335.猫ちぐら・それから

 前回コバンが、念入りにお清めしていた猫ちぐら。「拙者のお清めは万全でござるよ。その後祟られたり襲われたりした者はおりませぬからな」最初から呪いもなければ魔物もいなかったと思いますけどね。今はどうなっているのでしょう。

 ガンちゃんがたまにチェックを入れたり、ボンにゃんが誰もいない時にこっそり入っていたりしますが⋯。(前記事のコメント欄に写真アリ)

 ほとんどの時間はドンごろーが独り占めで、離れようとしないのでした。

「だってコレはオラのなんだもん」「気を抜くとアブナイ奴らがいるんだよぉ」

「ゴンゴンは、いつもオラのものを横取りして、壊そうとするずら」「ちょっと匂い嗅いだだけじゃん?」

「背後からひそかに狙ってるヤツも居るみてぇだし⋯」「僕は何もしてませんからね」

「見張りをしてるのも大変なんだべ」「あ〜。ちかれたずら」

「でも、オラ おデンだけは入れてやるずら〜」

「当然であろう!」

 今の所大体は、ドンとおデン様しか使っていないので、11日経っても持ち手も無事だし、まだキレイなままなのですよ。

2021-09-04

335.猫ちぐら・それから」への43件のフィードバック

  1. とっても気持ちよさそうだから、みんな入りたいでしょうね。猫ちぐらに入っている猫ちゃんはとてもかわいいですね。私も入りたいぐらい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    いいね: 1人

    1. 入っても良いですよ〜🤣ドンごろーが許せばですが⋯😅
      ドンのせいでみんな近づけなくなっちゃってます〜😾

      いいね

  2. ボス猫気質発揮!まるで牢名主の様に?何時も独り占めのドンちゃん!
    おデン様だけは、特別待遇なのですね。

    いいね: 1人

    1. ドンは何でもまず自分のものにしないと気が済みません😾
      ドンの許しが出ないと誰も入れないのです😅
      おデン様はドンにいつも大切にされています😸ドンは彼女にゾッコンなのです〜😻

      いいね: 1人

  3. 無事な姿を見て安心しました(笑)
    ドンちゃんが占有していますね。
    (一部使い方を間違えているような気がしますが・・・^^;)
    本体は結構重そうですが、やっぱりずっしりしているのでしょうか。
    「シャーッ」とかけてしまう子がいないことを祈ります・・・。

    いいね: 1人

    1. きゃー! きゃーっ! ソレを言わないでー!! やるヤツがいるのよぉ〜😭ソレが一番怖いのよぉ〜😱
      ドンが守ってる間は大丈夫だけど😾後がどうなるか想像しただけで恐怖です🥶
      重さはほどほどですよ🙂猫が動かさないので軽いものより良いのじゃないでしょうか😊

      いいね

  4. 『それからの、ちぐら』。特番ドラマのタイトルっぽいw。
    ドンさんの番猫のおかげで、まだ無事ですね~♬
    以外に、みんな大事にして行こう的な意思共有が有ったりして……。。
    ……ないか……( ̄▽ ̄;)wwww。

    いいね: 1人

    1. 特番ドラマ「ちぐら物語」まだ続いておりまーす😄
      ドンもそろそろ側を離れる事が多くなったような気がして心配です😅
      “みんなでモノを大切に!”の意識は猫達には全くないものと思われます〜😓

      いいね

  5. ちぐらに入ってるとこって、可愛いですねえ。
    コバン君の念入りなお清めのおかげで呪いもたたりもなく^^
    ドンごろーちゃんったら、すっかりお気に入り!
    入らなくても離れないほどなんだ~見張ってないとアブナイ?
    ゴンゴンは時々狙ってるのかな?
    他の子もちょっと遠慮しているだけ?
    おデン様はドンちゃんに想われているのね。大切にされて当然であろう~確かに^^

