377.困ったちゃんがいっぱい

 前回あまり動いていないように見えたおデン様は、オス達がひと休みの間にオモチャを独占して、心ゆくまで楽しんでおられました。

 でも遊び疲れると、何故かママの足の上でグルーミングを始めます。「これこれ⋯」「お布団乾かしをしたいから どいてちょーだい」「もう少しで終わるからの」 気が済むまでやめません。

 やっと布団乾燥機をセットすると、すかさずボンにゃんが乗ってしまいます。「そこで寝ないのよ!」「アタチはここがいいのっ!!」

 ドンごろーとダンゴ君は、外に何か見つけたようですね。「網戸を破かないのよー!」

 こちらではコバンが水をかき出しています。「お清めはしなくていーから!」「拙者の大事な仕事でござるよ」

 虫を獲れなかったダンゴ君は、キッチンで食べ物の物色中。「かじっちゃダメよ!」「匂い嗅ぐだけでーす」

 ゴンゴンはドンごろーを背後から襲っています。「イジメはやめなさいっ!」

「オレはイジメっ子じゃねぇよぉ」「証拠はいっぱいあるのよ!」

「ホレ見なさい!」「いや昔のハナシはさぁ」「とりあえず水に流してさぁ⋯」

 おデン様も、お口からミルクを垂らしながらお叱りになります。「少しは反省せぬか!」さすがのゴンゴンもシュンとして引き下がりました。

 しかし今度は何やらおデン様が騒いでおられます。「尻尾が挟まってしまったのじゃ」

「んもぉ〜」「アンタ達は次から次へと何かしでかすんだからー」「良いから早く助けるのじゃ!!」

2022-06-17

377.困ったちゃんがいっぱい」への40件のフィードバック

  1. まぁ、おデン様、ママンの足の上が気持ちいいのかな。きっと好きなんでしょうね。
    ボンちゃま、かわいい~~~!ふわふわするのがお気に入りなのかな。気持ちいいでしょうね。
    ボンちゃまにとって代わりたいくらいよ。
    おデン様、しっぽが挟まるとはかわいそう。立派なしっぽですものね。(=^・^=)

    いいね: 1人

    1. おデン様わざと甘えてるのかもしれません😅
      ボンにゃんもフワフワ フカフカが気持ちいいのは分かるんですけどねー😓
      おデン様隙間に毛が挟まって痛かったみたいです😿
      自分で挟んだのに怒ってらっしゃいました😾

      いいね

    1. 猫達のおかげでいつも何ひとつ順調に進めることができまへん😰
      だからと言って忍耐力もついてまへん😓ひたすら怒っておりまする😡

      いいね

  2. 相変わらず賑やかなスットコ家、いや、王国ですな。
    網戸は、その昔、とあるネコ飼いさん家のニャンコが
    ばったーんと倒したことあると聞いたことがあって、ガシっとやられるとちょっと怖いです・・・。
    (造りの甘いアパートだったからかもですが)
    そしてゴンゴンちゃんのこれ、ちゃーがタイガによくやってます。キャーキャー言って。
    といっても皮を軽く引っ張る程度だし、タイガはほぼほぼ無視です^^;

    いいね: 1人

    1. 網戸は開かないようにストッパーはつけてあるのです😄押しても倒れないとは思います😅でも押されてアミ部分の端が少し剥がれたことがあるのです😓網の目はもちろんバラバラに乱れております😞
      ゴンもキャーキャーやってますよ😽(うるさくてたまらん😑)ゴンのはすんごくしつこいし😼皆痛がってもがいてます🙀

      いいね

    1. 布団乾燥機でフカフカになったお布団はホント気持ち良いです🛌
      おデン様も実は甘えん坊なんですよ〜😅
      ガンちゃんは次回の困ったちゃんに期待して下さいね🙀

      いいね

  3. こんにちは。
    おデン様、良い動き!!体が大きく存在感があるので、迫力ありますね。
    また、尻尾の根元に絞り形状あり?個性的です。
    ボンにゃん、布団乾燥機の上でナイスなポーズ、可愛いですね。
    ダンちゃん、籐ベットの上で忍者の良い動き(爆)
    ところで、籐ベットが転倒しないように固定されているのですね?
    ゴンちゃん、凄い咥え方!!ニャンズには痛くない箇所と思いますが・・・
    まさにハンター。右手の使い方も脇腹を抑え理に叶う素晴らしい動作です。
    おデン様「お口からミルクを垂ら・・・」(爆)「ワォー」と説教?ライオンみたいです。
    ところで、おデン様の尻尾?何に挟まっているのですか?
    また、イカ耳のおデン様は珍しい感じです!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. おデン様の尻尾の根元からおチリにかけては汚れやすいので少し毛を切っているのです✂️元々は全部フサフサです🧶
      籐ベッドは籐の編み目と下のワゴンのパンチングメタルの穴に針金を通して底を固定してあります⛓ウチの奴らすぐにひっくり返しますからねー😅
      ゴンの押さえ込みは首の皮膚の伸びる所とはいえ😼しつこく捻り上げて痛そうですよ🙀背後から突然襲って楽しんでいます😽
      おデン様本当にゴンに説教してました😾彼女に怒られると皆シュンとします😿
      おデン様はおそらくレンジの上を歩いた時に自分の体重で少しドアが開きまた閉まったので毛束が挟まれたのでしょう🤣

