモク湧いて出る場所なんです😅
      運河で手を振ってるのが実はドンごろー説はどうなんでしょうね😱

      いいね

  11. 私もぼや~んと空を眺める事が多いですが、こんな不思議な雲には出会う機会ってそうそうないですよ~。
    猫浦の時空はゆがんでいるに違いない^^
    ニャンズが一斉に宇宙人と交信しているとか?!
    ベランダの花までキャット!さすがでございます(#^^#)
    運河の猫手は私にパンチを浴びせるこてつに見えてしかたないです^^;

    いいね: 1人

    1. 猫浦ってやっぱり何かヘンですよね〜🙄猫達のせいなのかぁ?😱
      ベランダにはキャットミント以外にも🌱キャットニップとフツーのミント類を植えています🌿猫も喜ぶし蚊よけになるんですよ🦟
      運河の猫手はこてつ君!?🤣

      いいね

  12. 雲って見ていて飽きないですよね。
    こちらもそろそろ暖かくなってきたので、私もベランダに出て観察しようかな。
    運河の手はほんとシマシマですね😄うん、ドンさんに1票♪

    いいね: 1人

    1. 雲を見てるの好きです〜🌥たまにUFOも飛んでます〜🛸
      運河のはドンごろーでキマリでしょうか🤣

      いいね

  13. 謎の発光体はなんだったんでしょう?宇宙人襲来?
    そういえば最近、空を見上げてないな〜☆
    上から覗いた船は、何かの基盤みたいですね。

    いいね: 1人

    1. 謎の発光体はなんなのか不明のままです🛸不思議です🙄
      なるほど船が基盤に見えますね🚤
      空を見上げたり☁️運河を見下ろしたり🛥ウチの眺望は面白いモノが見られるんです🏙

      いいね

    1. キャットミントは英語だとNepetaでミント類とは違う種類です🌿
      キャットニップの仲間で猫達が匂いを嗅いで喜ぶんですよ〜😸

      いいね

    1. ハイハイ😅すぐにご飯準備しますよ〜😆
      お外が怪しくても👻ご飯ちゃんと食べられれば猫達は大丈夫ねっ😺😸

      いいね

  14. こんにちわん~雲の流れこんな色々と見れるの良いなぁそこだけ特別な空なんでしょかぁ
    猫転がっている イヤ落ちてますね ふふふっ

    いいね: 1人

    1. ウチの周りは海風と高層ビル群の上昇気流で🏙雲が出来やすい地域です☁️
      ヘンなカタチの雲ばかり出るのは何故だか分からんです😅
      猫達はいつも変わらず落ちております😸

      いいね

  15. 雲がまるで生き物のように色んな表情を見せていますね!
    これは毎日眺めていても飽きないです。
    ニャンズはいつもと変りなくあちらこちらに落ちている季節ですね(笑)
    ドンごろーさん(≧艸≦) 平和の象徴のようです。

    いいね: 1人

    1. 「怪雲」の撮影にハマると空が気になってしょっちゅう見ちゃいます😅
      ニャンズは何も気にしていません😽
      ドンごろーはいつもマッタリ平和ですね😸

      いいね

  16. こんにちは。曇は色々な顔をもっているのですね。面白いです。なかでも、火の鳥の雲がすきだなぁ!
    キャットミントのお花も可愛いですね。猫ちゃんたち、匂いが好きなのかしら。
    ドンごろーちゃんとボンちゃま、すっごくかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    いいね: 1人

    1. 火の鳥の雲キレイでしょー?😀雲を見てるのは飽きないです☁️
      キャットミントとャットニッブは大きく育ったら刈り取って袋に詰めて猫達にやります😺喜びますよ〜😻
      ドンとボンにゃんはマッタリくつろいでいました😄

      いいね

Zombiekong への返信 コメントをキャンセル