362.他にもいろいろ落ちてます

 ゴンゴンはあまり落ちてません。警戒心が強いので、日向ぼっこ以外は、棚の上など高い所に居るのです。

 珍しく落っこちてた場合は、大抵“うらめしや”しています。何か恨めしいことがあったのかも知れません。

 ガンちゃんはこのように、きちんとお行儀良くドアストッパーしているのが基本です。

 おっぴろげで緊張感が無いのは、別の宇宙猫でしょうか。

 ボンにゃんは時々 キッチンに転がっていたりします。

 窓辺にもよく落ちていますよ。

 拾おうとするとベチベチ叩いてくるので、ハイタッチしてやって下さいね。

 コバンは通路を塞いだまま冥界交信中。彼の大事なおシゴトなので仕方ありません。そっとまたいで行きましょう。

 何故かダンゴ君も、隠れ身の術の最中にイッちゃってました。放っておいた方が良いでしょう。

 おデン様はいつも、堂々と倒れておいでになります。何かお考えになっておられるようです。わらわはただボンヤリしている訳ではないと、おっしゃってましたからねー。

 おデン様が動かないと、ドンごろーが様子を見に来ます。無事を確認して安心したようですよ〜。

2022-03-06

362.他にもいろいろ落ちてます」への36件のフィードバック

  1. ゴンゴンは、目が鋭いですね。落ちていても用心深い! ガンちゃん、メチャ長いですね~。おもしろ~い。ボンにゃんはキッチンや窓辺がお気に入り。ハイタッチ、したいなぁ☆ コバン君は、冥界交信中、ふむふむ。ダンゴ君も、目はあいているけれど、心ここにあらず。おデンさまは、やっぱりぶんぶんキャッツ達のことを色々考えていらっしゃるのですね。ドンごろーちゃん、おデン様のお鼻にキッス、カワイイ☆

    いいね: 1人

    1. ゴンの目つき鋭いですよね😎ガンちゃんは床ではすごく長〜くなります😸
      ボンにゃんは触ろうとするとパシパシしてくるので😾ペチペチしてやって下さい😁
      コバンとダンゴにおデン様までボンヤリと転がっておりまして😽今日も平和な我が家でございます😀

      いいね: 1人

    1. ぎっくり腰大変ですよね😓
      猫達は体が柔らかいだけでなく動き出す前に必ずストレッチするのですよ😺

      いいね

  2. ガンちゃんきれいに伸びてドアストッパーになってますね、欲しい(笑)
    ボンにゃん、可愛い~♪
    これは拾いたくなりますがベチベチされちゃうのか~
    おデン様のもふもふ感はうちのコと違って手入れが行き届いてる感じがします

    いいね: 1人

    1. ガンちゃんドアストッパーは過去記事の「ねこぐるみんシリーズ」で売っていた(?)のですがあまり人気なかったです🥺香衣さんお買い上げありがとうございます🙇‍♂️
      ボンにゃんは可愛いと思ってうっかり手を出すと🐱痛い目にあいますよー😑
      おデンは冬毛だとモコモコ感がすごくて(中身は半分くらいなんですけど)お手入れはお怒りになるのでなかなか難しいですよね😅

      いいね

    1. ウチ狭いので全館暖房状態で🔥真冬でも20度くらいはあります☀️
      外の寒さを知らない猫達はゆるみきっております😅

      いいね

  3. こんにちは。
    ゴンちゃんの落ち姿、可愛いですね。
    活性が良いので、落ちていても攻撃されそうです?
    ガンちゃん、素晴らしい落ち方!!
    機能的なドアストッパー(爆)一体化ナイスショットです。
    ボンにゃん、癒しあり可愛いですね。
    キッチンだと危険なので、別の場所に移動させたいですね。
    バンちゃんは、我が道を行く感じです。
    ダンちゃんのお目々、完全に魂抜かれいてますね(爆)。
    デン女王様は落ち方も優雅な感じですが・・・
    ドンちゃんが様子見?愛ある光景です!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. ゴンかわいいでしょうか😅なんか化け猫っぽいです😱
      ガンちゃんはそのまま製品化したいような完璧ドアストッパーです😃
      ボンにゃんは踏んだら大変なので(ボンが怪我するか私が噛みつかれるか)どかそうとしても結局噛まれますけどね😓
      コバンは退かないので放っておくしか無いです😑
      ダンゴはどうかしちゃってました🤣
      おデン様も割と所構わず落ちていて困るのです😥ドンが心配してました🥰

