366.春はなんだか眠いのにゃ

 日の当たる場所で、ガンちゃんと二人ぬくぬくしているゴンゴン。日差しを吸い込むようなアクビです。

 窓辺で日向ぼっこのボンにゃんも、大口開けてます。

 タンスの上にいるコバンは、眠たくなって来たようで⋯。

 見張り台のダンゴ君にもアクビがうつりました。

 ドンごろーにも伝染して、ダンゴ君はもう休みたそうですね。

 ドンがアクビすると笑ってるように見えます。

 ガンちゃんはすごく嬉しそう。

 おデン様は大笑いしていて⋯。

 コバンはオカシくてたまらないというカンジ。

 ダンゴ君だけは、ものすごく人相が悪くなっていますが⋯。

 自分の顔が面白かったのか、笑い始めました。

 春は何故だかウキウキしてボンヤリして、お昼寝が気持ちいい季節なんですね〜。

2022-04-03

366.春はなんだか眠いのにゃ」への34件のフィードバック

  1. 貰いあくびを何度もしてます^^
    ゴンゴン、何か意志を感じるあくびですね。
    ボンにゃんは口裂けそうになっても可愛く戻る!
    ダンゴくん、映画の最初のライオンみたいに堂々としてるよ。
    ドンちゃんは何か嬉しいこと発表してる?
    ガンちゃん、すっごく可愛い!実はアイドル?^^
    おデン様もコバン君も目を細めての大笑い!ご利益ありそう^^
    ダンゴくん、どしたっ、ホラーの悪役志願?
    みんにゃ総じて気分良さそうですよね~春が来た^^

    いいね: 1人

    1. ゴンもボンにゃんもすごい大口でしょ?🙀ニンゲンがこんなに口開けたら顎外れちゃう〜😱
      ダンゴも大人になって貫禄出てますよね😾
      ドンとガンちゃんは楽しそうに見えて😸おデン様とコバンはゲラゲラ大笑いしてます🤣
      ダンゴは元々人相悪めで😎上を見上げて目を見開いた時だけ可愛いのです😻
      春はなんか眠くて😅昼寝したり居眠りしたりし放題の猫達が羨ましいですね😄

      いいね

  2. こんにちは。
    ナイスなアクビーばかりです!!
    最近、小生猫のアクビーを撮影出来ていないのが残念です(涙)。
    ボンにゃん、意外に大口(爆)終了時のお顔が可愛いですね。
    バンちゃん、ナイスな姿勢からのアクビー!!強靭な首です。
    ダンちゃん、アクビー後に何かをゴックンしてますね?(爆)
    流石ドンちゃん、2足立ちからの気怠い1/4捻り難度の高いアクビー、癒しありです。
    写真では、ダンちゃんのホラー系アクビー、獣になってますね。
    ラストのドンちゃん、微妙な動きでナイスなジフショットです!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. アクビーといえばすももさんですが😺こちらは7匹😸😸😸😸😸😸😸数で対抗しております😅
      ボンにゃん大口開けるのですよ🙀コバンは下からのアクビです😽
      ダンゴ確かにゴックンしてるように見えますねぇ😳
      ドンごろーは立ち上がって見回しながらのアクビー😾技アリでしょうか😁
      ダンゴ時々怖い顔します😱
      ラストのドンはもう今にも眠っちゃいそうですね😪

      いいね

  3. アクビ画像大好き❤
    瞬間をとらえるのがムズいですけど。
    同じアクビでも、ニャンによって見え方が違いますね(≧▽≦)
    ドンちゃんの横に転がってお昼寝したーい(
    ´艸`*)

    いいね: 1人

    1. ドンごろーとお昼寝するとあったかくて🌤モフモフで🧶シアワセ気分になれますよ〜😸😄
      アクビは撮ろうと思って狙っててもなかなか写せなくて📸偶然撮れることがほとんどです😅

      いいね: 1人

    1. アクビは見てるだけで眠気が移りますね😪
      アクビは狙ってなくてもたまたま撮れる事があって😝アクビのフォルダにためていました📂キスとか😽開眼睡眠とかの回も🙀何年もかけてたまってから記事にしたものなんです😄

      いいね

  4. おっきなあくびですね。
    それぞれ表情が違っておもしろいですね、ガンちゃんはホント嬉しそう^^
    春は穏やかにのんびりするのにいい季節です^^

    いいね: 1人

    1. 猫のアクビってびっくりするほど大口開けますね😱
      ガンちゃんはいつもと違って「わーい!」とか言ってそうです😄
      穏やかにのんびりしたいですね〜😅

      いいね

  5. 一緒にあくびして居眠りモード突入です
    ドンちゃんの横で寝たいなぁ
    ボンにゃんも大きなくちあいてますね~
    ちょっとお口に指をいれてみた危険な衝動に駆られます(笑)

