337.猫ちぐら・それでも

 前回のアンケートで「買って食べて報告」に入れた人が多かったので⋯。

買いましたよ〜!
冷凍品のパックです。

 鍋で煮込んで付属のラーメンを入れるものでした。鶏肉がひとかたまりどーんと入っていて、こってりした味で美味しいです。これにネギを加えて食べ、付いていた辛味噌は入れませんでした。(ママは辛いものが苦手なの)

こちらはご近所巡りで手に入れた品々。カップ麺は備蓄用だからまだ開けないのよ。

 左は酸味の効いたベリー味で、パッケージ写真よりずっと“青い”です。量は少ないですね。右のゾンビスナックはツイッターのホラー界隈でウケました。「死んだまま腸で働くゾンビ乳酸菌」とか「保存料不使用・国産米」とかゾンビにあるまじき健康志向な上 不味いぃ!? です。カールというお菓子にビミョーな味付けしたようなカンジ。

 猫ちぐらは晴れた日は外に干し、クエン酸水などで匂い取りを頑張っています。シミはほとんど消えて、多少痛んではいても大丈夫そうに見えます。問題は何日経っても取れない匂いの方です。

 おデン様は見向きもしなくなり、ゴンゴンは嗅いでみた後離れて行きます。

 アンタ達 今さらまた守り始めても遅いんじゃないの?「僕は自分の番の時は、ちゃんと見張ってたんですよぉ」ダンゴ君は困惑気味。「オラの目を盗んでウ〇〇するなんて⋯ひでぇずら〜」ドンごろーはガッカリしています。

 見かねたコバンが、何やら呪文を唱え始めましたよ。コバンのお清めに、効果があるとは思えませんが⋯。

 しばらくすると中に入っている者達がいました。臭いが消えなくても、もう気にならないようですね。

2021-09-18

※「買いに行きたいから場所教えろ」の人も数人いたので地図を載せときます。

337.猫ちぐら・それでも」への44件のフィードバック

  1. 今、自販機でいろんなものを売ってるんですね。私も辛いものは苦手です。カレーもあまり辛すぎないものを食べます。そのほうがうまみがよくわかると思うのですが……。
    猫ちぐら、また入り始めたのですね。ボンちゃまとドンごろーちゃんは、大丈夫なのね。そのうちまた取り合いになるかな?

    いいね: 1人

    1. 私カレーは甘口が好きなんです☺️お子ちゃまみたいだけど辛いと食べられないのよぉ🥵
      猫ちぐらはまだ臭ってるんですよ😞猫達はあまり嫌じゃないのでしょうか😅
      問題は取り合いよりもまたウンされちゃう可能性の方なんです😓

      いいね: 1人

  2. なんと!サムゲタンの自動販売機!
    最近、いろいろな自動販売機があるみたいですね。(対面できないこのご時世)
    そして気になったのはZombieスナック(笑)
    (これは自販機ではないですよね?)
    「死んだまま腸で働く」より、「死んでもなお腸で働く」の方がゾンビっぽいかも(笑)
    ちぐら大変でしたね。。
    オシッコであれば、布などに熱湯をかければアンモニアが分解されて臭いが取れるそうですが
    これは水分厳禁っぽそうですもんねぇ・・・。
    市販で、「ネコのオシッコ・フン臭専用」の消臭剤もいろいろ出ているみたいですよ。
    (参考:https://www.earth-pet.co.jp/products/4973293373181)

    いいね: 1人

    1. 変わり種自販機は以前TVで観て感心しました😀自分ちの近所にあるとは思わなかったです😅
      ゾンビスナックはコンビニで夫が見つけて買ってくれました🧟‍♂️🍿(ゾンビ物なら全て喜ぶと思ってる😄)「死んでもなお腸で働く」の方が良いですよね🤣
      このちぐらは水分が染み込むし痛みます😢消臭剤の情報ありがとうございます🙇‍♂️私も何種類か消臭剤を使っていますがどれも効果はイマイチでした😭

      いいね: 1人

  3. 猫ちぐら、シミが目立たなくなって良かったです^^
    使う子もでてきてるようですし。
    実は今高浜にゃしの辺りで働いてます^^;
    年内はいるつもりです。
    ご近所マップちょっと歩くだけで行けそうなとこばかり。
    参鶏湯の自販機は行ってみようかな。

    いいね: 1人

    1. 猫ちぐらはもうこのまま使ってくれそうなので良かったです😀
      高浜橋! 近いじゃないですかぁ🌉でも今はまだちょっとウチに寄って行ってと言いにくい状況ですねぇ😑
      参鶏湯は本来の参鶏湯とは違うと思うけど🤔鳥沢山のラーメンとしてまずまずのお味だと思います🍜

