436.謎の猫文字フォーメーション

※生成AI作成画像を加工

 猫という生き物は、しばしば人間には理解できない行動をとる。その生態の中には、いまだ解明されていないものもあるのだ。

 猫達がこのように並んでいても、多くの人はそのまま通り過ぎるだろう。しかし猫考古学者のスコット・ランダーはある時、もしかしたらこれには、メッセージが込められているのではないかと気が付いた。

 このようにメンバーが代わっても、同じフォーメーションで並んでいる。これはやはり重要な意味が込められているに違いない。

 しばらくするとメンバーが増え、先頭の猫は眼光鋭く一点を睨んでいる。この真剣さは只事ではないだろう。

 別の日には、更なる形状変化を遂げ、猫文字の謎は深まるばかりだ。

 ちなみに、奥から2番目の猫はトランス状態で、何者かとの交信を行なっている。彼らが訴えようとしているのは、一体何なのか!

 現在 研究者達の懸命な努力により、猫文字には、複数のフォーメーションがあると、確認されている。

 古代猫文明から密かに受け継がれた文字だという説もあれば、宇宙からやって来た別の猫文明から教えられたのだという説もある。

 いずれにしても猫達は、日々我々に向けて、猫文字フォーメーションを示し続ける。

 解読が進んだ先には、未知の猫文明の痕跡が発見されるのだろうか。そして大いなる秘密が、明かされる日が来るのかも知れない。

 その日まで猫達は、ひたむきな眼差しで、猫文字文化を守り、伝え続けているのだ。 

2023-08-05

436.謎の猫文字フォーメーション」への30件のフィードバック

    1. ありがとうございます😄
      hagemaizoさんはもう解読したのですね!😱凄いっ!!🤣

      いいね

  1. こんにちは。
    猫達の並び方、素晴らしい視点です。
    多ニャンズならではの考察で「目から鱗」です!!
    スコット・ランダー博士、やるニャーです?
    フォーメーションですが、確実に文字?メッセージありと推測です。
    また、トランス状態のドンちゃん(爆)交信する為のフォーメーションかな?
    猫文字フォーメーション、未来を予知?伝えている可能性もあり・・・
    人類が生き残る為に是非解明して下さい!!
    ところで、ぶんぶんキャッツのCM制作、ニャイスです!!
    特にダンちゃんの尻尾の動きが好感触です!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. 多頭飼いでしかも仲良く暮らしてるグループでないと😺😸こういう並びは見られないと思います😄
      ランダー博士が何者かよく分かりませぬが研究の続報を待ちたいですね🧐
      フォーメーションは一度組まれると割と長い時間そのままなので不思議です🤔
      なんと未来を予知した大事なメッセージだったのでしょうか!?😱
      CMではダンゴが張り切って尻尾振っておりますね🤣
      このようなくだらない事に時間をかけてしまって私もアホでございます😅

      いいね

  2. 猫文字フォーメーションだったのですね。
    メッセージを五感で全く感じ取れなかったわたしは
    「ただの下僕」レベルです(笑)
    我が家も、玄関の石の上でコハタイが一列にひっくり返っています。
    あれは何のメッセージだったんだろう(^_^;
    CMかわいい。次はスットコランド観光CMをぜひ。

    いいね: 1人

    1. はい😀これは猫文字だったのですよ〜🐈私も最近まで気づかなかった😅
      Ja-Kouさんの家でもみなにゃんがメッセージを送っているハズ😾
      きっと猫同士でなら通じるのでしょう🤔
      観光CMってなに!?😱スットコランドに観光するところなんてあるのか!?🤣

      いいね

  3. 猫文字が解明されたら、スットコランドの秘密がまた一つ解明されるかもですね^^
    トランス状態のドンちゃんの格好とおでん様の後ろ姿がなんともキュート^^

    いいね: 1人

    1. いつの日か猫文字解明によって驚愕の真実が明かされるでしょう😱
      ドンごろーはいつもこんな感じだけどゴンに迫るようにして寝てるのが可笑しいし😂おデン様もボンにゃんにくっついて何してるんでしょうね🤣

      いいね

  4. こ‥‥これはムズカシイです。読めません!
    文字とも気づかず、途中の1ニャンを連れ去ってしまいそうです^m^

    いいね: 1人

    1. 猫考古学者達が一所懸命解読作業を続けても🧐解明してないのですから読めないのが普通です😄
      猫文字表示中に途中のニャンを抱き上げると😾ジタバタして怒りますよ🤣

