
ミッションスクールに通っていた頃、ロウソクを持って賛美歌を歌うクリスマスミサの最中に、居眠りをしたママは髪の毛を燃やしました(!!)

一人暮らしを始めてからは、街がテンション高めのこの時期が苦手。家に帰ってTVをつけても、普段見ているようなものはやっていないし、年が明けても番組が変わる度に「おめでとうございます」を聞き続けなければならないのが鬱陶しい。「めでたい事なんか何にも無いわい!」とすっかりイジケていたママも、今では誰よりも“おめでたい脳みそ”の持ち主になっています。(めでたしめでたし)

主婦になってからは、何かと余計な手間の増える年末年始が、やっばり面倒くさっ。ニャンコ達のように日々の雑事や行事に関係なく、季節だけが 何となく過ぎて行く暮らしが、良いではありませんか。良いですよねー?

諸行無常の悟りを開き、平常心で普段どおりの毎日を過ごして行こう!
しかし「いつもと同じ一日として新年を迎えたいのじゃ」という主張に、賛同者はいっこうに現れません。やっぱり色々準備しないと駄目ですかね。 (サボリたいだけじゃないの)

このブログを始めてまだ2ヶ月。もうヘタれちゃってるママなのでした。
2016-12-23 19:46
こんにちは。
ミッションスクールは初耳でした?
髪の毛を燃やしては(爆)意外によく燃えるので危険です。
家猫ニャンズの生活は、穏やかで平和そのものですね。
独特の雰囲気あるインテリア・ライティングがお洒落です。
まだ2ヶ月?小生ブログは数名見ているか?コメント無しの状況でした。
おデン様もヘタってますが・・・
5年前のブログ、続いていて何よりです!?(=^・ェ・^=)
いいねいいね
私が最初に通った小学校はカトリック系⛪️(その後2回転校)中学はプロテスタント系でした🏫
ロウソクで髪を燃やす生徒は毎年居たそうです🕯👧🏻私だけじゃないのね😅
イルミライトは祝日や記念日だけ点灯しております🔌💡
ぶんぶんキャッツは初回18人来てくれた人が居て感激でした🤣
コメントは20日目くらいから入ったでしょうか😃
1年も持たないと思っていたのに続いているのは来てくれる人達の支えのおかげですね🥰
いいねいいね