378.困ったちゃんがまだまだ

 ゴンゴンが玄関でママを呼んでいます。「箱が届いてるぜぃ」「しまうならオレが手伝ってやるからさぁ」「お手伝いはヤメなさい」「降りなさいってば!」アンタが乗ってるから重くて動かせないのよ。

「何が届いたのじゃ?」おデン様が見に来られ、ボンにゃんも興味津々です。「アタチも猫の手貸しちゃおかな〜」アンタ達も参加しなくて良いからね。

「これこれっ!ゴンもドンも入らないのっ」まず猫達をどかさないと、何も入れられないのです。

 コバンとダンゴ君もやって来たので、ますます片付けが難しくなります。

「この箱はこっちに移すんですかぁ?」「オレが中を確認してやるよ」中身は分かってるから開けないのっ。

 押し入れの上段ではガンちゃんが、お布団に乗ってゴロンゴロンしていました。

 引きずり降ろそうとすると、激しく抵抗します。

 頑固な宇宙猫達には、いつも苦労するのです。

 ガンちゃんに手こずってる間に、下段にはコバンが陣取ってしまい⋯。

 押し入れの前では、箱をめぐる争いも勃発しています。

 一方 追い出されたガンちゃんはすっかりスネて、恨めしそうな顔でママを睨んでいました。

2022-06-24

378.困ったちゃんがまだまだ」への46件のフィードバック

  1. 猫って箱が好きですよね。何が入っているのか気になるし、自分も中に入ってみたいし、みたいな。
    ひょっとして、あの段ボールの匂いも好きなのかしら。
    ガンちゃんは、タオルのふわふわが好きなんでしょうね。追い出されてスネてますね。(^^♪
    ボンちゃまは箱にのってるだけで、けっこうおとなしい感じ。おデン様もおとなしいですね。
    猫たち、自由にふるまっていて、いいお家だわ。幸せよね。(=^・^=)

    いいね: 1人

    1. 確かに猫はみんなダンボールの匂いをよく嗅いでますね📦猫にとっていい匂いなんでしょうか😻
      ガンちゃんは布団やタオルの積んである所でゴロンゴロンするのが好きです😺
      追い出されたらあんな顔するんですよぉ〜😓
      おデン様とボンにゃんは見に来ただけですぐ行ってしまいました🐈
      猫にとっての良い家ならニンゲンはガマンガマンですね😅

      いいね

  2. 何故そんなに皆、筋肉が発達した猫ちゃんばかりなんでしょうか🐥最後のショットの非常に恨めしげな眼…猫の頑固すぎる意志を感じました。逞しい猫達🐣

    いいね: 1人

    1. ウチの猫は全員洋猫なので日本猫より筋肉質で活動的です🐈(そしておバカさんばかり🤣)
      猫はみんな意志が強くて自由で逞しいですね😾
      ニンゲンの都合なんて彼らにはつまらないものですしね〜😅

      いいね: 1人

    1. 箱取り・押し入れ取りの競技なんですね😀(切るところが違うと別の意味になっちゃうのね🤣)
      箱取りはゴンゴンが勝って😼押し入れ取りはガンちゃんじゃなくコバンが優勝ですよ〜😽

      いいね

    1. 私もカプチーノちゃんを見るたびに似てると思うんですよ😃
      親戚なのかもしれないですね〜🤔

      いいね

  3. 前回に引き続き困ったにゃんずが、わらわらと(笑)
    お片付けしようと扉を開けると
    一斉に集まってきちゃうのですね~
    これは、エンドレスですね(≧艸≦)

    いいね: 1人

    1. 猫達はみんなお片付けが大好きですからねー😺
      お手伝いのおかげでちっとも片付けが進みません😅
      猫達を追い払う手間が増えるし😸毛だらけになったり😼かじったりで😽余計なシゴトが増え続けるのでした😓

      いいね

  4. 収集がつかない感じですね^^
    ガンちゃん、めっちゃ抵抗してますね。
    いろんなとこでいろんな勃発が有って、
    zombiekongさんは大変と思いますが、
    ついつい楽しそうって思っちゃいます^^

    いいね: 1人

    1. 楽しいかもしれませぬがサクサクとシゴトを進めたい時には猫がいると疲れるだけなのでございますよ〜😅
      ウチのようにおバカな暴れ猫が7匹もいる場合はいつまでたっても全く収集つかないし😓
      ガンちゃんの頑固さは手に負えなくて悪い子じゃないけど手こずります😭