      いいね

      1. そうなんです。
        近くで働いてるんですけど、
        私も寄らせてくださいとはとても言えない・・・。
        早く落ち着いて欲しいです。

        いいね: 1人

        1. そろそろ窓を全開できる季節なのでちょっと寄ってもらっても大丈夫かなと思うんだけど🙁夫が出かけなくなったので家中散らかしてシゴトしてるのよぉ〜😡うるさいし足の踏み場もないしもう嫌になっちゃう😖
          いつまでこんな事態が続くんでしょうねぇ😢

          いいね

  4. おぉ、辛い物が得意じゃないのにレポありがとうございます。
    結構しっかりと入ってますね。お値段納得と言う感じでしょうか。
    猫ちぐら、また使ってくれるようになったのですね。とはいえ、ニオイが残っていて、かつ、再度やられる危険がありって、ビクビクですねぇ。

    いいね: 1人

    1. 参鶏湯は辛味噌を入れなければ全然辛くないです🌶
      鳥の量は多くて🐥こってりしてるけどしつこくない程度の味です🍜お値段千円はどうでしょう💴私的にはビミョーかな😅
      ちぐらは猫達がまた入ってくれるようになったのは良かったです😺
      再犯の危険はどうしましょうコワイです〜😓

      いいね

    1. ダンゴ君自分のせいじゃないのにドンごろーが怒ってて😾困っているのです😿

      いいね

  5. こんにちは。
    サムゲタン、美味しそうですね。一応?まともな商品で安心ですが・・
    高価格なのでリピが難しいと推測です。お疲れ様でした。
    「ベリー味のポッキー」を見た事ないけど、一度は食べてみたいです。
    ゾンビスナック?どこで売っているのですか?(爆)
    猫ちぐら、綺麗に復活!!素晴らしいです。清掃、お疲れ様でした。
    猫ちぐらを守り・寄り添っているドンちゃん、後の祭りですが、可愛いですね。
    ボンちゃん、問題なく入居、匂いは徐々に自然消滅かな?
    ところで「買いに行きたいから場所教えろ」(爆)なる程です。
    機会があったら現場検証に行きたいです!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. 参鶏湯はもう少し安ければですねぇ🍜商品はまともでした🙂
      ベリー味のポッキーはこの日廻った10軒中2軒のコンビニにしか置いてありませんでしたね🏪限定品だし美味しいのでお早目にゲットして下さい😁
      ゾンビスナック私はファミマで買いました🧟‍♀️
      ゾンビスナック公式ページ
      猫ちぐらはドンのお気に入りなのでこのまま無事に使えると良いです😺匂い取りは長期戦で頑張ります😅
      参鶏湯の現場検証コロナが収束してる頃だったらウチにも寄ってって下さいね😃

      いいね

  6. 参鶏湯、なかなか美味しそうですね!
    さすが千円だと、しっかりしたものになってるんですね。
    風邪ひきそうなときとか、いいかも^^
    ゾンビスナック、面白い~「死んでもなお腸で働くゾンビ乳酸菌」って、いいですねえ~^^
    (清でもなお趙で働く、と変換されました。中国の歴史ものにはまってるから。時代が違う~)
    猫ちぐらの屋根、なんて綺麗なんでしょう。
    匂いはなかなか取れないのですね。でもボンにゃんが入るぐらいには薄くなってきたのかニャ。
    そのうち、気にならなくなる?^^;
    ご近所の地名、ニャやミャが多いのさすがだわ。あ、ギャもある^^

    いいね: 1人

    1. 参鶏湯寒い季節には良さそうですね🍜このスープに好きな具材を入れて鍋みたいにして食べられそうです🍲
      ゾンビは清でも趙で働いてたのですねっ?🧟‍♂️すごい〜〜!🤣
      猫ちぐらの屋根が綺麗に見えるのぽちの輔様家と比べてるからでしょう😅爪研ぎをしないし上で寝ないので凹みも少ないです🏠猫達は臭ってても気にならないようです😸
      スットコランドの地名は全てニェコ語で発音するのです😁

      いいね

  7. サムゲタン、冷凍だったのですね。
    買ってみよ、と言った手前美味しくなかったら責任を感じるところでしたが
    美味しくて本当によかったー(≧∇≦)
    「にゃ」「みゃ」満載の地図まで作っていただいて!
    ホラー情報まで盛り込まれていてその辺りの街歩きには欠かせないマップになりそうです^^
    ちぐらは日々の消臭活動とコバンくんのお浄めの成果でしょうか。
    再び使用可能になって何よりです^^
    犯にゃんが再び犯行に及ぶことがありませんように・・・・
    ゾンビスナックwww
    「II」ってことは「I」もあるのかしら(≧艸≦)
    食べ物にもホラー加工しちゃうのはさすがzombieさん!!
    青いポッキーを開発した人はまさかホラー加工されるとは思ってなかった事でしょう(笑)

