386.ハイタッチできるかにゃ?

 ガンちゃんがママとハイタッチ遊びしています。「せっせっせぇ〜のヨイヨイヨイ」

 ダンゴ君はまだ訓練中です。「こうですか?」「こうですね?」

 真面目で熱心な子なので、パパにも毎日練習をせがみます。「ハイ」「ハイ」「ハイッ!」

 今度は立ち上がって一回転です。「タッチしてくるり〜ん」

 おかわりもちゃんと出来るようになりました。「みーぎぃっ!」「ひーだりぃっ!」

 ゴンゴンは利口なので、ダンゴの様子を眺めていただけで覚えます。「こーだろぉ?」「ホラよっと!」

 ボンにゃんのはどう見てもタッチじゃなくてぶちぶちです。「来ないでっ!」「あっち行ってよっ!!」

 おデン様のめんどくさそうなお手。「わらわは眠いのじゃ」

 ドンごろーはいくら教えても理解しません。「なんにゃ?」「なんかニオイするのけ?」

 コバンもまったくダメみたいです。「お清めが必要でござるか?」「どれどれ⋯」

「さっき清めたばかりでござるよ!?」「だからなんにゃよ〜!?」チューバッカ(ドン)とオーバッカ(バン)の2匹は、何年たっても芸をするのはムリそうですね。

2022-08-19

386.ハイタッチできるかにゃ?」への40件のフィードバック

    1. チューバッカ・オーバッカは可愛い猫の称号なのですよ🤣猫はおバカさんほどかわゆいのですよぉ😂
      (猫パンチ繰り出しても応戦しちゃうから平気でーす😅)

      いいね

  1. 明らかに嫌そうなボンにゃん❓🤣イカ耳👂シャーですね😽
    「信じますか?」シリーズ上がりました
    私はぜんぜん聞こえませんでした…😰

    いいね: 1人

    1. 「信じますか?シリーズ」読んできましたー😱ホテルは怪談が多いですね🏨
      ボンにゃんは私が近づくと怒るんです😾手を見せただけでこの態度ですよぉ😅

      いいね

  2. こんにちは。
    ガンちゃんのハイタッチ遊び、手の甲の裏タッチあり?高等な技です。
    ダンちゃんは、まだ訓練中みたいですが・・・
    タッチ後に一回転?の「タッチしてくるり〜ん」(爆)お見事です!!
    小生猫には絶対出来ない合わせ技です。
    それにしても夢中になっている姿が可愛いですね。
    ゴンちゃんの「こーだろぉ?」「ホラよっと!」(爆)的確なコピー、ナイスです。
    ボンにゃんは、横タッチ?横パンチの感じで・・・
    イカ耳以上の水平耳?抵抗、大変嫌がって、気高いニャンズですね。
    おデン様は、流石女王様的な無気力のお手を披露です。
    ドンちゃんは、我が道をゆくタイプ?クン活を優先してます。
    バンちゃんの「お清めが必要でござるか?」(爆)そんな感じですね。
    ドンちゃん、お手は出来ませんが・・・
    zombieさんの手相を眼視している感じ?
    イカ耳のバンちゃんは「危険です」の表情です!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. ガンちゃんは自分で変化をつけて楽しんでます👽
      ダンゴは練習熱心過ぎていつまでもやめないので夫が困ってました😅
      ゴンは一回で覚えて簡単じゃんというカンジの態度です😼
      ボンにゃん思いっきり威嚇してます🐱
      おデン様はつまらなそうですね😾
      ドンを訓練するのは難しいです😥
      コバンはもっと難しいです😓
      もしかして私の手相に危険な予兆が出てる!?😱

      いいね

  3. ボンさんが…w
    (=^・・^=)≡〇)`Д゚)!!
    ドンさんが出来なさそうなのが最初から予想できてしまいました( ̄▽ ̄;)

    いいね: 1人

    1. はーい😀ノストラマリス様予想は外しませんね😅ドンには出来ませぬ😿
      ボンにゃんは怒っちゃってダメです😰
      前回のお詫びにダンゴ君大サービスしときました😁

      いいね

  4. あらーお利口さんだにゃ〜!
    でもそれにあえて応じていないチューバッカ(SW!?)もオーバッカも好きですよ♡(笑)

    ボンちゃん、いつもこんな塩対応されているのでしょーか!?(゚o゚;;

    いいね: 1人

    1. お利口さん達はエラいけど😀オー&チューバッカ(SWです)の2匹もそれはそれで可愛いでしょ?😅
      ボンにゃんは私に触られるのがキライなので🐱寄って行くだけで怒るんですよぉ〜😑

