330.二度目の接種でぐったり

 雷雨に見舞われた金曜日が、ママの2度目のワクチン接種の日でした。

にゃん橋駅のシンボルSLは、広場からだと横断幕なんかが邪魔なのに、裏から撮影する人は居ないのよね。

 予約時間があるので大雨の中でも仕方なく会場に行くと、入り口の体温センサーで34度が出て、係りのおねーさんを焦らせました。額の汗を丹念に拭いてから計り直して36度で、おねーさんもホッとした様子です。今回は注射も痛くなく、無事に接種が終了しました。

「ワクチン接種でぐったり」の時とは反対側から参道を撮るとこんな カンジなのよ。

 帰りにはまた神社に寄って、今回は「病気平癒御守」を頂いて行きます。ノボリに書いてある「心願色みくじ」には、大吉の上に“超大吉”があって、それには「福分け」のお土産が付くそうですよ。

「止疫息災」今は本当に大事ですね。
ここは稲荷神社なのに、何故かお狐様じゃなくて狛犬です。なんかお顔がアニメっぽいと思うの。

 駅まで戻って来ると、構内にガチャのマシンが沢山並んでいるのです。(↓クリックすると大きくなります)

 次々と引き寄せられて行く人々を尻目に、珍しく誘惑に打ち勝ったママなのでした。

2021-08-01

330.二度目の接種でぐったり」への36件のフィードバック

  1. ワクチン接種、お疲れ様でした。
    金曜日、一時、すごい雨でしたよね><
    ワクチン接種2回終わって、一安心ですねって書きたいとこなのですが
    感染者多くてまだまだ油断できないですね><

    いいね: 1人

    1. 出掛けたのがちょうど雨のひどい時間に当たっちゃいました〜☔️😵
      自分がワクチン済んでも大多数の人が終わってなければ安心は出来ません😢
      しかもこんなに感染者が増えるとダメですよねー😓

      いいね

  2. 2回目接種、おつかれさまでした。
    わたしは再来週の週・・・打って2週間したら健診します・・・。
    おお、わたしは誘惑に負けたばかりです・・・(おいおいの記事で・・・)
    狛犬ちゃんたち、確かにかわいい顔ですね。魔除けって感じがしない^^;

    いいね: 1人

    1. 2回目打ってとりあえずホッとしたかったのに感染爆発なんだもの〜😓
      Ja-Kouさんの誘惑の中身を見たいです〜🎁
      狛犬さんマンガみたいなお顔でしょ?😄

      いいね

  3. 2回目乙デス!∑d(゚д゚*)。逆にギリギリ⊂(^ω^)⊃セフセフ。
    だったのかもしれませんよね( *’w’)b。2回目を接種する前に爆発してたら…
    と、考えると、怖いですもの。。抗体が出来るまで少し安静にして頂いて、、
    そすれば、とりあえずは今できる安心策は全てやったのですから(o’∀’)b。
    ダイジョブ♪……タブン…(;^ω^)

    いいね: 1人

    1. 今できる安心策は全てやっても当分外出できないのは同じ😓それでももし感染しても重症化しないだろうと思えるのは気分的に随分違います🙂
      これからの人は感染爆発の中ワクチンを打ちに行くのも悩むでしょう🙄早めに出来たと言う意味ではホントありがたいと思っております😷

      いいね

    1. ありがとうございます😀
      丸一日ダルさが続きましたが2日目にはスッキリ治りました😄

      いいね

  4. こんにちは。
    2回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
    「体温センサーで34度」は危険ですが、36度で良かったです。
    烏森神社「止疫息災」の参拝、まさに重要な時期ですね。
    構内のガチャ、立体構造で部分的にディスプレイあり、見た事のないタイプです。
    珍しく誘惑に打ち勝ったママさん?偉いです(爆)
    ブログのGIFのように点滅しているのですか!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. 36度が出て良かったです(ゾンビがバレるかと思った🧟‍♀️)
      「止疫息災」にご利益があるなら私も真剣に参拝いたします😐
      ガチャマシンは大きいのが何台も並んでいて😳つい立ち止まっちゃいます🤗
      点滅はしておりませんよ😯少しでも怪しく見えるように加工しています😅