      いいね

  4. 今日もおにぎやかなスットコランド(≧∇≦)
    うちは1ニャンのケアをすれば良いだけですが
    7ニャンさんだとほんと次から次へですよねー。
    毎日お疲れ様ですっ^m^
    足の上でグルーミング、それ梅吉もやります。
    あれなんなんでしょ(≧艸≦)
    うんP直後だと「ああ、(おちり)スタンプ押されてるなー」って(^▽^;)
    でもほんわかとあったかくてほっこりしますよね!
    今日は無邪気に遊ばれるおデン様、お口にミルクつけたお茶目なお姿
    意外なドジっ子ぶりで話題を独占ですね^^

    いいね: 1人

    1. 毎日が賑やかすぎるスットコランドでございます😅
      足の上でグルーミングってわざとですよね🥺あったかくて可愛くって動けなくなるので困るんですけどー😆
      おデン様気位が高くて賢くて強くて😾とってもドジなお方なのです🤣

      いいね

  5. おデン様、こんなに活発に遊び回るんですね~^^
    そして、ママの足の上でグルーミング! おデン様けっこう大きいのに、狭いところで器用に! 意外と甘えんぼさんですね~^^
    ボンにゃん、可愛い! 売り出してほしいです^^
    ダンゴくん&ドンごろーボス・コンビは身を乗り出してお仕事中? 網戸は猫爪で広がりますよね~^^;
    コバン君はやはり水のお清めに余念なし。
    ゴンゴン、その姿勢とワルイ顔つきに本腰感が… でもおデン様のお叱りにはシュンとなる?
    おデン様、ふっさふさですからね~挟まちゃったのね^^;
    色んなとこがみられて嬉しいです^^

    いいね: 1人

    1. おデン様いつもゆったりしている印象でも😸遊ぶ時は活発だしよく甘えます😽
      sanaさん寝転がりボンにゃんのお買い上げありがとうございまーす😀そっと置いて添い猫にお使い下さい🐱(ただし触ると噛まれる場合があります😅)
      ドンもダンゴもよく見張りのオシゴトしてくれるので😾網戸の目はすっかり不揃いになってしまいました😓
      コバンは日に何回もあちこちに水を撒いて歩きます😑
      ゴンは私が叱っても効果ないのに😠おデン様に怒られると引き下がります😿
      おデン様フサフサの尻尾毛がほんの少し挟まっただけで自分で引き抜けそうなのに騒いでいましたよ🙄

      いいね

  6. おでん様、活発に動く時もあるんですね。
    ママの足の上でのグルーミングはなぜなんでしょうね????
    ゴンちゃんは寂しがり屋さんのイメージなので、構って攻撃なのかなって勝手に思ってます^^;

    いいね: 1人

    1. おデン様遊びの時は元気に走り回りますよ😺
      わざわざ足の上は甘えてるんですかねぇ🤔
      ゴンのはニンゲン相手は構って攻撃で😻猫相手はオレ様がイチバン攻撃だと思います😼

      いいね

  7. おデン様が走っていらっしゃるとは!珍しいですね🥰
    ゴンちゃんはやはりベンガルさんだから野性的なのかしら💦
    ドンちゃんだけでなく、みんな襲われているのですねー😅
    さすがおデン様、ビシっと締められましたが
    その後おシッポが…🤭

    いいね: 1人

    1. おデン様遊びの時は走ります😺私が走ってるところの写真を撮れてないだけです😅
      ゴンは完全に野生児ですね😼フツーの猫と違います😾それでもおデン様の言うことは聞くのです😿
      おデン様もエラそーにしている割にかなりおマヌケなお方です🤣

      いいね: 1人

  8. おデン様、遊ぶときはアクティブに遊ばれるのですね
    そして尻尾が抜けなくて助けを呼ばれるとか、ギャップ萌えしちゃいます!
    ゴンちゃんは体力を持て余しているのでしょうか?
    うちのコと同じ猫とは思えないほど活発で、すごいな~って思います
    ボンにゃん、特等席だ~

    いいね: 1人

    1. おデン様普段はのんびりしていらっしゃっても狩りはお上手なのですよ😺
      そして困りごとがある時は大声で乳母(私)をお呼びになります😿
      ゴンは確かに体力が有り余ってますね😼ゴンの種類(ベンガル)は家猫じゃなくて“野猫”だと思います😾
      ボンにゃんは一人でフカフカのお布団を堪能していました😽

