276.ぼんくらブラザース?

「そもそも“ぼんくらブラザース”などというカテゴリーがある事自体 おかしくありませんか?」「私には納得できませんね」

「じゃあさ“スットコ5”にしちゃわねぇ?」「スットコ5かっけいいずら?」

「オレはお前らと一緒にされたくねーな」「なんでボケナスどもとオレ様が ひとくくりなんだよー」

「拙者も俗世間猫と一緒はいやでござる」「拙者は厳しい修行を積んだ術者でござるでな」

「バーカ! オメェが一番のボンクラなんだろーがぁ!」

「何をなさるー!!」

「だからぁ“スットコ5”に変えるずらよ〜」

「変えましょう! 変えましょう」「スットコ5で行きましょう!」

「オメェはいっつもドンに媚びやがってー!」

「やめてくださいよー!」

ゴンゴンよしなさいっ!

 ママがアンタもボンクラだって言ってたわよ。

「へっ!?」「オレは頭いいんだぜぃ」頭は良くても性格がアホなんだってー。

「わしゃ殿下がボンクラ呼ばわりされるのは許せんのぅ」「もしかして我がバカ息子のせいではないのけ?」

「逃げないとヤバイっちゃよ」「親父の怒りで部屋が歪み始めたっちゃ〜」

「だからぁ“スットコ5”にしちゃえばいいのに〜」「するったらするずら〜!」

 決めてるのはママですからねー。

2020-6-26

276.ぼんくらブラザース?」への52件のフィードバック

  1. スットコ5、カッコいいですね^^
    ボンクラでも可愛いですけど( *´艸`)

    いいね: 1人

  2. よそさまのダイニングに座っていた、ブチニャンに睨み倒された、私がきたよ。
    スットコ5、はみんなすごくいい子にしか見えないにゃん。

    いいね: 1人

  3. ごま大福@まろ様
    スットコ5でかっここいいですかねぇ。ドンごろーはそう言ってますけどおマヌケ感は同じみたいな。
    ボンクラも可愛いかどうか微妙な気がします~。

    いいね

  4. 匿名様
    えっ? 誰だれっ? 教えてっ。
    スットコ5はどいつもこいつもボンクラで間違い無いですー。

    いいね

  5. ぼんくらブラザーズだと「自分は入ってないぞ」っていうコがいそうですが
    スットコ5だと間違いないく5匹ですね(笑)

    蚊対策の記事にコメントをありがとうございます
    参考に対策を考えたいと思います

    まだ子猫のせいからいむは抜け毛が少ないようなんですが
    おデン様は換毛期にかなり毛が抜けたりしますか?

    いいね: 1人

  6. スットコ5からは誰も逃げられないのでボンクラよりいいかもですね。
    蚊の対策はペット用蚊取りが使えるならそれでも良いですよ。うちには過敏体質な子がいるのでダメです。
    おデンはかなり毛が抜けます。毎日ブラッシングしてても油断すると絡まって固まりができます。
    長毛種は小さいうちからブラシに慣れさせておくのがすごく大切なんです。

    いいね

  7. スットコ5(笑)(笑)
    これなら不公平がないかしら?w

    >頭は良くても性格がアホなんだってー。

    これに笑いましたw

    いいね: 1人

  8. ははは、スットコ5〜♪ 謎のコント集団?!
    ぼんくらブラザーズも、昭和の漫才師風で味があるよ♡
    リーダーは、やっぱりゴンゴン???

    いいね: 1人

  9. リュカ様
    スットコ5の方が公正ですかぁ??
    ゴンは頭の良さをロクなことに使いません。真性のアホンダラですっ。

    いいね

  10. ぽちの輔様
    トーゼンやるのはコントです。ウチのオスどもは毎日がコントなのです。

    いいね

  11. のらん様
    スットコ5はやっぱりコント集団ですね。ぼんくらブラザースは昭和の漫才? うん確かにそんなカンジね。
    リーダーはゴンとドンが争っております。どっちがよりアホかの争いのような気も⋯。

    いいね

  12. 現在オスは5名でメスが2名です。分かりにくいですよね。
    ガンちゃんがいろんな名前で出てくるのは冗談ですから気にしないでね。

    いいね

  13. こんにちは。
    「スットコ5」良い響きです。
    ゴンちゃん、活性が良いので至る所でバトルしてますね。
    怪我はないのでしょうか?
    また「親父の怒り」が気になります。
    スットコ1号はドンちゃんですか!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