      いいね

  4. あちこちに毛玉がのんびりと落ちている様子に大変心和みますが・・・
    コバンくんのはっきりくっきりとわかるおっぱいに目が釘付けですっ(≧∇≦)
    黒猫さんだと、どなたでも、そんなにはっきりわかるものなの!?@@
    それともコバンくんったら巨乳の持ち主なのかしらー(≧艸≦)
    梅吉は被毛をかき分けて探さないと見られないです。
    裏返ったらすぐにそんな光景が見られるなんていいな、いいな!
    うちにコバンくんがいたら毎日裏返しておっぱいをつんつんしちゃいそうですww
    ドアストッパーのガンちゃんのすらりとつま先まで伸びた足も素敵♪

    いいね: 1人

    1. 一般に黒猫さんと言っても茶色がかっていたり灰色がかっていたりで真っ黒ではないです😀ボンベイは漆黒の毛並の上コバンの場合は脂肪でたタルタルのお腹が上を向くと垂れてふわふわの毛も伸びた分開きます😸乳首の周りに毛が無いので余計目立つのですね😳(普通に横を向いて寝ている時には見えません)下腹部にファスナーもある(!?)ので開けてみたいです🤣
      でもつんつんするヘンタイ行為はいけまへんよ😅コバンは怖がりなのですぐ逃げてしまうでしょう😿
      ガンちゃんは長いし細いし真っ直ぐでドアストッパーとしては優秀です😺

      いいね

    1. 選り取り見取り拾いたい放題のにゃんこバイキングでございます〜😆

      いいね

        1. はーい了解です😀
          わざわざ再コメントありがとうございます🙇‍♂️

          いいね

    1. どれでも拾ってみて下さいね〜😄
      猫をまたいだり避けたりしないと歩けない我が家ですぅ😅

      いいね

  5. ガンちゃんの「オチ姿」は清く美しいですね(笑)
    ねこさまは暗闇で落ちているととても困りますね。
    わたしは夜中はできるだけ懐中電灯仕様ですが
    基本、すり足で歩きます^^;
    ちなみに、うちのコハクは、落ちているだけならまだしも
    とことん足に絡みついてくるので、結構危険なトラップです・・・。

    いいね: 1人

    1. ガンちゃん真っ直ぐでうつくしいでしょ🤣
      ウチも夜中のトイレは寝ぼけ頭で行くにはキケンがいっぱいです😱ウチには昼間でも影にいると見つけにくいグレイ&ブラックコンビがいますからねー😓
      足に絡みつくトラップは大人猫ばかりになって無くなりましたよ😄昔はそりゃあもう大変でございました😭

      いいね

  6. 何といってもガンちゃんドアストッパーが可愛いなぁ!
    皆さんの人気も高いみたいですね(笑)?
    先日、危うくウチのチワワを踏み掛けました。
    言霊って恐ろしい…

    いいね: 1人

    1. ガンちゃんドアストッパー何故か今回は人気です🤣
      チワワさん危ないって言ってましたよね🐶
      言霊ってもしかして自分の潜在意識に刷り込んじゃってるって事なのかしら〜😱

      いいね

  7. コバンちゃん、お腹にジッパーついてるみたい^^。
    ガンちゃんストッパー、どこかに売ってないかしら?
    ハイタッチ人形も欲しいです(☆︎ФωФ)ノニャーン♪︎

    いいね: 1人

    1. コバンにジッパー付いてますよね🤣開けたら中身は何なのかしら😱
      なちさんもガンちゃんドアストッパーと👽ハイタッチ人形🐱お買い上げありがとうございまーす!😃

