315.おニューハウスでネンネしよう

 猫達が気に入った電車ハウスを、ママが買い足してくれました。「みんなちゃんと乗車しただか?」

「ふぇ〜い。むにゃむにゃ⋯」この車両には、外を見ながら居眠りしている乗客がいます。

 こちらの車両では、すでに気持ち良く寝入っていました。

「僕はやっぱりトラックの運転がしたいです」

「拙者はこのベッドを頂きましたのでな」確かにそのダンボールも、新しいのと替えてくれたんだけどね⋯。

「こんな宇宙船も届いたから、オラがチォックしとくずら」それ宇宙船じゃないと思うよー。

「異常無いようだから、まずわらわが使ってみるのじゃ」

「アタチも入ってみるのよっ」

「オレも乗ってみるぜぃ」「居心地は悪くなさそうだけどなっ」

「なーんか眠れねぇなオレ」今まで電車で爆睡してたんだから当たり前でしょ。「飛び立つ宇宙猫を、1匹・2匹って数えてると、眠くなるそうですよ」

「いったい何匹いるのか気になって、かえって眠れねえよぉ〜!」

2021-04-23

315.おニューハウスでネンネしよう」への39件のフィードバック

  1. こんにちは。またまたきれいなハウスを買い足してしてもらって、ぶんぶんキャッツも大満足な様子ですね。やっぱりママさんは優しい方ですね。
    最後は、ガンちゃんの無限ループ?!すごい!ゴンちゃん、目が回りますね~。(=^・^=)

    いいね: 1人

    1. 猫達が電車ハウスをとても気に入ったので増やしました🚃🚃🚃
      宇宙猫はものすごくたくさん居るらしいです😅
      全員数え終わる前に眠くなってしまうのですね〜💤💭

      いいね

  2. こんにちは。
    ボンちゃん、窓顔?可愛く癒されるお顔です。
    購入して良かったと感じる瞬間ですね。
    ゴンちゃんにガンちゃん、暑そうな気もしますが、仲良しですね。
    バンちゃんだけダンボール?かわいそう(涙)
    宇宙船ベット?カプセルタイプでカッコイイですね。
    デン城王様は、多少不機嫌な感じ?
    ボンちゃんは、白と白の色彩でジャストフィットです。
    飛び立つ宇宙猫のガンちゃん、ナイスなGIFです(爆)
    ところで、ニャンズ達・・・
    入れ替わり立ち替わり?で寝ているのですか!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. ボンにゃん窓にハマってるのが可笑しいです😄
      ゴンとガンはほぼ毎日一緒に寝てます👨‍❤️‍👨
      コバンはおニューハウスもチェックしたけど🏠ダンボールの方が好きなようですね📦
      宇宙船は蓋を閉めると顔があって🐧商品説明ではペンギンだそうです🙄❓❓
      おデン様は私が入ってみるようにしつこく勧めたので渋々入りました😾
      飛び立つ宇宙猫GIFは眠れない夜のお供にどうぞ🐑🐑🐑🐏
      それぞれのベッドは一日のうちでも時間によって別の子が使っていたりしますよ🛌
      ちなみに今回の写真は二日間にわたって撮っているんです📸

      いいね

  3. 電車は寝台列車ですね♪
    最後のGIF最高です!ゴンさん永遠に眠れませんね(≧▽≦)

    いいね: 1人

    1. 寝台列車の3両編成になりました😄
      ゴンゴンこんなに数えられないでしょう😅困りましたね〜🤣

      いいね

  4. おお。寝台列車乗ってみたいです~。
    でも車内は、「となりのトトロ」に出てくる猫バスの車内みたいで憧れます。^^)
    宇宙猫さんを数えてたら、朝になりそうですね。^^;

    いいね: 1人

    1. 寝台列車人気で毎晩乗客がいます😀
      中はふかふかで柔らかいので良い夢みられそうですよ☁️
      宇宙猫さんこんなに沢山どこに隠れてたんでしょうね〜😅
      ところでアズ様みたいにおデンもお腹に毛玉が出来やすくて困っております🥺