    いいね: 1人

    1. 呪いも祟りもなくてもコバンはお清めをしないと気が済まないのです😅
      ドンの見張りは主にゴンゴンを警戒しています😾ゴンは何度もオモチャやハウスを壊してるんですよ😼
      ダンゴ君は明らかにドンに遠慮してますね😿
      おデン様はドンよりエライお方なので👑大事にされてトーゼンなのです🤣

      いいね

  6. みんなで楽しく使っていると思いきや、まさかのドンごろーちゃん独占なのですね。
    おデン様は別格。それはもちろんでしょうとも。
    独占はよくないことのような、でも、ドンごろーちゃんが守ってくれているから、猫ちぐらがまだ現状維持できている、といえるか‥‥?

    いいね: 1人

    1. 最初はみんなで代わる代わる入ってました😀
      翌日からはドンの独占状態でおデン様だけが好きな時に入れます😽
      ドンが守っててくれないとすぐボロボロにされそうだし悩ましいところですねぇ😅

      いいね

    1. ダンゴは届いてすぐガンちゃんの後に中を確かめてましたよ😺
      翌日からはドンが怖くて入れないのです〜😿

      いいね

  7. 🤣中に入ってる写真が
    どのこも満足&偉そう😂で
    可愛いすぎですね😍

    Scottish fold ちゃんって
    足が短めなんですね😍
    実猫見たこと無いです。。。
    抱っこしたい。。。

    いいね: 1人

    1. どの子も中で偉そうにしてますねぇ🤣
      スコさん達は手足も胴もがっしり太めで🐈のんびりしてて可愛いですよ🐱
      ウチに遊びに来れば🏠好きなだけ抱っこ&モフモフ出来まーす😀

      いいね: 1人

  8. こんにちは。
    流石ドンちゃん「独り占め」ですが・・・
    ドンちゃん、出入りが多少大変そうですね?
    おデン様が入ると、優雅・気品あり、絵になります。
    猫ちぐらを、こらから寒くなるので・・・
    ドンちゃんが監視態勢を緩めたら、取り合いになりそう!?(=^・ェ・^=)

    いいね: 1人

    1. 出入り口は低め小さめなのでみんな腰をかがめて入ります🐈
      ただし6.7キロのコバンも問題なく入ってるのでドンも大丈夫でしょう😄
      おデン様はドンのものじゃなく自分のものと思っておられます😅
      これからの展開次第ではボロボロにされそうで心配なのです😓

      いいね

  9. すごい!
    ゴンちゃんがいるのに(笑)そんなに綺麗なままなんて@@
    持ち手なんてとっくに取れていると想像していましたよw
    ドンちゃんはご執心で時々虚無僧にもなっているのですねー(≧艸≦)
    今はおデンさまの玉座とその番人という感じかしら。
    ドンちゃんとおデンさまが飽きちゃったら無法地帯になりそうなんですけどwww
    ちぐらの状況、時々レポお願いします!!

    いいね: 1人

    1. ゴンはドンと本気で喧嘩したくないので様子見しております😼
      持ち手はいきなり齧っていたので私がキツく叱っておきました😡(効果ないと思うけど😓)
      ドンは何で頭だけ入れて虚無僧化してるんでしょうね😂(変なヤツ😅)
      無法地帯になるのはもう時間の問題と思われますので😥逐次状況報告いたします😑
      記事になるような事態が訪れない事を祈っております😔(ムリか😵)

      いいね

  10. ドンちゃんとおデン様が仲良く使ってる、良いな~
    おデン様、ドンちゃんに守られてゆったり入ってるのかな?
    ボンにゃんが入るとかなりゆとりがありますね

    いいね: 1人

    1. ドンはおデンのナイトなのです🛡⚔️
      いつもドンに守られているおデン様ですが👑ドンと仲良くするのはキッパリとお断りになられます😅
      ボンにゃんは2.6キロしかないんですよ〜🐱

      いいね

  11. ちぐらの中から顔をのぞかせるドンごろーさんは子猫ちゃんのよう♪
    おデンさまは気品にあふれるお姫様!
    この可愛らしさは甲乙つけがたいです(#^^#)
    「ドンごろー」と表札出してもダメですかね?無法地帯になっちゃう?!