      いいね

  8. みんな落ちててw王国内…歩き難そうw久しくニャン生活から離れているので、
    ニャン生活での歩き方を忘れてしまっている猫毬w。。生活習慣て凄いね~(;^_^A
    ボンさんwかわゆすぎ❤萌。

    いいね: 1人

    1. ただでさえ狭い家に荷物が溢れてるのに📦🗃📚猫達のせいで邪魔で😼とっても歩きづらいですぅ😭ニャン生活での歩き方を会得しててもウチはキケンです😅
      ボンにゃんペチペチしてやって下され🐱喜びます😄

      いいね

  9. ゴンちゃんのうらめしやポーズが可愛いです^^
    手が宙に浮いてる感じななんともツボです。
    おデン様のようすをみにくるドンちゃん、優しい!!
    愛ですね。

    いいね: 1人

    1. ゴンはお手手を浮かしたまましばらくボンヤリしていました👻🤣
      ドンはおデン以外の猫には優しくないんですよ😻😼

      いいね

  10. ゴンゴンは野生が強いのかしら。高い所から狙ってる?
    仰向けも猫の場合は戦闘開始すぐできますよね、爪が武器だから。犬だと服従のニュアンスが強いけど。
    ガンちゃん、美し~い! 形取りたくなります。陶器にしても素敵そう^^
    ボンにゃんは落ち姿もかわゆいですね。ハイタッチした~い!
    コバン君たら思いもよらぬゴッドマザーっぽいお姿…修行の役に立ってるのかしら^m^
    ダンゴくん、姿はらしいけど、め、目が…?!
    おデン様はゴージャスなふわモフが重力を感じさせませんね。
    ドンごろーちゃんとラブラブ!に見えます…けど、おデン様は気にしてないだけ?^^;

    いいね: 1人

    1. ゴンは床に寝て他の猫にちょっかいを出されるのがイヤみたいです😑走り回る奴らとかを避けて落ち着いて寝たいのでしょう😽
      ガンちゃんうつくしいですかぁ?😳足をピッタリ揃えて真っ直ぐではありますけどね😅
      ボンにゃんとハイタッチしてやって下さい😀
      コバンの修行はいつも通路の真ん中に陣取っています😓
      ダンゴはどうしちゃったんでしょうね🙀
      おデン様はハッキリ言ってドンごろーを何とも思っておられません🤣

      いいね

  11. ガンちゃんストッパー、我が家にも欲しいです♪
    ウチは落下物が1個でも十分通行に支障をきたしているのに、これだけ色とりどりのが点在してると、毎日事故が起こりますね^^;
    拾おうとするとハイタッチ、ボンにゃんさんは可愛らしい!
    我が家では思い切り殴りかかってきて戦闘開始ですわ・・・。

    いいね: 1人

    1. ゆきちさんもガンちゃんストッパーお買い上げありがとうございます!😀
      落下物だらけの我が家では事故もしょっちゅうで毎日怒声と悲鳴が飛び交っております😱
      ボンにゃんのペチペチなら可愛いもんですが🐱こてつ君相手だと真剣勝負ですね〜🤣

      いいね

  12. だんだん春らしくなってきたので、日向ぼっこはいいですね。
    週末用事ばかりで、あまり出かけてないのでそろそろ出ようかなあ。

    いいね: 1人

    1. 暖かくなると猫達はひたすら日向ぼっこです🌤😸☀️
      ニンゲンはやっぱり出かけたくなりますよねー🏞🚶🏻‍♂️

      いいね

  13. コバンさんって女の子ではないですよね?
    へそ天でお倒れになっているお腹に
    おっぱいが沢山見えてドキッとしました(笑)

    いいね: 1人

    1. コバン男の子です〜👦🏻
      おっぱいの他ジッパーも付いてますけど着ぐるみでもありまへんよ🤣

      いいね

Ja-Kou66 への返信 コメントをキャンセル