139.オリンピックでプッツン !

 ママは昔「みんゴル」というゲームにハマったのをきっかけに、ゴルフ中継をよく見るようになりました。ハワイまで試合見物に出かけた時には「自分はしないのにゴルフ観戦に行くの?」と不思議がられましたが、あなたはスキージャンプをやりますか? フィギュアスケートはどうですか?? 経験がなくても見る競技はありますよね。ママはスポーツ全般が好きなのです。

 冬のオリンピックが始まって、各メディアの選手達への取材攻勢に呆れます。スポーツに“絶対”はありません。“メダル確実”などとプレッシャーをかけると、励ましているんだか足を引っ張っているんだか分からなくなります。自分の試合で頭がいっぱいでも「あたしに構わないでよっ!」とか「アンタに何が言えるんだよぉ」とかブチ切れてはいけません。世話になった覚えも、なるつもりもない全国津々浦々の人々に向かって、深く感謝の意をを示し続けなければならないのです。期待感丸出しで応援する人々は、選手達が強靭な精神力を養うのに協力しているのでしょうか。

 ストレス解消に遊びに行くのもダメですよ。羽目を外しているとすぐに誰かに見つかって、あんなコトこんなコト書き立てられてしまいます。こういう“試練”を乗り越えないと成功できないのですから、何の取り柄もなく目立たない人間の、気づいてもらえないシアワセというのもあるようですね。

 ママの話なのかって?ママは応援大歓迎だそうですよ。責任感のかけらもないヒトなので、激励されてもヘラヘラ笑って、ちっとも頑張らないでいられるのです。 

2018-02-09 19:43 

139.オリンピックでプッツン !」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    「ハワイまで試合見物・・・」ソニーオープンかな?
    一度は観てみたいゴルフツアーです。
    「スキージャンプをやりますか?の問いは、仰ると通りですね。
    また、観る側の小生でもドキドキ・プレッシャーを感じるので・・・
    選手は「強靭な精神力」色々なモノに押し潰されないメンタルが必要ですね。
    「激励されてもヘラヘラ・・・」ありです。
    我が道を往く?対応、意外に出来ない事です!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. 観戦した試合はこの頃ソニーオープンの前に前年度優勝者だけで🏝マウイ島のカパルアベイで行われていたPGAツアー開幕戦⛳️「メルセデスチャンピオンシップ」です🏆
      観る側もドキドキはありますね😅私は「オマエが緊張してどーする」と自分にツッコミながら観戦しているので😨選手の皆さんの緊張感は想像を絶するものでしょう😱
      激励されても頑張らないヘタレメンタルがあれば😓怖いもの知らずで我が道を行けるのでございますよ🤣

      いいね

コメントを残す