  14. トモミ様
    ありがとうございます! 猫はボンクラでも可愛いと言ってもらえて得ですねー。

    いいね

  15. Boss365様
    Bossさんもアイコン登録して下さったのですね。馴染みのお友達の顔が見られるのは嬉しいです。
    ゴンは毎日他の猫をいじめて歩いています。怪我はたまにあっても大したことはありません。それに怪我するのは大抵ゴンの方です。(やり過ぎて手痛い反撃を食らう)
    「親父」は怒ると怖いんですよー。スットコランド1の戦闘力を持っています。
    スットコ1号は年齢ならゴンで順位ならドン。この二人の争いです。

    いいね

  16. 「スットコ5」、
    「Fukushima50」みたいでかっこいい!!
    でもにゃんこなので大仕事なんて成し遂げなくてオッケー^^
    元気で過ごしてくれるだけで花まる、ですよね (≧▽≦)
    >頭は良くても性格がアホ
    それ、まさしく梅吉ですわwwwww
    ごんごんちゃんに妙に親近感を感じてしまうのはそれだなっ(´艸`)

    いいね

  17. ぼんくらブラザーズには、ガンちゃんは入ってないと思ってました。
    スットコ5だと、全員入ってわかりやすい?
    はっ、ガンちゃんの変身?が数えられない~…って数える必要もないですかね^^;
    ドンごろーちゃんはおとぼけで可愛いにゃあ。
    ゴンゴンはたまに行くには実害何もないので美しくて良いわ~また会いたい^^

    いいね

  18. ちぃ様
    スットコ5はきっとみんなで盛大にボケまくるのが仕事ですね〜。
    梅吉さんも頭良いのにアホなことするタイプなんですね。コレ元気な男の子に多いような気がします。やれやれな性格だけど元気なら良しですね。

    いいね

  19. sana様
    ガンちゃんもしっかり入っておりますよー。(どうやらボンクラはアン・ワンの方らしいですが)
    ガンちゃんモドキは凄い数居るようなので数えないで下さいね。
    ドンはいつもトボけた顔してます。
    ゴンはお客様には愛想いいのでまた会いにきて下さい。いつになったら会えるかなぁ。

    いいね

  20. スットコ5♡いい感じですよねーユル~イおまぬけ感有るし!
    ちなみにドンちゃん対ゴンちゃんのケンカはどっちが勝つの?
    仕掛けるのは、ゴンちゃんでしょ?

    いいね

  21. スットコ5で決まりですかね。
    ドンとゴンは本気でやったらドンの方が強いです。仕掛けるのはもちろんいつもゴンですよ〜。

    いいね

  22. あは、男子チームがぼんくらブラザーズなのですね*^^*
    「ぼんくら」よりも、「スットコ」の方が個性感高まります。

    ガンバンダンドンデンボン!の並びだと
    とってもリズミカルで覚えやすい(笑)ことに気づきました。
    (いや、どの並びでもリズミカルですけどね)
    ああ、ゴンちゃんが入っていません〜〜

    いいね: 1人

  23. やっぱりスットコ5に改名しますか。
    ぶんぶんキャッツの名前は最初にブン、次ギンゴンガンの3匹セットで、その次がドンデンボン、最後にバンダンときてます。私的にはもう一人締めにジンちゃんが欲しかったです。ゴンは入れなくても良かったかも。

    いいね

  24. 猫毬も王国民のすべてを把握できてないです(;^_^A
    忍者と陰陽師と女王と…え~っとw
    あと今回はボンさんが出てこなかった…くらいしか判らない(笑)
    ‘`,、 ‘`,、 (;’∀’)’`,、’`,、

    いいね: 1人

  25. 誰も国民全員を把握できてないんじゃないかな。卒業生2匹現役7匹プラス宇宙猫達がいますしね。(誰だそんなややこしい設定にしたのは!)
    ちなみに女王とボンにゃんには何ちゃらシスターズのカテゴリーは作ってないです。

    いいね

  26. wordpressのアイコンクリックしてみたら、なんだかアイコンが出たようです。(facebook経由なのかな)
    ネコさんどうしのケンカはほうっておく方ですか?