      いいね

  5. ぶんぶんキャッツワンダーランドはどうやったら行けますか?
    古代猫文明をもっと知りたいです😍

    いいね: 1人

    1. 古代猫文明についてはスコ仲間であるきっちょむさんが詳しいと思います😺
      ただし現代猫語もニンゲンには理解が難しいので説明を聞いても分からないかも🤣
      ぶんぶんキャッツワンダーランドは猫さんなら夢の中で出入り自由で😸ニンゲンは猫と一緒に眠っている時に入れるのだとか😴

      いいね

  6. いろんなポーズをしても肩こりとかしなさそうでグー。バッグを斜めがけすると肩甲骨がこります。

    いいね: 1人

    1. 猫達はどんな格好をしてもどこも凝らないでしょうね😄
      私もバッグ斜めがけですが歳と共に中身を軽くしております😅

      いいね

  7. 猫文字?
    これは、「あ、い、う」かしら。いや、「に、や、長音」‥いや、それなら鳴けばいいからもっと重要な暗号?それとも深遠な意味が?
    ドンごろーちゃんはどれもいいなあ‥ 「締め」的な役割が!さすがボス?^^
    おデン様、突っ伏しちゃって、可愛い~^^
    コバン君のラストポーズ、最高です! 大人しいけど、隅には置けない^^
    CMいいですね。楽しそう! おデン様、美人~!
    踊る子たちもきゃわいい~。ボンにゃん、可愛いだけじゃなく表情に性格出てる^^
    ちなみに、バッグ斜めがけは肩がどっちも痛くて無理です^^;
    腕にかける方がまだいいです。腕が痛くなると手で持ちますが、手が痛くなるのでまた腕に^^;

    いいね: 1人

    1. 猫文字には特別な意味があるらしいですよ😀(多分😅)
      ドンはフォーメーションの指示をしているものと見られます😾
      おデン様も猫文字にはちゃんと協力なさいます😸
      コバンのラストポーズ可笑しいですね😽
      CM作るの大変だったけどやって良かったです😆
      斜めがけは肩痛くなりますよね😰手で持つのも痛くなるし要するに荷物を減らさなきやダメなのよね😓

      いいね

  8. ぶんぶんキャッツのコマーシャル^^ニコさんお誕生日おめでとう。と言っているように勝手に思いました^^お誕生日おめでとうの舞ですね。

    いいね: 1人

    1. あ😀ニコさんお誕生日だったんですね?😃
      猫達と一緒におめでとうございまーす!🎉🎂😺

      いいね

  9. まるで惑星直列のような猫文字・・何か強力なメッセージが込められていそうですが。
    私には「ご、は、ん」にしか見えません(≧◇≦)
    微妙な距離感がさらに謎を深めてくれますね♪
    トランス状態のどんごろーさんは、間違いなく宇宙人に捕まってますね^^;
    複数ニャンズでなければ決してできない研究。
    解明される日を心待ちにしております!!
    CMきゃわいい♪

    いいね: 1人

    1. えっ⋯「ご、は、ん」と言ってますか!?😱(言ってるかも😅)
      微妙な距離感でしかも長い間フォーメーションを保っているのが不思議なのですよ🙄
      ドンごろーは捕まっちゃってましたか🤣
      世界中の猫文字研究者達により👨‍💻👩‍🏫いつかきっと謎が解明されることでしょう🧐
      CM気に入って頂けてうれしーです😄

      いいね

  10. おお、なんかドキュメンタリー番組観ている感じになります!
    猫文字、解読難しいですねー。もう法則として覚えるしかありませんね。
    でももし猫文字が「ごはんまだかにゃ。」を表現しているのであれば、メチャクチャ納得できます。^^;

    いいね: 1人

    1. ドキュメンタリー番組のつもりです〜😄
      猫文字はやっぱり「ごはんまだか」でしょうか😅
      今のところその説がいちばんの有力候補ですね🤣

      いいね

    1. あ、フライングしてしまいました😅
      もう一度ハッピバースデイツーユ〜🤣😸

      いいね

  11. いろいろな猫文字、なんのメッセージなんでしょう
    他の方がおっしゃるようにごはんの催促なのでしょうか
    おんにゃのこ二人の猫文字が可愛いです

    いいね: 1人

    1. ごはん説が圧勝ですねぇ😅
      おんにゃの子達は仲良しじゃないのにくっついて座ってることがあります😺😸

      いいね

  12. こんばんは。ぶんぶんキャッツのCM,最高です!なんて面白いCMでしょう。それに、色もきれいだし。すごい!
    それにしても猫文字、インフォメーションだったんですね。猫文字、解明したいなぁ!

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      CM頑張って作って良かったですぅ😆
      ぜひcocoさんも猫文字解明にご協力くださいっ🤣

      いいね

コメントを残す