357.キャットタワーじゃありません!

 パパの書斎に新しいラックを設置します。猫達は何故かみんな大喜びです。

「おぉ! 門番 お片付けごっこを始めるのか?」おデン様 お片付けは遊びではありません。「僕張り切ってお手伝いしますっ!」ダンゴ君 張り切らなくて良いです。

「箱がいっぱいあるなっ♡オレどーやって攻めようかぁ」ゴンゴンは何も考えなくていーのよ。「拙者は防御を固めるでござるよ」コバンも固めなくて良いからね〜。

「これキャスターが付いてるぜぃ」「押して行って段差を落としたら おもしれーだろーな」ゴンは放っておくとロクなことをしないので、棚を組み立て終わる前に壊されるかも知れません。

「ゴンゴン降りなさいっ!」ママが気付いて追い払います。「オレまだなんもしてねーよ」しなくていーのよっ。

「新しい乗り物を作っているのですか?」ガンちゃんも見に来ました。「大勢乗れそうですね。宇宙猫が全員並べそうです」乗り物じゃないです。宇宙猫を呼ばないで下さーい。

「ここはオラの寝床にするずら〜」こちらではドンごろーが品定め中です。「僕の見張り台にしようと思ったのにぃ」ダンゴ君も誤解してますね。

 コバンはお清めの呪文を唱えて、気になる所を念入りにチェックします。

 みんなパパとママと一緒に遊んでいるつもりで、大騒ぎして飛び回るのです。

「結局書斎に置くのでござるか?」「リビングの方が皆で使えると思うでござるよ」皆で使うものじゃないです。

 今度はおデン様が確認します。「設置し終えたのか?」「わらわのクッションを忘れておるではないか」クッションなんて置きませんよ。

 ボンにゃんも ひと通り見て回ります。「うんうん。良いカンジだわっ」「アタチの背丈にピッタリね」アンタに合わせた訳じゃないですからー。

「書斎はととちゃまとアタチのナワバリよっ」
 それはキャットタワーじゃないんですってば〜。

2022-01-30

357.キャットタワーじゃありません!」への41件のフィードバック

  1. ニャンズにかかればラックも遊び場になってしまうんですね^^;
    みんにゃ興味津々で組み立てるのも一苦労ですね。

    いいね: 1人

    1. ニャンズのせいで何をするにも余計な時間がかかります😓
      楽しく盛り上がってるのはニャンズだけでニンゲンはもうぐったりですよぉ😵

      いいね: 1人

  2. キャットタワーが広くなって良かったですね、、って違うか!
    みにゃさん、狭いところ好きですもんね。
    挟まれないように気をつけてくださ〜い∑︎(°口°๑)❢︎❢︎

    いいね: 1人

    1. 違っ!違うって😅キャットタワーにされると困るのよぉ😭
      まだ片付けが済んでませんが📦棚には隙間なく物が入る予定ですよ📚

      いいね

    1. 良いお話ですねぇ😄ってウチのことじゃないわよね😅
      おバカな猫達とおバカな飼い主ふたりならウチに間違いないわ🤣

      いいね

  3. 新しいラックにみんなのお目目がキラキラですね
    ボンにゃん、たしかに高さがピッタリだ~
    大好きなととちゃまのそばにいられるとご機嫌なんだろうな

    いいね: 1人

    1. 猫達は新しいものは何でも興味津々です😺
      ボンにゃん以外には棚板の間隔が狭いので😿物が隙間なく入るまでは📦ボンにゃんが独占しそうですね🐱

      いいね

  4. こんにちは。
    新しいラックを購入!!身構えるダンちゃん、可愛いですね(爆)。
    余裕のドンちゃん、楽しそう!!
    ゴンちゃんは、確実に何かを狙っている表情です(爆)。
    エレクター・シェルフかな?小生宅でも使用、耐久性抜群のヤツですね。
    エレクター・キャットタワー?ボンちゃんの軽快な歩行姿と収納姿?
    既にマスターしてますね!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. 全員キャットタワーと勘違いして遊んでいたのは😺おっしゃる通りルミナスエレクターのライトです😀書斎ではレギュラータイプも使用していて📚頑丈さと“適当なお値段”(ココ大事)で選んでおります😅
      ボンにゃんはすっかり自分のものと勘違いしてますけど🐱日々置かれる物が増えて📦居場所が無くなってます〜😿

      いいね

    1. ガンちゃんが乗っているのはロボット型の家具です🤖
      ロボタン
      コバンは柱をペチペチして強度を確かめて(?)いますね🤣

      いいね

  5. 一度でいいからラックに猫が鈴なり、全ニャン大集合のお写真が見たかった(#^^#)
    早く物を置いて隙間をなくさないと先に実効支配されてしまいそう^^;
    頑丈そうですしタワーにしても良かったかも?!
    私はこてつのキャットタワーに洗濯物ひっかけていつも怒られてます。

    いいね: 1人

    1. 猫が鈴なり写真😺😸😹😻😼😽😾私も1度でいいから撮りたいです📸でもウチの奴らが全員並んだのを見た事ありません😅
      棚に少しでも隙間があると猫が自発的収納状態になりますね📦この棚は猫達に好評だったので😺実際キャットタワーに使えそうです🗼モチロン洗濯物も干せますね🤣

      いいね

  6. みなにゃんのはしゃぎっぷりが伝わってきますよー!
    どう見てもみんなで乗れて、しかも動くキャットタワーですもの(≧艸≦)
    書斎に設置しても入り込める隙間はたくさんありそうなので
    いまだパパ・ママさんと(笑)みなにゃんの攻防が続いているのでは!?
    そして猫ベッドが一つ、また一つを設置されていくような気がしてなりませんっ(≧∇≦)