      いいね

  5. ワクチン会場への道行きが大雨だったとはー!
    本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
    お帰り時は雨も上がっていた様ですが
    空が思いっきりおどろおどろしい・・・
    (圧倒的にホラー加工のせいかしらw)
    人混み云々よりもありますがまた降り出すかも、と
    足早に帰宅された事でしょう^^
    ガチャマシン、猫のコスプレグッズ以外は(なるべく)手を出さない様にしていますが・・・
    仏像シリーズがあるとやりたくなっちゃうんですよねぇ(^▽^;)

    いいね: 1人

    1. 行きは大雨の最中で⛈帰りはパラパラ程度でした🌦
      空は多少加工しております🌫(少しでもホラー化しないと気が済まない😓)
      大雨のせいで人出は前回より少なかったのが幸いでした😀
      ガチャには猫のコスプレグッズも色々ありましたね〜😺
      私は黒猫物にヨワいのですが幸い持ってるものばかりでした😅

      いいね

  6. お疲れさまでした。
    副反応でグッタリだったのかと心配しました。大丈夫でした?
    変わりやすい天気ですよね。おまけに金曜と言えばあの雷の日!大変でしたねー。
    私、1回目が今週です。今からドキドキですー。

    いいね: 1人

    1. 当日夜から翌日がダルくてたまらなかったです〜🥺(2日後はもう平気😄)
      雷雨の中⚡️ワクチンじゃなかったら出掛けなかったんだけど仕方ないです😓
      実際打ってみないと副反応は分からないので💉ドキドキしますよねー😰

      いいね

  7. あの雷雨の日がワクチン接種でしたか!
    それはおつかれさまでした(><
    わたしは台風8号が来ていた日が接種日だったの。でも東北の方に台風は逸れて、関東は大丈夫でしたよね。
    雨に降られず接種してきました。

    いいね: 1人

    1. リュカさんは台風の日でしたかー💨💦もし嵐だったら大変だったわ😨
      私は大雨の中イヤイヤ行ってきましたよ😑足元びしょ濡れになりました😓

      いいね

  8. 二度目の接種、お疲れさまでした。ああいうのって、疲れますね。副反応はでませんでしたか。私は二度目の接種の当日と次の日、熱が38度まで出て、解熱剤を飲みました。えらい目にあったなというかんじでした。今は元気です。
    オリンピックもメダルラッシュですが、たいして興味もわかず。ダイジェスト版で観てはいますが……。
    ご家族皆様お元気ですか。早く涼しくなってほしいですね。

    いいね: 1人

    1. 副反応ダルさはすごくあったけど熱はなくて軽い方なんだと思います😷
      cocoさんは熱も出たんですね🥵大変でしたね😨
      オリンピックは所々観てます🙂今実際に日本でやっているんだという臨場感を不思議と感じないのです🙁
      ウチは今のところ皆元気ですがコロナの感染状況が心配になっております😓

      いいね

  9. お疲れ様でした、雷雨予報で降られたのは仕方なし
    私も発雷確率が上がる午後の接種なので、少し心配です
    1回目は、ズブ濡れで帰宅しました(T . T)個人医院なので
    徒歩5分で行けるので、文句は言えませんね^^
    接種二日目には、体調戻った様で?良かったです。

    いいね: 1人

    1. ハイ😀体調は戻りました😄
      徒歩5分のところで受けられるのは良いな〜😃
      私は電車や街の混み具合が心配でしたが🥺雷雨のおかげで人出は少なめだったんですよ😉

      いいね

  10. 取り敢えず2回済んだのですね、お疲れ様でした!
    誘惑に打ち勝てるなんてエラいなぁ、私は負けてばかりです(笑)!!

    いいね: 1人

    1. 2回目の注射は痛くなかったです〜💉
      やっぱり1度目は刺さった場所が運悪く痛点だったのね😅
      トモミ先生も色々買っちゃうんですね😁たまには誘惑に負けるのも楽しいですね😆

      いいね

  11. ワクチン接種、お疲れ様でした。
    2回目は痛くはなく、熱までは出なかったのですね。その時になるまで副反応わからないから不安ですよね。
    写真、何かすごく妖しいのでは~と思わずまじまじと‥
    狛犬さん、なんだかクリッとしたお目目でカラフルに色塗り分けしたくなります。
    止疫息災、ぜひにもお願いしたいです。
    わっ、油断していたら点滅するガチャがすごく怖い~一体何のガチャ?!^o^