      いいね

  5. こんにちは。
    箱が山積み、1番乗り?のゴンちゃんのお手伝いは大変そうです。
    おデン様は下ですが、ボンにゃんは意外に素早く登り、ベスポジ確保ですね。
    段ボール箱は人気あり、配達がニャンズ達には良い刺激になっていると推測です。
    収納場所にもニャンズが入り込み大変ですが・・・
    備蓄量が大量な感じ?素晴らしいです!!
    ガンちゃん、心地良いお布団の上から引きずり出そうとしてますが・・・
    力強い抵抗(爆)意外に意思が強いニャンズ、噛まないのは優秀なニャンズです。
    ところで、ゴンちゃんとダンちゃんの戦い・・・
    下のダンちゃん、お手手がゴンちゃんのお顔を殴打?
    勝敗分かりませんが、いい勝負で見応えありです。
    恨めしそうなガンちゃん、お目々が鋭くなってますね(爆)!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. ゴンとボンにゃんは好奇心旺盛で何かあると真っ先に駆けつけるタイプです😺
      ダンボールは猫達にとって自分達の為に届けられたオモチャですからね😸
      我が家の備蓄は災害時に備えて2ヶ月分の猫ご飯と猫砂などを置いてあります📦7匹いると結構な量になるんですよぉ🙄
      ガンちゃんの抵抗は激しいです😱噛みはしませんが言う事も聞きません😤
      ゴンとダンゴは互角の戦いをするんですよ😾
      ガンちゃんたらあんな目で私を睨むんですよ😅やーね😑

      いいね

    1. 飽きるまで待ってあげるなんてぽちの輔さんは偉いわぁ😄
      私はおバカさん達と戦いながらズンズン進め⋯られないので結局待つ方が賢いのでしょうね😅

      いいね

  6. ねこさま専用物資倉庫ですか!?広くてうらやましー♡
    ウチも増えたのでフードもトイレ砂のストックが増えましたが
    いかんせん、収納スペースが・・・(。-_-。)
    みニャさま、むしろお手伝い不要ですよ(笑)

    いいね: 1人

    1. ここには猫用以外にオイルヒーターなどの季節家電も入ってます😄
      ストックはある程度必要と思っても収納場所問題は悩みですよねー😅
      ニンゲンの水などはキッチンに山積みしているので📦猫様達のお休み処と化しております😑

      いいね

  7. 猫さんがたくさんいると、一匹どかしても次がやってくるのですね
    僕なんて一匹を相手にでも、猫さんどかして荷物持って入れようとしたらもう入られて
    一人で「なんでやね~ん」とツッコミしながら苦笑いしてます
    ガンちゃんの抵抗、なかなか激しそうだ、引っ掻かれたりしてないですか?
    男のコの方がお手伝いが激しいように見えますね

    いいね: 1人

    1. 猫さん達は普段マッタリしてる子でもイタズラする時は何故か俊敏なのですよぉ😅
      特に多頭飼いではニンゲンが太刀打ちしようとしてもムリですぅ😓
      ガンちゃんは噛んだり引っ掻いたりはしない良い子です😸でも言うことは聞きません😑
      男の子はお手伝いも遊びも甘えるのも何でも激しいですね😺

      いいね

  8. みんにゃ先を争うように邪・・・ではなくお手伝いしてくれるのですね(≧艸≦)
    >まず猫達をどかさないと何も入れられない
    ほんと、どうして空いたスペースはめざとく見つけて入り込むのでしょうw
    あまりにも気持ちよさそうにくつろぎ始めてしまったので
    しばらくそのままに、そのうちタオルを敷いて・・・って
    いつの間にか梅吉のスペースになってしまった場所がいくつもあります(^▽^;)
    タオル置き場で手を引っ張られてもものすごいイカ耳で抵抗する
    ガンちゃんに笑ってしまいました!
    最後のうらめしそうな顔もすごいw
    後日仲間が宇宙から加勢しに来そうですよ(≧∇≦)
    もしも宇宙に連れ去られちゃったらぜひレポをお願いしますwww

    いいね: 1人

    1. 猫達のお手伝いは来てもらいたくない時に限ってもれなくやって来ますね😑
      空きスペースに素早く入り込む技はすべての猫さんが身に付けているようで😺ウチの場合は何とか片付け終えた後も奥深くに入り込んだままの奴がいないか点呼が必要です😲
      空けたら取られてしまったスペースを梅吉さんに譲ってあげるのは優しいですね〜🥰
      宇宙猫達には恨まれているので👽宇宙に連れ去られる日を楽しみにしておりますよ🛸

      いいね

    1. あ〜〜🙄タオル置き場も猫さん達の人気スポットですものね😅
      楽しみにしてまーす😄

      いいね

  9. ガンちゃんの恨めしそうな顔が笑える( ˶ˆ꒳ˆ˵ )。
    うちのくーちゃんもこういう拗ねた顔します〜。
    これはもしかして猫砂?多頭飼いだとかなりの量を消費しますよね〜。
    昔、多頭飼いのおうちのお手伝いをしてたら、すぐ溜まってくるからどんどん
    掃除してないと外までされるので、何度もえらい目に合わせられました(汗)。
    ボンにゃん、好奇心強いですね。
    こばん君、可愛いです( ♥︎ᴗ♥︎ )