    いいね: 1人

    1. そうですねガッカリな物だったら🍜けしかけた皆のせいにして恨んでやる〜🤣
      地図はぐーぐるアースさん提供で🗾見物ポイントをニェコ語書き込みしておきました😺運河に囲まれたビルだらけの街なのがよくお分かりになるかと思います🏙
      ちぐらの消臭活動はあまり成果が出ていないのです😰でも猫様が気にしなければ良いのですよね😸
      ゾンビスナックはIIですねぇ🧟‍♀️私も「I」が見たかったのですが🧟‍♂️今はもう売っていないようです🙁
      ゾンビスナック公式ページ
      青いポッキーはベリー味の好きな人なら美味しいですよ🍓でも“青い食べ物”ってなんとなく不味そうに見えちゃいます😨

      いいね

  8. サムゲタン、美味しいのですね~
    と言ってもとても買いに行けないですが(^^;)
    都会は違うな~
    前記事のコメントに書いていた餃子の自動販売機はこじゃれたカフェの一筋向こうでした
    車で運転しながら通り過ぎたのでちょっと覚え違えてました<m(__)m>
    ねこちぐらにウ〇〇をしたのはどのコなんでしょう?
    コバン君、のおかげでみんな使えるようになって良かった!

    いいね: 1人

    1. 参鶏湯まずいものだったらどうしようかとドキドキでした🍜美味しくて良かったー😀
      餃子はカフェのじゃなかったんですね☕️ざんねーん😆
      ちぐらにウ〇〇をした猫は想像はついてますが黙っておきます😼怒っても仕方ないんで😓
      みんながまた使えるようになったのはコバンのおかげでしょうか!?🤣

      いいね

  9. ワタシは「買いに行きたい」に入れました。
    遠すぎて行けないんですけどね…
    とても美味しそうでボリュームもありますね^^
    ウンPされちゃってどうなるかと思いましたが
    コバンちゃんのお清めのおかげ!?
    ボンにゃんとドンちゃんが入ってくれましたね^^

    いいね: 1人

    1. ミケシマさんは近くにあったら買ってみる人なんですね😀
      味もボリュームもまずまずだと思います🍜でも私としてはもう少し安くないと⋯😅
      ちぐらはコバンが頭を突っ込んでお清めしてると思ったら⛩そのあと続けて入ってる子が居たのでビックリです😮コバンのお清め効果あるのかしら!?🤣

      いいね

  10. やっぱり染み込んだ臭いは取れないですか。紙だしね〜。
    晴れた日など、裏からもジャブジャブ消臭してみてください^^;。
    しかしぽんにゃんやどんにゃんが入ってるってことは、ニャンコにとっては、
    すでにOKレベルなのかも。
    むしろ臭いが消えたら、再汚染の危機ってことかも(☆︎ФωФ)ノニャーン♪︎

    私結構、青い食べ物って好きなんですけど、ゾンビスナック、すごく不味そう〜☆
    粘度っぽいからかな。他の色との組み合わせ?
    サイト見にいったら、子供喜んで食べてるから、味は気に入ってるみたい?
    これで人型炊き込みご飯も作れるのか〜。
    参鶏湯検証ご苦労様でした。自販機だから、そのままで食べられる商品かと
    思ったら、容器移し換えしないといけないものだったんですね。
    美味しかったから良かったです♪

    いいね: 1人

    1. 裏からもやってみますけど紙なので📄濡らす度に少しずつ痛むんですよ〜💦
      確かににゃんこの方がこの手の匂いは平気かもしれないですね😸
      えっ! 匂いが消えたら再汚染!?😱ありえますね😨この辺で諦めた方が良いのか⋯😓
      ゾンビスナック見た目も味もビミョーです😑子供は喜ぶんでしょうかね🧒🏻👦🏻料理のトッピングに使うならアリなのかな🧁🍛
      参鶏湯は冷凍品でスープと麺が別々にパックされてました🍜鍋で煮るだけだったので🍲流石に料理下手な私でも簡単にできましたよ😅