    いいね: 1人

    1. ドンの横でのお昼寝は至福のひと時ですよ😄
      ボンにゃんもみんなも大口開けて思いっきりアクビしています😸
      私も口に指を入れるの好きで時々やります😁
      そのまま固まって困ってたり😿甘噛みであむあむされたりして😽楽しんでおります😅

      いいね

  6. 眠いですよねぇ。わかりますわかります。
    にゃんこのあくび、これでもかとおっきなお口を開けるのがなんともかわいいです。
    ガンちゃんの嬉しそうな顔(笑)
    目がキラキラしてますね。

    いいね: 1人

    1. 大欠伸ニンゲンならヒンシュクものですけど😅ニャンコなら可愛いのよね😸
      ガンちゃんホントに嬉しそうでしょ〜🤣

      いいね

  7. 皆さん、見事なまでの大あくびですね!!
    我が家のチワワ、あくびしてるとこ見た記憶がないです、くしゃみならあるけど。
    そうか、春だから眠いんだな、いや、実際眠いんですよ私、春だからですね(笑)?

    いいね: 1人

    1. チワワさんもアクビしてるのは間違いないので🐶何故かいつもトモミ先生の見てない所でしてますね🤣
      そうなんです春は眠いんです😪春だからしょうがないんです😴ハイ😅

      いいね

  8. ドンちゃん立ちあくび、すごい技です!!!!
    寝たいのか、遊びたいのかどっちなんだ〜って感じですd(=^ω^=)b
    ガンちゃんのお目々ぱっちりあくびも難易度高いですね。
    朝から、もう眠くなってきましたzzz。。。

    いいね: 1人

    1. ドンごろーの立ちアクビはすごいでしょ?🤣これは珍しいシーンです😆
      ガンちゃんが可愛い顔するのも珍しいです😂
      私も起きた途端に眠くなります😅猫達とお昼寝したい⋯😴

      いいね

  9. みんにゃ、とっても良い笑顔!
    確かにあくびと凶悪な顔は紙一重な時もあるのですが
    凶悪顔もかわいいのでOKですっ。
    一枚目のゴンちゃんの大口には食べられちゃいそう(≧∇≦)

    いいね: 1人

    1. 凶悪顔にOK頂けて良かったです😁
      ゴンの大口は隣のガンちゃんの頭が入るくらいありますね😱
      猫がアクビすると思ったよりずっと口が大きいのが分かりますよねー😅

      いいね

  10. ドンちゃんのアクビをする瞬間の、しょぼぼーんとなった表情が好きです^^
    嬉しそうなガンちゃん、楽しそうなおデン様、みんな可愛い!!
    春のウキウキが伝わってくるなぁ♪

    いいね: 1人

    1. ドンごろー確かに大口開けると目がしょぼぼんしてますね🤣
      春になると🌸猫達は何が嬉しいのかウキウキしだして😸活動的になる一方ですんごく眠たくなるようですね😴

      いいね

  11. ダンさんがいっぱい(=^・^=)♪♪~
    ニャン眠暁を覚えず♪にゃんむにオヤスミです(^^♪

    いいね: 1人

    1. ダンゴ君今回はいっぱい出てますね😄
      毎日寝てばっかりの猫達なのに😴春はさらに眠たいようです〜😅

      いいね

  12. 猫は寝る子ですから、特に春眠暁を覚えず^^ポカポカでねむねむなんでしょうね。
    ニコフェルメール入選作品を見に行ってきましたよ。

    いいね: 1人

    1. 春の猫達は大騒ぎしては爆睡を繰り返して眠そうです😪
      塗り絵の展覧会今やってるんですね!?😃どうしよう行けるかな😱

      いいね

  13. しあわせの猫あくび連発(#^^#)
    ドンごろーさんの立ちあくびがツボ♪ 
    このスタイルは見たことないです!!
    ウチのも大丈夫かな?と心配になるぐらい春はよく眠ります^^
    おかげで家事がはかどる?!

    いいね: 1人

    1. 立ちアクビはやっぱりレアものですかね😄こてつ君も出来そうだけど〜😺
      春は活動的にもなるけどその分眠くなるのか😴全員で爆睡していたりして😪珍しくウチが静かになったりします🏠
      ただ私も眠くなるので家事ははかどりませーん😅

      いいね

  14. みんなそれぞれ個性的なアクビー風景で
    ひとりで馬鹿笑いしてしまいました(≧艸≦)
    ドンごろーさんの笑っているアクビ、
    ガンさんの嬉しそうなアクビ、
    おデンさまの大笑いが特にツボでした(笑)
    ニャンズのアクビは耳まで裂けそうなくらい大口を開けるので
    怖いお顔になりがちですが、スットコランドは笑いに満ち溢れてますね。

    いいね: 1人

    1. 楽しんで頂けて良かったです〜😄
      アクビ顔は確かに怖いことが多いですね🙀
      ウチの奴らみんなおバカさんなので😹互いのアクビを見て大笑いしてるみたいです😸

      いいね

ミケシマ への返信 コメントをキャンセル