    いいね: 1人

    1. 猫が恨めし顔してるのって笑えますよね🤣くうた君のスネ顔も見たいです〜😆
      届いたのは猫砂です📦毎月定期配送してもらってるのだけで16袋あって時々足りなくなって買い足します📦📦
      トイレ掃除は7箇所を1日3回~5回くらいで😅更に汚した床を拭くのが数回ありますね😓
      ボンにゃんはすごく物見高い子ですよ😺
      コバン可愛いと言って頂けて嬉しいですぅ😃

      いいね

  10. もうワチャワチャな感じですね😅
    ニャンズがお手伝いという名のお邪魔をしてくれるのは、どこも同じですね🤭
    ガンちゃん、抵抗むなしく退去させられて恨めしげだなぁ💦
    逆ギレしないのはエラいです👏

    いいね: 1人

    1. ホントにいつもわちゃわちゃなんですよ😭
      猫の手も借りたいとか言う人の気が知れませんね〜😅
      ガンちゃん逆ギレはしないけどこの顔で私を睨むんですよぉ〜😱

      いいね

  11. お手伝いという名の妨害行為(笑)!
    チワワ1匹でも充分大変なのに(苦笑)…
    負けずに頑張ってください、応援してます!!

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😀頑張りますっ😅
      猫にとってはお手伝いという名の楽しいイベントなので😺やめさせようとするニンゲンが理解できないようです😓

      いいね

  12. 押し入れ開けたら負けですよね(≧▽≦)
    各種毛柄入り乱れのわちゃわちゃ感が見ている分にはものすごく楽しいです^^;
    我が家ではこうなったら片づけは中断、撮影会に切り替えて、こてつが飽きるのを待ちます。
    どうしても急ぐときは、猫を乗せたままタオルや引き出しを引っこ抜きますが・・。
    たいては戻す前に先回りされてさらに事態が悪化する方が多いかも。
    ガンちゃんのぶんむくれ顔、最高ですね♪

    いいね: 1人

    1. 負けるのはわかっておりますが押し入れ開けないわけにもいかないし⋯😥
      7匹が飽きるまで待ってたら1日が終わってしまうではありませんか😑
      戻す前に先回りされてさらに事態が悪化するのもよくありますね😭
      猫には勝てませぬ😅
      たとえ力ずくで勝ってもガンちゃんみたいな顔されちゃうのですぅ🤣

      いいね

  13. ひゃあ、これは大変だ。大勢さんいらっしゃって、みなさんそれぞれにお手伝いなさるから、もう四方八方から大変なことになってますねぇ。
    でも、片付けができないと困ったようなことを言ってらっしゃいながらも、きっと、良い撮影ができるとにんまりされていると思います^m^

    いいね: 1人

    1. 猫達は私に撮影機会を与えてくれていたのですねぇ😄良い子達じゃ⋯ないんだってばぁ😤
      ホント困るんですよぉ😥だって毎日なんですよぉ〜😭

      いいね

  14. 箱が届いた! 扉を開けた~これは大変!
    でましたゴンゴン、野性的な柄とこの顔つきがねえ、なんとも悪気なさそうにしっかり邪魔してますね。
    ボンにゃんは小さなおててが可愛い~猫の手借りたくなります^^
    男の子がわちゃわちゃ大はしゃぎしてる所に、おデン様はうるさいから入らないのかしら?
    入れ代わり立ち代わり~(立川リージェントホテルって変換されちゃった!?)
    ドンちゃんとダンゴくんは当然チェックしますよね。
    コバン君、するっと入っちゃった~可愛い^^
    ガンちゃんはタオル置き場が好きなのね~頑強な抵抗!
    恨めしそうなお顔が最高です^^

    いいね: 1人

    1. ゴンゴンは悪気なさそうに見えますかねー😺実際は悪いことしか考えてないと思いますよぉ😼
      ボンにゃんのお手手は自分の顔や体と比べてもホントちっちゃいです🐱
      おデン様はイタズラには参加しません😸良い子です☺️
      立ち代わりで立川リージェントホテル?🏨私の候補には出てこないです🤣
      ガンちゃん以外のオスは必ず箱チェックに来ますね😽
      ガンちゃんの興味は隙間の方で👽一度入られたら手こずります😑

      いいね

  15. こんばんは~^^
    いや~、動いてるニャンずを見ると、生き生きとした複数の複合同時多発的なにぎやか圧を感じますね^^
    可愛い。

    いいね: 1人

    1. 可愛いと言って頂けて嬉しいのですが😅
      私はいつも複合同時多発的にぎやか圧に振り回されております😭

      いいね

  16. えらい…(・ω・)(-ω-)(・ω・)(-ω-ウンウン。。
    みんな、、むっちゃ手伝う気まんまんですね?
    上手に手伝えなくても…気持ちが伝わってきます…🤣🤣🤣

    いいね: 1人

    1. みんなお手伝いがが大好きなエライ子なんです😅
      手伝う気まんまんで色々手を出そうとするんです😓
      余りにもありがたいのでキモチだけ受け取っておきたいのです😭

      いいね

ジル への返信 コメントをキャンセル