      いいね

  9. ヤローどもはややこしいから、おデン様も一人で優雅に楽しみたいのかな。
    ボンにゃんは寒がり?フカフカのお布団は幸せですよね^^。
    コバン君はお手手につけたお水を舐めるなんてお上品?
    ゴンちゃんにかじられたドンちゃんの顔が可愛い♪
    ヘッドロックがガッチリ決まってますね〜(ฅ’ω’ฅ)

    いいね: 1人

    1. おデン様オス達と小競り合いしながらでは鬱陶しいのでしょうねぇ😾
      ボンにゃんは寒がりというよりむしろ熱いくらいのが好きなんです🐱浴室乾燥機の下でも寝てますよ😸
      ドンごろーはがっちり押さえ込まれてもがいてます😿
      困り顔が面白いですよね〜🤣

      いいね

  10. おデン様、意外と活発でいらっしゃるのですね。
    もっと女王さまらしくでんと構えていらっしゃるかと思いました。
    まぁ、猫様は次から次へといろいろやらかすのがお約束ですものね。
    大勢いらっしゃるからなおさらでしょう~。

    いいね: 1人

    1. おデン様いつもはゆったりでーんと構えていらっしゃいますけど😺実は狩りも得意なのです〜😀
      うちは次から次へと色々やらかしまくるおバカさん×7なのでウンザリします😑
      大勢いれば楽しいもいっぱいウンザリもいっぱいですね😅

      いいね

  11. いやぁ、すさまじいですね(笑)!
    他にコメントが浮かばない私…
    傍目には「可愛い」「面白い」で済むのでしょうが、現実はそうとばかりいってられませんね!!

    いいね: 1人

    1. はい😑我が家の実態は凄まじいのですよ😓
      可愛くて面白くてとんでもない奴らですよー😱

      いいね

    1. ほんっとに元気すぎなんです😄全員です😅毎日です😓
      寝てる時ならみんな可愛いんですけど〜🙄

      いいね

  12. ゴンちゃんはやっぱり、野生の本能が騒ぐのか…
    仕掛けるのは、未だにですか?コマッタちゃんです
    ^^権威あるおデン様に怒られると引き下がる?

    いいね: 1人

    1. ゴンは爺さんになってもこのままだと思います😑一生悪い子ちゃんでしょう😼
      でも私に叱られてもどこ吹く風のゴンが😽何故かおデン様にだけは従うのですよ〜😅

      いいね

  13. 今回は、いつも完璧だと思っていたおデン様の可愛い一面がたくさん見られました。
    ひとりオモチャに興じたり、ママの足の上で毛づくろいしたり…
    ゴンゴンを叱る様子はさすが女王の貫録といった感じですが
    お口にミルクがついちゃってるところ、ホント可愛いですね(≧∇≦)
    さいごにはしっぽが挟まっちゃって…
    もう、そのギャップにやられまくりです!

    いいね: 1人

    1. おデン様いつも毅然としてゆったりした雰囲気のお方なのに😾元気でお茶目でお間抜けな一面もあるんです😽
      可愛い子なんですよ〜🤣

      いいね

  14. おデンさまが足の上でグルーミング(≧▽≦)
    なんでそこなの?!と突っ込みたくなりますが、足上げの際にちょっと支えが欲しいみたいで、ウチのももたれかかってきたりします^^
    猫が足に乗るとあったかいですよね♪
    それぞれにやらかしポイントが多彩すぎて、撮影も救助もホント大変ですね~。
    1ニャンで座る暇ないとか文句言ってたら怒られるわ^^;

    いいね: 1人

    1. ニンゲンはただの支えになるものだったんか😅懐かれてると思って喜んでたのに〜😂
      毎日次々やらかしまくる猫達の対処に追われて落ち着いて座ってられません😓
      猫ってひと仕事終わってやれやれちょっと一服と思うと何かやらかしませんか?🤣

      いいね

  15. おデン様が球を追いかける様子はレアです~(笑)
    お尻尾は挟まれておけがはなかったかしら・・・
    布団乾燥機の上はぽかぽかと気持ちがいいんですよね~
    Naoちゃんもよく乗ってました。
    ゴンゴンさんは背後から襲うのですね!
    被害にゃん達は反撃できない状態なのでしょうか・・・
    エネルギーが有り余っているのね(≧艸≦)

    いいね: 1人

    1. おデン様は元気に遊ぶお方なんですよ〜😺
      尻尾は自分で引き抜けそうな程度に毛束が少し挟まっていただけです😿
      布団乾燥機も猫人気は高いですね😻
      ゴンは主に寝ている時に背後から噛み付きます😼(イヤな奴です😓)びっくりして飛び起きてもガッツリ押さえ込まれております🙀
      有り余っているエネルギーを爽やかに発散できないものでしょうかね😅

      いいね

    1. おデン様意外と俊敏なお方なんですよ〜😀
      皆さん驚かれたようですね😱

      いいね

Zombiekong への返信 コメントをキャンセル