    いいね: 1人

    1. ドンはオヤジなのに時々子猫顔に見えますね🤣
      おデン様はいつも可愛い顔でエラそーにしています😂
      ドンごろーの表札を付けたらなおさら破壊されるでしょう😅ドンを(勝てないので)逆恨みしている者が約1匹おるのですよ〜😼😓

      いいね

  12. 猫ちぐら、居心地がよさそうですね。
    うちのモコは、こういうわらみたいな物は食べてしまうのです。

    いいね: 1人

    1. これ居心地は良さそうですよ😀
      モコちゃん藁も食べるんですか🐰このちぐらは藁じゃなく🧵紙ひも製だけどどうかな〜😅

      いいね

    1. お〜まえの頭はどこにある〜♫🐌
      反対側から尻尾も出てたらカンペキでしたね🤣

      いいね: 1人

  13. 猫ちぐら、ボンニャンも入れたみたいで良かったです^^
    今はドンちゃんが独占状態なんですね。
    ゴンちゃんが乗ってもビクともしてなさそうなので丈夫そうですね。
    仲良くみんなでは難しそうですね^^;

    いいね: 1人

    1. ボンにゃんは周りに誰も居ない時に入ってるんですよ😄
      屋根はゴンが乗っても平気ですがコバンが乗ったら凹みそうです😅
      私的には仲良くみんなでを強く希望しております😃(絶対ムリそう😓)

      いいね

  14. コバンちゃんかわいいー!
    それにしても大抵は真っ黒になってしまう黒猫さんを上手に撮られますよね^^
    ドンちゃんすごい気に入ってますね。
    中に入ってお寛ぎになってる姿ほんとうに可愛いです。
    そしておデン様のことも大好きなドンちゃん(´艸`)
    おデン様がお入りになっているお姿、高貴です☆

    いいね: 1人

    1. コバンの写真は後で露出調整して顔が見えるようにしています📸撮ったままだと真っ黒なのよ〜😅
      ドンは気に入りすぎておデン以外の子を追い払っています😾😿
      おデン様はドンだけでなく皆に特別扱いされているんですよ😄

      いいね

  15. 持ち手…見るからに危なそうですが(笑)、無事なんですね!
    最後の写真の見事なハマリ具合、まさに女王の貫録ですね!!

    いいね: 1人

    1. 持ち手はかなりアブナイです😓
      女王様は自分のお部屋が出来て満足なご様子です😅

      いいね

  16. 原形が残ってて良いですね(爆)
    この先どのように変化していくのか楽しみです^^

    いいね: 1人

    1. 本日15日目まだ無事ですよ〜🎉😀
      ウチの奴らコレはあまり壊さないのではないかと期待してるんですけどぉ⋯😃(考えが甘いかな?😅)

      いいね

    1. 買っても使ってくれない物もあるので😓コレは大当たりです😂
      できれば大事に長く使って欲しい⋯ムリかな😅

      いいね

    1. そうなんです😑
      ドンに一度激しく噛まれたことがあって以来恐れているのです😿

      いいね

  17. じわじわ寒くなってくると
    猫ちぐら人気が沸騰しそうな気がします。
    まだ持ち手もご無事との事・・・
    そういえばぽちの輔様の所のねこちぐらは
    大変なことになってました。( ̄▽ ̄;)

    いいね: 1人

    1. ぽちの輔さんのところでは爪研ぎ用として人気みたいですね😅
      ウチでは誰も爪研ぎだと思ってないし上で寝たりもしてないのです〜😺

      いいね

コメントを残す