    いいね: 1人

    1. 私の場合2回とも熱は出なかったです💉1回目にあった筋肉痛みたいなのも2回目はなくて😀ただすご〜くダルくなっちゃいました😖人によって副反応は様々ですね🙁
      私が写真撮ると📸どーでも良いものでもいちいちホラー化するので気にしないで下さい😅
      点滅するガチャのケースに佇んでいるのは「鯉人」という意味不明クリーチャーです🐟なんか半魚人系の顔に見えるので怪しげなGIFにしてみました👻

      いいね

  12. ワクチン接種 完了☆ですね^^
    注射痛くなかった!よかったです~
    なんだろ…打つ人の腕の違いかな?
    私は先日甲状腺の穿刺検査してきました。
    2回針をさしましたが怯えていた程痛くはなかったです^^
    こちらでも駅の中に「ガチャの店」ができたみたいです。
    zombieさんのお写真拡大しましたがカリモクのミニチュアはほしい!!と思いました(≧∇≦)

    いいね: 1人

    1. 1回目痛かったのはたまたま刺さった場所が“痛点”だったようですね😓
      「穿刺検査」ってこの字を見ただけで痛いと思っちゃう😵大丈夫だったんですね🙂
      カリモクのミニチュア良いですよね🛋見てると全部揃えたくなっちゃうので我慢しましたよー😅

      いいね

  13. にゃん橋駅SLのすぐ近くのじゃんぱら(?)だったかな、SDカードがすごい安かったです。並行輸入品かもです。
    とりあえず2本打たれてよかったです。
    3本目の可能性が出始めてるのは、ちょっと。。

    いいね: 1人

    1. SDカード買わなくちゃだけどその店知らないです〜💦にゃん橋駅近辺は散歩すると色々面白い場所ですが🚂人が多いので今は見て歩く気になれないです😅
      2本打っても感染爆発でなんかホッと出来ませんよぉ😓

      いいね

    1. この“ガチャの壁”の前を立ち止まらずに通り過ぎるのは難しいです〜😅
      見てるだけで面白いんだもん😄

      いいね

  14. 2回目接種、お疲れ様でした!
    副反応もそこそこで何よりでした^^
    今日見た記事ではモデルナ2回目では8割が発熱、ファイザーの2倍だそうです(>_<)
    マスク生活は変わりませんが、これで下僕二人が揃って入院してしまいこてつを困らせることは当面ないなと思うと少し気が楽です(#^^#)
    猫系のガチャは1回やってしまうと止まらなくなるので、近寄らないようにしています^^;

    いいね: 1人

    1. やっぱりモデルナの方が副反応がキツイんでしょうか💉
      私も何より猫達が心配で早くワクチン接種したかったのです😐ウチは7匹もいますから二人共入院したらエライことです😓
      猫系のガチャ多いんですよねー🐱見てると欲しくなっちゃうから早々に立ち去りました😅

      いいね

  15. ワクチン2回目が雷雨の日とはドラマチックな、、。
    私も2回目は熱はなくてほっとしてたら、次の日すごくダルかったです。
    緊急事態宣言やらマンボウやらで、すっかり出不精の怠け者になってしまい、毎年必ず打っていた猫ワクチンも、去年から打ってません☆悪い母かな。
    ガチャ、見たことないのもある。ハマっちゃうんですよね。
    以前は取れなかったら、オークションとかで揃えたりしてたけど、近頃は制御しています。

    いいね: 1人

    1. 雷雨のおかげで人出は少なくて良かったんですよ☔️
      それにしても熱がないのにあのダルさって何なんでしょうねぇ😓
      猫ワクチンを毎年打ってるのは日本だけです💉仔猫の時3回打ってれば後は心配な場合だけで良いでしょう😸(ウチの子達は今は打ってません🙂)
      ガチャ私は気に入るとネットでセット買いしちゃいます😅
      nachicさんと同じく今は制御しております😆

      いいね

  16. ニコも2回目接種終わりました。翌日全身関節痛で1日横になって痛みに耐えました。

    いいね: 1人

    1. 筋肉痛がヒドかったのですね😰
      でもワクチン済んだのはとりあえず安心ですね😐

      いいね

コメントを残す