      いいね

  5. ダンゴ君は訓練のしがいがありそう。
    ボンにゃんはパパさんが相手でもやらないですかね。

    以前ずっと飼っていた犬は、クッキーを鼻にのせて自分で空中キャッチするのを一発で覚えて感心したことがあります。

    いいね: 1人

    1. ダンゴは訓練自体が楽しいようなので色々教えられるかもしれません😺
      ボンにゃんはパパでもダメですねー😾
      ワンちゃんのは鼻パクですね🐶賢い子はすぐ分かるけど理解できない子はいつまで経っても分かってくれなかったりしますね😅

      いいね

  6. ウチのチワワさん、ハイタッチ出来ます!!
    「だから何?」っていわれたらそれまでなんですけどね(笑)。
    ちなみにこちらはさっきからポツポツ来てます&明日も天気悪いらしい…

    いいね: 1人

    1. おぉ!😀チワワさん素晴らしい!!🐶
      私は天気悪くても涼しくなってくれた方が良いです〜😅

      いいね

  7. 嫌がってるとか猫パンチっぽいとか見ないふりして(笑)
    みんにゃ取り合えす下僕の手にタッチしてくれるのかと驚愕してたら
    ニオイ嗅いで終わりのドンちゃんとコバンくんがいて安心しました(^▽^;)
    梅吉もニオイを嗅ぐか
    頭をぐりぐりと擦り付けてセルフなでなでに持ち込むかなんですよねーw
    今からハイタッチを仕込むのは難しそうですwww
    おデン様のめんどくさそうなハイタッチに笑いました(≧∇≦)
    女王様!お手をどうぞ!!・・・うむって言っている様に見えますね^^

    いいね: 1人

    1. 梅吉さんはぐりぐりしちゃうんですね😺それも可愛いと思うけどー😄
      猫の場合ハイタッチは元々そういう動作をする子じゃないと教えるのは難しいです😑
      おデン様も“ハイ”じゃないタッチしか出来ません😅
      お手をするのもイヤそうなので😾お手手を頂けただけでもありがたいと思わねば🤣

      いいね

  8. ハイタッチ、ドンちゃん、コバンくんは「なんにゃ?」なお顔ですね^^
    ホント、それぞれでかわいい^^

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀
      出来ても出来なくても可愛いと思えるのが猫なのですね〜😺
      おバカさんも猫なら全然OKよ🤣

      いいね

  9. ダンゴ君の一回転が可愛すぎます
    僕でよければ行って練習の相手をしてあげたい~♪
    最後のドンちゃんとコバン君が手を見つめる表情が
    ちょっととぼけた感じで好みです(^^)

    いいね: 1人

    1. ダンゴ可愛いですか😸ありがとうございます😀
      ウチに来ていっぺん練習相手になってみて下さい😁いつまでもやめないのでウンザリしますよー😅
      最後の写真のおバカさんずは😺何も分からなくてキョトンとしたところが良いのです🤣

      いいね

  10. かわいいなーと思って拝見してたら、ボンにゃんったら🤣🤣
    シャーー!!が出ちゃっていますね🤭
    おデンさまは、わらわの手に触らせてやる。光栄に思え!って雰囲気ですしーww
    ドンちゃんコバンくんは、そのままでOK❤️
    鼻タッチの方が猫らしい(ΦωΦ)フフフ

    いいね: 1人

    1. ボンにゃん思いっきりシャー!!してます🐱噛みつきそうですよね😱
      おデン様はいつもエラそーにしていらっしゃって😾その割にお手はして下さるのです😅
      ドン&バンはそのままで良いのですね😸OKをありがとうございます😄

      いいね: 1人

  11. ドンちゃんとコバン君何をしたらいいのかわからないみたいですね。

    いいね: 1人

    1. まったく理解してませんね😑
      この2匹はいくら練習させても出来ないと思います😅

      いいね

  12. 観音様もハイタッチですね♡今日はいいもん見られました。
    ボンにゃんの敵意剥き出しのハイタッチが面白過ぎです(;^△︎^)。
    下僕としては泣きそうになりますね?
    やっぱりマンチカンは気が強いな。お父さんとはハイタッチするのかな?
    ドンちゃんとコバン君は、うちの2名と全く同じです。
    クーは練習するとできるようになるだろうか?