      いいね

  11. ドンちゃん怒ってるとは・・・、ダンゴ君かわいそう・・・。昨日はおでん様遊びに来てくれてありがとうございます。

    いいね: 1人

    1. ドンの八つ当たりでダンゴ君困っております🙀
      おデン様もニコさんの塗り絵見るのが好きなんですよ〜😺

      いいね

  12. 参鶏湯風スープにラーメン付き、といった感じですかね。
    丸鳥の中にもち米を入れて煮込まれていたら、2500円位しそう(本格的なもの)
    ゾンビスナック♪♪でも可愛いと買っちゃうかも。

    色は目立たなくなりましたね、後は臭いだけですか…^^
    ニャンズが気にならない程度なった証拠?ボンにゃん入ってますね^ – ^

    いいね: 1人

    1. 私は本場の参鶏湯は食べたことないのです😋
      これは薬膳ぽい味ではなくラーメンに合わせた感じのスープで🙂鳥1羽丸ごとでも困るので一人前にしてあるのだと思います🍜
      ゾンビスナック袋のデザインは可愛いので買っちゃいました😅
      匂いは残ってても🏠猫達が使ってくれるのなら😺もう良いのかも〜😀

      いいね

  13. 自販機の場所、なんとなくわかりました。
    秋葉原にも変わった自販機があるようなので行ってみようかと思案中です。
    今日、都内に外出したけど人出多かったなあ。

    いいね: 1人

    1. 感染者が減ると人出は増えるの繰り返しですから😅私は引きこもり続けます😑
      秋葉原の自販機撮れたら見せて下さいね〜😀

      いいね

  14. 直してもまたマーキングされるかもしれないので、
    このまま使ってくれそうならその方が良いのかも?^^

    いいね: 1人

    1. はい😐その通りなんですよねー😅
      猫達がまた入り始めたのでこのまま使わせて頂こうと思います😀

      いいね

    1. ゾンビスナックはハロウィンパーティの装飾に使うためのお菓子なのかもしれませんね🎃

      いいね: 1人

  15. サムゲタン美味しくて良かったですね♪
    猫毬的には参鶏湯って辛いものに含まれていなかったですww。
    舌がイカれてるんでしょうねぇ(´-∀-`;。。
    猫ちぐら・リターンズですね?w。ん。リボーン?(;^ω^)
    バンさんの陰陽…効くんですねぇ(;’∀’)・
    復活して良かったです(^^♪

    いいね: 1人

    1. 参鶏湯て普通辛くないんじゃない?🌶コレに辛味噌が付いてたのは味の好みで調整するようにでしょう😋入れなきゃ全然辛くないです😀
      コバンの術が効いたのを初めて見ましたよ😮オドロキです〜😵
      何にせよちぐらが使えるようになったのは良かったです😁

      いいね

  16. Happy belated Harvest Moon 🌕🐇✨

    コバンちゃん、凄いですね!
    自動販売機は、冷凍なんですね!
    熱々のが出てくるのかと思ってました〜〜〜😅
    めっちゃ濃厚で美味しそう😋💕

    いいね: 1人

    1. 昨夜の中秋の名月🌝何度か観ようとしたけどずっと雲に隠れててダメでした〜☁️
      コバンたまには役に立つらしいです🤣
      自販機は冷凍なら保存も出来て良いけど熱々のじゃなくて残念ですよね🍜味は美味しかったです😋

      いいね

  17. せ、千円の買ったんですね(笑)!ビックリ!!
    猫ちぐら、どうにかニオイが取れるといいですね…

    いいね: 1人

    1. 前回食べて報告に投票した人が多かったので仕方ない(!?)出費です😅
      ちぐらの匂いは鼻を近づけなければ分からない程度にはなってますよ😀

      いいね

  18. 参鶏湯レポートありがとうございます!!
    美味しそうですね♪ 辛い・・というイメージは無かったのですが^^;
    これからの季節は体が温まりそうでいいですね♪
    ゾンビスナック(≧▽≦)
    そういえば相方が呪術廻戦コラボの指の形のパンをローソンで買ってきてましたが、全く指だと気づかずに食べちゃいました^^;
    ハロウィン向きかもしれません。
    猫ちぐら復活おめでとうございます\(^o^)/
    お清めも済んで、ドンごろーさんも納得のお顔ですね^^

    いいね: 1人

    1. 参鶏湯辛くないですよね🌶でも辛くしたければ付属の辛味噌を入れろという事だと思います😋私は入れませんでした🍜
      ゾンビスナックもインパクトありましたが指の形のパンて⋯☝️画像見て来たら言われないと分からないようなものですね🤔でも両面宿儺の指だと聞いてから見ると気味悪いよ〜💀
      ハロウィンに不気味なオヤツを配るのでしょうか😅
      ちぐらは復活して今の所問題なく使ってくれています😺

      いいね

Zombiekong への返信 コメントをキャンセル