    いいね: 1人

    1. 普通の本棚や戸棚でも猫にとってはお休み所や秘密基地ですものねぇ😅誤解されてもしょうがないけどこのラックは仕事で使うものを収めるのですよぉ📁📒
      猫ベッドは設置しませんっ!😅

      いいね

  7. みんにゃワクワク!!  素敵なキャットタワーの設置ですね^^
    しっかりしてるし、全員乗れそうで~ゴンゴンもガンちゃんもとても無邪気な顔してるじゃないですか。
    ダンゴくん、見晴らしはドンちゃんに譲りますか?
    コバンくんのお祓いは利きそうです。
    おデンさまはクッションがないと気に入らないのね~。
    ボンにゃんは小さいから、ととちゃまと一緒のスペース死守?!
    今頃はがっつり物が置かれているのかな?^o^

    いいね: 1人

    1. キャットタワーじゃないってば〜😅組み立ててたらみんな喜んじゃって困りましたよぉ😓
      ボンにゃんは今の所まだ隙間に入れるけど🐱他の子達は乗ろうとしてはパパに怒られておりまーす😿

      いいね

    1. 組み立てはちょっとした力仕事なので🔧猫達に側をうろちょろされると危ないし困ります〜😓
      でもお猫様はメーワクな時ほど張り切ってお手伝いして下さるのです〜😅

      いいね

  8. 猫たちは、棚が好きですよね~!みんなハリキッテますね。新しいものが来たので興味津々。遠からず、ぶんぶんキャッツのベッドになりそうですね。(=^・^=)

    いいね: 1人

  9. にゃんこの重要なお仕事のお時間(お邪魔虫)ですね!( ゜∀ ゜)
    全員が全員、個性大爆発ですな^^
    我が家だったらきっと、最上段はおねこさまのために敷物を敷いてしまうかもしれません(笑)

    いいね: 1人

    1. お邪魔虫はにゃんこには重要なオシゴトなんですね😅
      ウチでは最上段も明け渡しませんよ📚お片付けのために買ったんですから〜😖でも最上段の荷物の上に寝ている奴がいるのよー😭

      いいね

  10. パックマンとか、最初の2枚が楽しいですね。
    ラックは何日かしたらボンにゃんの場所になるんでしょうか。

    いいね: 1人

    1. 猫達にはお片付けも遊びなので😅謎のイキモノやパックマン(もどき)などゲームアイテムを貼ってみました👾👾👾
      ボンにゃんは小さいので🐱物が積まれても📦棚のどこかに潜り込んでるかもしれませんね😸

      いいね

  11. ラック組み立てお疲れ様でした。
    本体も箱も猫の大好物ですね〜。
    画像、猫さんたちの周囲に見えるzombiekongさんのお宅が雑貨屋さんみたいで
    それも楽しみだったりします♪
    ただただ汚い私の部屋とは大違い(^^;

    いいね: 1人

    1. 組み立て疲れました😵(猫達のお手伝いに😓)遊びだとしか思ってない奴らが7匹で騒ぎまくるともう大変なのよぉ〜😱
      ウチ確かに雑貨だらけですね😅でもキレイではないですよ😑

      いいね

  12. えぇ~っ、キャットタワーでしょ(大爆笑)?
    キャスターつきとはちょっと危険ですが…

    いいね: 1人

    1. キャットタワーじゃなぁぁぁいっ!😤
      設置した後も毎日猫達を追い払いながらのお片付けになっておりまする😭

      いいね

  13. みニャさんお祭りのような盛り上がり(≧∇≦)
    収納しつつ、絶妙なキャットタワーとして使ってみてはどうでしょう。
    かわいく収まっているボンにゃんをずっと見ていたいです('▽')

    いいね: 1人

    1. ちょっとしたお祭りもしくは運動会でした〜😅
      これキャットタワーじゃないからぁぁ😱もう皆さん勘弁してくださいよぉ😭

      いいね

  14. 金網に板まで乗っててにゃんが歩きやすい仕様ですから
    キャットタワーでいいんじゃないですか?(爆)
    我が家でもワイヤーラックに乗るので
    最上部だけ段ボールを敷いて乗りやすくしてます^^

    いいね: 1人

    1. 違うちが〜〜う!🥺キャットタワーじゃなーーーいっ!😭
      ぽちの輔さん優しいですねぇ😄私は猫達のものにはさせませんっ!!😤

      いいね

  15. キャットタワーと見間違うほどの
    素敵なシェルフ?みんな興味津々ですね~♪
    お猫様チェックは避けては通れないお約束ですね(≧艸≦)
    みんなそれぞれ理由は違えどお気に入り認定されたようですね。

    いいね: 1人

    1. お約束のお猫様チェックは仕方ないんだけど😺猫達にお気に入り認定されると困るんですぅ🥺
      まだまだ何とかして棚の隙間に潜り込もうとするんですよぉ😅

      いいね

  16. にゃんさんたちって、プリンターとか加湿器とかw洗濯機、家電になんで乗りたがるんですかね~(;^ω^)。最初の方の画像にいっぱいコビトさんたちが映ってる~(^^♪

    いいね: 1人

    1. ウチの夫は家電やPCの調子が悪くなるのは猫達のせいだと言います🖥🖨📠📺乗るなって言われた物でも絶対乗るもんね〜😼
      ウチにはいっぱいコビトさんが居るらしくて猫達がよく眺めています🙀ニンゲンには見えないけどたまに写真に写るのよ📸

      いいね

    1. みんなでコレに乗って動かして遊びたかったみたいなんです😅
      ダメだってば〜😓

      いいね

なち への返信 コメントをキャンセル