    いいね: 1人

    1. ラッキーヘッダー出ましたか😃ハイタッチして福を受け取って下さーい😆
      ボンにゃん私にはこの態度です😭みんな同じように可愛がって育てたハズなのになんなんでしょ😑夫ともハイタッチはしないですけど😅
      Fukuちゃんも気が強かったのですね😄マンチカンの女子は特に強いです😾
      くうた君なら出来そうですね😺きっちょむさんとドンごろーは諦めましょう🤣

      いいね

  13. ハイタッチしてくれる子もできない子も、それぞれで良いですよね~。
    いつの日か、ニャンズ同士でせっせっせ~とやってくれるのを期待してますよ~^m^

    いいね: 1人

    1. できる子もできない子も猫ならどっちもOKですよね😄
      ニャンズ同士のせっせっせは動画で見た事あるのです💻
      でもウチの奴らには難易度高過ぎですぅ🙀

      いいね

    1. ハイタッチ出来たり😺出来なかったり😿
      それぞれオモロかわよい猫達なのです〜🤣

      いいね

  14. みんにゃでハイタッチ!
    ガンちゃんはハイタッチ遊びしてますね。
    ダンゴくんは真面目な顔つきでこうですか?って、いい子だなあ^^
    ゴンゴンは賢いのね!
    ボンにゃんは怒ってるだけ… 可愛いけど。これは予想通りでした。
    おデン様は、やはり、やんごとなき方の仕草ですわね^m^
    ドンごろー君は、匂いを嗅いでくるだけ?
    ママの手は何か美味しい匂いがするのかニャ。
    コバン君は、お清めしたいのかしら~?
    チューバッカ、オーバッカはよかったですね!
    宇宙船の運転してるとちょっと怖いけど、後部で寝ていて癒してほしいです^^
    うちのに芸を仕込んだ記憶はないので…手を出したら匂い嗅ぐか、すりすりかな~^^;

    いいね: 1人

    1. ガンちゃんはこういう遊びをよくするのです👽
      ダンゴは練習熱心過ぎるので夫が閉口しています😑
      ゴンはダンゴの様子を見ていただけで一度で出来ましたよ😽
      ボンにゃんはハイタッチじゃなくても私には協力しません🐱
      おデン様はいつもエラそーにしてますけど良い子です😺
      ドンはクンクンでコバンはペロペロしてくれます😅
      チューバッカとオーバッカは後部で寝てるだけで良いんですか😸
      それだったら出来るでしょう🤣

      いいね

  15. ご無沙汰しております。。。
    みニャさん、ハイタッチできてエライと思います!
    うちのも、コバンさんに似ていて、「何かくれるの?」といった感じの反応でした。^^;

    いいね: 1人

    1. スットコランドは遠いのでどうぞお気遣いなく🙇‍♂️大丈夫ですよ😀
      ミンニャがハイタッチできる訳じゃないんですけど一応全員の動画を撮ってみました😅
      できない子はできなくて良いんですよね〜😄

      いいね

  16. たどたどしくも一生懸命なダンゴくんが可愛いです^^
    くるり~んもできるようになるなんて理解が早くて賢い!!
    怖がって?嫌がって?後ずさりするボンにゃんも可愛いですね^^
    ドンちゃんとバンちゃんは不思議そうな表情(≧∇≦)
    うちのミケ&まるもきっとチューバッカ・オーバッカだろうな!笑
    (今やってみました。2匹ともナデナデしてもらえると思ってナデ待ちになってました)

    いいね: 1人

    1. ダンゴはハイタッチ出来るようになるまで毎日一所懸命練習を積みました😺(理解が早いのではないです😅)
      ボンにゃんは怖がってはいません🐱イヤがっております😭
      ミケさん&まるさんのナデ待ちもかわいいですね〜😃

      いいね

  17. なんとハイタッチ!!
    スットコランドでは高度なトレーニングを実践されているのですね^^
    楽しそうだったり、面倒くさそうだったり、キョトンとしたり、たのしい~♪
    ウチのは「お手」は大丈夫ですが、手のひらを見せたら「オヤツもオモチャも何にも持っていません」の合図なので、立ち去ると思います(≧▽≦)

    いいね: 1人

    1. 7匹いると出来たり出来なかったり反応も色々なのです😁いずれにしてもその子が普段するような仕草じゃないとやってもらうのは難しいですね😅
      こてつ君なら立ち上がって完璧なハイタッチをしてくれると思ったら⋯😺手のひらを見せるのがダメな合図だったとは!?😱
      ざんね〜ん🤣

      いいね

  18. ぼんにゃん、どうしてそんなに怒ってるの~(笑)
    ゴンゴンさんは賢いですね!
    タルちゃんもいくら教えても鼻を近づけてきますぅ( ̄▽ ̄;)

    いいね: 1人

    1. 私はボンにゃんに何にもしてませんよぉ〜😅
      ゴンは頭は良い子なのです😸(性格がワル😼)
      タルトちゃんもクンクンですね😺可愛いから良いのでーす😀

      いいね

yes_hama への返信 コメントをキャンセル