      いいね

  5. おお(∩´∀`)∩車両が増えたんですね^^。
    そういえば「〇両編成でまいりま~す」って駅のアナウンス…しばらく聞いてない…(´・д・`)。
    王国電鉄は長そうです(^^♪
    宇宙船は……(;^_^A……宇宙服のヘルメット???wバイザーを閉めたら大変そう…w

    いいね: 1人

    1. 王国電鉄は3両編成で🚃🚃🚃各車両独り占めでゆったり寝られます😸
      宇宙船は底が抜けてれば平たいヘルメットですね⛑
      バイザーを閉めればキャリーバッグでそのまま猫を運べるのです😀

      いいね

  6. 猫さんたちみんなに新しいハウスを用意すると大変ですね
    みんな気に入って使っているんだ(^^)
    うちのコはいまだに猫ベッドを使ってくれず
    気持ちよさそうに段ボールに入ってます(苦笑)

    いいね: 1人

    1. 7匹居ると何でも7個必要で大変です〜😅
      らいむちゃんもダンボール派でしたか📦😻
      猫ベッドは置く場所を変えると入る場合もありますよ😽

      いいね

  7. ボンニャンかわいい。
    ゴンちゃんは落ち着いてるのか落ち着けて無いのか
    微妙に見えますが大丈夫ですか。
    対応それぞれで楽しいですね^^

    いいね: 1人

    1. ゴンは宇宙猫のせいで(?)落ち着かなかったようでここでは寝ませんでした😓
      寝場所は家中にあるのでみんな移動しながら気に入った場所を選びます😺

      いいね

  8. ドンちゃん、落ち着いてる^^
    電車3両編成になったんですか! 中も柔らかくて、居心地良いのね^^
    ボンにゃんは緑も白も似合いますね~キュートです^^
    ダンゴくん、運転似合う~!
    コバンくんは、ダンボールがお気に入り? にゃんこはなぜ皆好きなんでしょう。
    宇宙船に見える、丸いのも可愛いですね~これで運ばれちゃう?
    ゴンゴンとガンちゃんはほんとに仲良しですね~宇宙猫無限ループ!ほんとに無限に出てきそう…^o^

    いいね: 1人

    1. 電車を3両編成にしておけばここで寝たい子たちが揉めなくて済みます😺
      ボンにゃんは白いベッドにいると一瞬気が付きません😳
      ダンゴはトラックが気に入って😻コバンはダンボールの方が良いそうです😥
      宇宙船型は🛸デザインが可愛いかなと思って買いました😄
      宇宙猫無限ループは🐈🐈🐈何匹いるか数えて下さいね〜🤣

      いいね

  9. それはどう見ても宇宙船です!
    かっこいいわぁ(≧∇≦)
    蓋も閉められてキャリーになるのですね。
    宇宙船で病院までひとっ飛び^^
    今回のベッド購入のテーマは「乗り物」ですかー(≧艸≦)

    いいね: 1人

    1. やっぱりコレ宇宙船ですよね🛸実は私もそう思って買いました😆
      もともとキャリーなのですが手持ちではちょっとかさばります😅
      テーマ「乗り物」によくお気付きになりましたね!😃
      賞品に「ゴンちゃんレンタル1週間1万円の所 今ならタダで2週間!!」はどうでしょう!?🤣

      いいね

  10. みニャさん思い思いの電車に乗って、快適に過ごされているご様子です。
    その宇宙船、お医者さんという星に連れていかれる乗物でしょうか^m^
    飛び立つ宇宙猫!ヤバい、ヤバい。こんなの見てたら、また寝落ちする(^^;)

    いいね: 1人

    1. 電車の中で眠くなるのはニンゲンだけじゃないようですね😄
      お医者さん星行き宇宙船も今の所は快適な寝床です😸
      飛び立つ宇宙猫GIFはもともと寝落ちの為に制作しておりますので〜😴
      ChatBleuさんおやすみなさ〜い😅