    いいね: 1人

  27. WordPressはFacebookやTwitter・Google・Appleなどのアカウントと連携しているのです。
    猫同士のケンカはオス同士メス同士なら基本的に放っておきます。ウチでは兄弟喧嘩の範疇なので、大怪我をすることはないです。

    いいね

  28. はい。みなさん「スコット」「スコットランド」だと思っていらっしゃいます。
    “スットコランド”ですから〜。なぜスットコかはアホ猫達を見ればわかりますよね。

    いいね

  29. こんにちは。皆さんちょっと揉めていらっしゃるようですね。ドンちゃん、かわいい!
    あのゴジラ立ち以来、なんか惹かれています。スコット5は、名前はかっこいいですけれどね~。
    みんな自己主張が強そうだから、なかなか…。ボンちゃんとおデンさまはどうおもっているんでしょうね。2人とも「勝手にやってなさい」って大人の態度かも。

    いいね: 1人

  30. あ、まちがった!「スコット5」じゃなくて、「スットコ5」でしたね。
    私はいいと思います。(ひとつの意見です~)=^_^=

    いいね: 1人

  31. みなさんもスットコ5が良いとおっしゃっていますね。
    ドンに従うのが気に入らないゴンのせいでいつも揉めるのですよ。ドンはちょっぴりスネちゃいました。
    おんにゃの子達はどうでも良いと思ってるでしょうね〜。

    いいね

  32. ぼんくらブラザース(^▽^;) スットコ5もカッコいいではないですか♪
    男の子ばかりで結成ということは女子は何にしましょうね?
    (^^

    いいね

  33. みなさんの意見はスットコ5でまとまりましたね。
    毎日喧嘩してても皆一緒にご飯を食べて同じベッドを使います。つまり仲は悪くないハズ⋯ですけど。

    いいね

  34. スットコ5、いいですね^^
    ゴンゴンの「頭はいいけど性格がアホ」っていうのがツボでした(≧∇≦)
    ボンクラかスットコかぁ。軍配はどちらに!?

    いいね: 1人

  35. スットコ5の方が評判いいようです。
    頭はいいけど性格がアホってヤツ人間にもいますよね。頭の良さをロクな事に使わなかったり⋯。ゴンがまさにそうなんですよ〜。

    いいね

  36. スットコ5に一票♪
    フィンガー5が思い浮かんだのは私だけのようですね(≧▽≦)
    歌って踊れる軍団を目指してください!!
    頭はいいけど性格アホ、愛されキャラということですね~ゴンゴンさん(#^^#)
    ss-blogのアイコンが×になっていて寂しかったです・・・。

    いいね: 1人

  37. ジャクソン5じゃなくてフィンガー5なのね〜。スットコ達も歌って踊れるように厳しい訓練で鍛え上げましょう!
    ゴンゴンはいぢわるキャラなのに愛されちゃう得なヤツです。
    アカウントは削除しちゃったのでゴメンなさい。ゆきちさんの所 昨日も今日も何故かコメント入れられなくて悲しい。
    nice! 押せなくても毎回見てるからねー。

    いいね

  38. スットコ5、良い響きですね!
    BGMは「Take5」かな。^^;
    私事で恐縮ですが、ウチの猫が19歳になりました。
    猫又の仲間入りになったかもしれません。

    いいね

  39. スットコ達にTake5はカッコよすぎです〜。盆踊りとかチンドン屋さんのテーマが似合ってるような⋯。
    アズ様19歳のお誕生日おめでとうございます!
    yes_hamaさんの記事にお祝い書きたかったのですが、ログインできる人限定のコメント設定になってるのでしょうか。nice! もコメントも出来ないけど毎回ちゃんと読んでますよー。

    いいね

  40. こんにちは。別件ですが・・・
    お祝いコメントありがとうです。
    早11歳、ドンちゃんと同級生!!穏やかに長生きして欲しいと願うばかりです。
    ドンちゃんは、問題なく長生きしそうな顔相しています。
    アメショの平均年齢を見ると怖くなります!?(=^・ェ・^=)

    いいね

  41. アメショでもブンは二十歳まで生きてたし、もっと長生きしたお友達もいますよ。
    それぞれに与えられた命の長さは私達にはどうしようもないですし、猫達は別に長生きしたいとかは思ってないんじゃないかな。愛されて穏やかに暮らせたらそれで良いんです。
    ドンも衰えは感じますがお互い毎日を楽しく過ごせることだけ考えてあげましょね〜。

    いいね

  42. ゴンちゃん推しとしては、やはりスットコ5に一票入れたいです。
    女の子たちのピーニャッツもかわいいですね(^.^)

    いいね

  43. スットコ 5 に一票で、ピーニャッツも採用ですか。ありがとうございます!

    いいね

Zombiekong への返信 コメントをキャンセル