      いいね

  11. たくさんのハウス、好奇心旺盛のにゃんずにはたまらないでしょうね。
    一番安上がりな子も(笑)
    どれかが一番人気で取り合い、とかはないのでしょうか??
    宇宙船?は、フタをしめて怖いところに連れていかれるツールにも見受けられます・・・

    いいね: 1人

    1. 安上がりな子は買ったものよりゴミ系が好きなお猫様アルアルですね😅
      家中に色々なベッドを置いてあるので🛏誰かが使っていれば他に行くだけで🛋取り合いにはならないですよ😸
      宇宙船は今の所どこにも飛んで行きません🛸
      猫達がすっかり慣れて油断した頃怖いところに連れて行かれるかも〜🙀

      いいね

  12. いやぁ、本当に可愛い!
    いや、ハウスもですが、ニャンコが、ですよモチロン(笑)!!
    新調した上に買い足すなんて、本当~に太っ腹!!!
    いや、でも、真面目な話、切実ですよね…

    いいね: 1人

  13. しまった、慌てて(↑)メルアド入力を忘れてしまいました!
    失礼しました!!

    いいね: 1人

    1. メルアド入力面倒ですよね😅私は匿名さんでも全然構いませぬ🤣
      ハウスは数年経つとド汚くなります😓
      汚す度に買い替えはムリなので我慢の限界(!?)まで使って交換です🙀
      ウチには他猫の寝場所を横取りするヤツがいるので😼多めに用意しなきゃならないんですよぉ〜😑

      いいね

  14. 掃除機ルンバの上にハウスを載せたら、トレーラーハウスになるかもです。
    ゴンちゃんだったら喜ぶ?・・と、つい変ないたずら考えてしまってすみません。

    いいね: 1人

  15. 賑やかでマイ寝床心地良いからインしてくれるんだよねっ 家のは先代が使用してたベットまだ新しいけど
    絶対インしない 微かに匂い付いているから イヤなんだろうなぁ 放置されてます。
    我儘なくるみ姫ですっお気に召して使用してくれると嬉しいんだよねっ

    いいね: 1人

    1. 新しいと勿体無くてザンネンだけど猫様にはカンケーないのよね😓
      くるみ姫様が悪いんじゃありません🐱臭いが取れないと無理かもねぇ😵

      いいね

  16. 電車にトラック、思い思いのところで寛いでいますね(*^^*)
    窓から覗くボンにゃんが可愛すぎます!!
    宇宙船はまずドンちゃんがチェック。やっぱり頼りになりますね。

    いいね: 1人

    1. ボンは高すぎる窓に無理やりアゴを乗せて寝てて😸苦しくないのかしらね😅
      ドンは新しいものはまず一番にチェックする係です😾一応ボスですから〜😄

      いいね

  17. こんにちは。
    再訪ですが、数日前から気になっていたのですが・・・
    右側の「開通まであと少し」は何でしょうか?
    まさか、秘密のトンネルでも掘っているのでしょうか!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. あ、コレね📆カウントダウン機能がついてるので🥁やってみたかっただけなの😅
      過去記事を毎日ひとつずつこのサイトに移していて🗒📂5月28日頃SS-Blogでの全272話を入れ終わって🗃WordPressでの初回273話と繋がる予定です🎉
      どっちかというと自分を励ます為で(思ったより面倒でイヤになるので😓)あと何日だから頑張ろうとか思ってやってます😭

      いいね

  18. わはは!次々沸き出る宇宙猫さんが楽しい(#^^#) 
    部屋が宇宙猫さんで埋め尽くされて行く夢を見そうです♪
    私も電車に乗ると速攻で眠りに落ちます^^;

    いいね: 1人

    1. 部屋が宇宙猫で埋め尽くされるのは嬉しいような困ったような😳
      悪夢なのか何なのか分かりませぬ😅
      電車は眠れますよねー😴不眠症の人向けにあの振動と音を再現したベッドがあると良いのかも〜🛌

      いいね

    1. 宇宙猫達のジャンプ力はスゴイんです👽
      このまま宇宙まで飛んでいきますよー🚀

      いいね

コメントを残す